SSブログ

だて正夢 [ランチ]

DSC08846.jpg DSC08848.jpg

DSC08849.jpg  DSC08847.jpg
職場から徒歩約15分、広瀬通に面した「秦華楼ビル」B1Fにある「酒場ひのき」さん、ランパス初登場です。
















DSC08852-1.jpg DSC08850-1.jpg
仙台では居酒屋さんの「ランチ営業」が増えています。経営が大変なんだろうなぁ。















DSC08857-1.jpg DSC08855.jpg
宮城の地酒に限らず「日本酒」が充実しているようですが「プロ野球12球団ハイボール」がチョー気になります。 夜に飲みに来ようかな(*´∇`*)

















DSC08859-1.jpg
ランパスメニュー「バターチキンカレー」850円→500円です。

















DSC08866.jpg DSC08861.jpg
柔らかく煮込まれたチキンがゴロゴロ入っていました。「芹のお浸し」とは贅沢な付け合わせで、期待を超えるクオリティーで大満足でした。
















DSC09610.jpg DSC09582.jpg
出勤途中、拙宅から最寄り駅の「JR下馬駅」まで徒歩約8分ですが を感じるようになりました。















DSC08840.jpg DSC08843-1.jpg
職場(東北大学片平キャンパス)でも秋めいています( ̄。 ̄)ホーーォ。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09625.jpg DSC09632.jpg
宮城の新しいブランド米 だて正夢 をゲットしました。僕の1番の「ご飯の友」は タラコ です。通風に良くないんだけどね(;^_^<
nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 14

トレンダー櫻井

上手いこと言いますねー(^^♪だて正夢( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-11-04 00:18) 

猫毬

ほろりと笑える記事をありがとですwwwww
じんわりきます(笑)
by 猫毬 (2018-11-04 00:50) 

チャー

JR下馬駅までの約8分 秋を感じるウキウキな風景ですね♪ 伊達政宗 色んなお米があり楽しみですね
by チャー (2018-11-04 06:45) 

響

色付く木々が綺麗ですね。
居酒屋でランチが食べれるとお店の選択肢が増えていいかも。
by (2018-11-04 07:26) 

ぼんさん

良い感じに木々が色づいてきましたね(^_^)
旅先でその土地のブランド米が食べると食欲がより増します(^_^)
by ぼんさん (2018-11-04 08:03) 

こんちゃん

ランチ営業で稼がないと大変なんですね。
12球団ハイボールは気になりますが少しお高めですね。
by こんちゃん (2018-11-04 08:45) 

タンタン

バターチキンにしてはぽってりしたルゥですね。
お米も肉同様に、一県一ブランド化しつつありますね。ちなみに香川のブランド米は“おいでまい”です。
by タンタン (2018-11-04 08:51) 

たかぼん

すっかり気温も秋めいてきましたよね。
上着必須になってきました。
by たかぼん (2018-11-04 13:56) 

ワンモア

だて正夢、見つけたら買ってみます^^
by ワンモア (2018-11-04 13:56) 

八犬伝

だて正夢とは
考えたネーミングですね(^^;
by 八犬伝 (2018-11-04 18:33) 

ぼんぼちぼちぼち

12球団ハイボール、楽しいアイデアでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-04 18:58) 

横 濱男

イッパイ呑みたくなるお店ですね。
by 横 濱男 (2018-11-04 20:33) 

yamatonosuke

バターチキンカレーと芹のお浸し美味しそう~
これは夜にまた来ないといけませんね。
オリックスバファローズハイボール期待しています(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-05 01:12) 

olived

12球団ハイボール どんなんでしょうね。
芹のお浸し、美味しいですよね。でもあまりお安くないのでそうしょっちゅう食べられません。だて正夢、スーパーで買って食べてみました。ちょっと水を控えて炊くんですよね。とっても美味しく特別な時にはこれかな、と思いました。
頂き物のひとめぼれの新米も美味しいですよ(^ ^)
by olived (2018-11-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のどぐろ27年前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。