SSブログ

円通院 [宮城県]

DSC05163.jpg DSC05183.jpg
日本三景の一つ「松島」です。行列嫌いな僕が日が暮れてから大行列(推定350m)に並びました。

















DSC05286.jpg DSC05287.jpg
俳聖 松尾芭蕉 も参詣した「国宝 瑞巌寺」の「総門」です。
















DSC05282.jpg DSC05284.jpg
「瑞巌寺」の参道から大行列は伸びていましたが、大行列は「瑞巌寺」ではなく・・・



















DSC05190.jpg DSC05198.jpg
「瑞巌寺」に隣接する宮城で一番人気の紅葉スポット 円通院 紅葉ライトアップです。

















DSC05181-1.jpg

DSC05245.jpg

DSC05216.jpg

DSC05235.jpg
僕の乏しいボキャブラリーでは表現できません。

















DSC05249.jpg
境内では「ミニコンサート」が開催されていました。


















DSC05264.jpg

DSC05268.jpg
僕に撮影スキルとセンスがあれば素晴らしさをお伝えできるんですが(;´Д`A ``` 一脚・三脚は禁止で手持ちの撮影は難しいです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

07_PEOPLE_02_01-2.jpg
円通院の「美人過ぎる副住職」として宮城では有名な 天野晴華 さんです。



nice!(62)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 17

こんちゃん

とっても素晴らしいです。
これは並ぶ価値ありですね。
オマケも素敵です。
by こんちゃん (2018-11-14 04:31) 

トレンダー櫻井

美しい紅葉ライトアップですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-11-14 05:48) 

横 濱男

池に映った木々も良いですね。。
by 横 濱男 (2018-11-14 06:40) 

やまびこ3

円通院のあのさして広くない境内にこれだけのお客さんでは、相当待ったのではないかと思います。
紫色のライトは幻想的ですね。
by やまびこ3 (2018-11-14 07:17) 

ぽちの輔

立ったままだとブレ易いので
ウンコ座りして撮りまっす^^
by ぽちの輔 (2018-11-14 07:45) 

ぼんさん

水面に映る紅葉がとても素敵なお写真ですね(^-^)
家の近くの公園でも今月末に紅葉のライトアップがあるので、
訪れてみようと思っています。
そこも、三脚は禁止です。。。
by ぼんさん (2018-11-14 08:08) 

マユマユ

充分伝わってます!
紅葉ライトアップ綺麗ーーー

住職っていいなーーって昔から思ってました。出家しようかな(笑)
by マユマユ (2018-11-14 08:16) 

ラック

池の水面に映りこんだ紅葉が素敵ですね!
人混みの中でこれだけ撮影するの大変だったでしょう?
by ラック (2018-11-14 10:56) 

チャー

最近は ライトアップが充実していますね 日差しに映える紅葉もステキですが 夜の紅葉は 艶やかで 妖艶な感じがあり見応えがあります 副住職様 お綺麗です(^^)
by チャー (2018-11-14 12:52) 

ワンモア

ひゃーこれはすごいですね。
十分伝わっていますよ〜(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2018-11-14 14:52) 

majyo

いま 紅葉真っ盛りですね。
三脚禁止はこの混雑ですから仕方ないと思います。目で見るのが゜一番
しかしきれいですね。素晴らしいのがとてもわかりますよ

by majyo (2018-11-14 19:42) 

響

これは行列納得のライトアップですね。
神秘的です。
by (2018-11-14 19:43) 

八犬伝

副住職さん
いいなあ。
by 八犬伝 (2018-11-14 21:06) 

mau

円通院のライトアップは数年前に行きましたが、雨でもかなりの行列でした。
でも、やはり晴れてる方が綺麗
by mau (2018-11-14 22:04) 

yamatonosuke

ラインナップされた紅葉すごく綺麗ですね♪
暗闇に良く栄え並んででも行きたい気持ち分かります~
by yamatonosuke (2018-11-15 00:43) 

あとりえSAKANA

吉牛、美味しそうです。そして、
副住職さん、ホント美人さんですね!
今日は朝から「美」を堪能しました☆

by あとりえSAKANA (2018-11-15 10:39) 

olived

円通院の紅葉にライトアップ、随分前に見に行ったことがありました。
こんなに行列になっていませんでしたが、お客さんは結構来てたかな。
好みだと思いますが、どぎつい色合いにライトアップされた木々はちょっと。。
自然の色で見るのが良いなぁと思って帰ってきました。
by olived (2018-11-15 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同窓会オニオンスープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。