SSブログ

同窓会 [宮城県]

DSC05110-1.jpg
11月11日(日)C国では「独身の日」で盛り上がったようですが、僕は宮城県大衡村「昭和万葉の森」へ紅葉狩りに出かけました。
相方は15年前にホームヘルパーの資格を取得する為に「ポリテクセンター」に半年通いました。その時の「クラスメート」との交友は今も続いていてこの日は同窓会でした。



















DSC05111.jpg DSC05113.jpg
「昭和万葉の森」は過去記事で何度か紹介させていただきました。

















DSC05112.jpg

DSC05117.jpg

DSC05121.jpg

DSC05152.jpg

DSC05123.jpg

DSC05131.jpg
「連理木」の写真も3回目かな? 連理木(れんりぼく)は2本の樹木の枝,又は1本の樹木の一旦分かれた枝が癒着結合したもので「縁結び」「夫婦和合」など吉兆とされているようです。














DSC05140-1.jpg
「紅葉」を愛でに(撮りに)やって来ましたが「昭和万葉の森」は針葉樹が多くて「紅葉」はほんの少しでした(*´∇`*)















DSC05118.jpg DSC05116.jpg
「紅葉」はちょっぴりですが「昭和万葉の森」は四季を通じて楽しめます。 入園料無料です(^▽^)/

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00011.jpg
カメラ(写真)に興味が無い方にはどうでもいい事ですが、
今日の記事の写真は sigma 50mm F1.4 DG HSM art で撮りました。


nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 15

たかぼん

秋めいた写真が多いですね。
関東ももう少ししたら秋って感じになりそうです。
by たかぼん (2018-11-13 00:19) 

yamatonosuke

木の人形を含めのんびりとした気分で拝見させていただきました(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-13 00:32) 

ケイkei

初めまして。
忙しい日々、写真のようなところで、のんびり読書とひなたぼっこがしたいです。。。
by ケイkei (2018-11-13 01:30) 

こんちゃん

木のオブジェがほのぼのしていい雰囲気です。
いろんな所に出かけて週末を楽しんでますね。
by こんちゃん (2018-11-13 03:55) 

ぽちの輔

50mmとは思えない長さ^^;
by ぽちの輔 (2018-11-13 06:36) 

チャー

C国 の独身の日 アリババが異常な盛り上がりでしたね (@_@)
by チャー (2018-11-13 07:23) 

ぼんさん

50mmレンズでも結構長いのですね。
撮影がお上手なのに加え、レンズの良さの相乗効果でどれもとても鮮明で素敵なお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2018-11-13 07:33) 

マユマユ

C社のカメラじゃなくて良かったです(笑)
某電車を使ってるC社の従業員達は電車の基本的マナーが最低なんですよ。
だからC社の商品は買わない!!って決めてます。。
by マユマユ (2018-11-13 08:58) 

よーちゃん

なんかのんびりしてていい感じー(^_^)
紅葉は楽しめなかったんですね。。。
by よーちゃん (2018-11-13 09:01) 

ワンモア

ゆっくりと寛げそうな場所ですね^^

by ワンモア (2018-11-13 12:14) 

タンタン

遊歩道の木漏れ日がいい感じですね♪
by タンタン (2018-11-13 13:44) 

olived

昭和万葉の森 良いですよね。秋も綺麗で良いですねー。
木のオブジェたちで賑やかですね。
by olived (2018-11-13 16:49) 

ひでほ

いやされますぅ
by ひでほ (2018-11-13 19:58) 

横 濱男

森に行ったら、鳥も狙いたいですね。。
by 横 濱男 (2018-11-13 20:49) 

トレンダー櫻井

森の音楽隊ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-11-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天使の梯子円通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。