SSブログ

にゃん太郎 [趣味]

DSC02695.jpg
11月23日(金)相方は法事で北海道へ帰省中、僕一人で宮城県女川町に「釣り」にやって来ました。

次の写真はかなり「キモい」です。ミミズ系が苦手な方はご注意願います。




















DSC02641.jpg DSC02642.jpg
釣りの仕掛けはシンプルな「ブラクリ」でエサは「アオイソメ」です。 アオイソメはキモいでしょう(;^_^




















DSC02649.jpg DSC02652.jpg
女川港内の海水は澄んでいて綺麗です。小魚が沢山泳いでいましたが、釣り糸にアタリはありませんでした(* ̄□ ̄*;
















DSC02653.jpg
女川は「復興のトップランナー」と言われていますが、まだまだ道半ばで工事は続いています。 工事より重要なソフト面での復興は全く進んでいません。


















DSC02659.jpg DSC02660.jpg
早々に釣りは諦めて「JR女川駅」前の復興商店街「ハマテラス」にやって来ました。
















DSC02664.jpg DSC02672.jpg
美味しそうなモノが盛り沢山でしたが、この日のランチは石巻でと決めていたのでパスしました。

















DSC02686.jpg DSC02687.jpg
「ダンボルギーニ」は過去記事で2度紹介させていただきました。

















DSC02691.jpg DSC02693.jpg
「ダンボルギーニ」は「ランボルギーニ」から公認されています。「トミカ」もあるんですよ(^^)

















DSC02708.jpg DSC02698.jpg
女川を後にしてやって来たのは石巻の「大王(ターワン)」です。店の前に行列はありませんが 店の隣の倉庫で客が待機していて、席が空くと店員さんが呼びに来ます。
















DSC02701.jpg
客の7割以上は「みそタンメン」or「特製みそタンメン」をオーダーします。
















DSC02705.jpg DSC02707.jpg
「特製みそタンメン」です。普通の「野菜炒め」一人前分の野菜がトッピングされています。麺は平打ち、タンメンは平打ちが合うような気がします。















DSC02712.jpg DSC02713.jpg
「大王(ターワン)」には駐車場がありませんが、駐車料金を払ってでも食べに来たくなるお店です。 石巻は駐車料金が安くて助かります。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02673.jpg DSC02676.jpg
「ハマテラス」の鮮魚店で飼われているネコザメの にゃん太郎 カワイイでしょう(^▽^)/






nice!(59)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 15

トレンダー櫻井

「にゃん太郎」って名前から猫かと思ったら違いましたw
by トレンダー櫻井 (2018-11-30 03:05) 

こんちゃん

イソメは噛むから扱いづらいです。
このラーメンは美味しそうだ、お腹すいた!
にゃん太郎ってゆるキャラかと思いました。
by こんちゃん (2018-11-30 04:04) 

マユマユ

タンメンめちゃめちゃ美味しそうですね~
食べたいです。
週末はラーメン食べにプチドライブ行こうかなーーー

そして、にゃん太郎君も可愛い♪
癒されますねーーー


では、良い週末を(^-^)/
by マユマユ (2018-11-30 08:13) 

さる1号

にゃん太郎、可愛いな
でも唐揚げでお皿に乗っているとこを想像してしまった・・・^^;
おいしそうだぁ
by さる1号 (2018-11-30 08:37) 

よーちゃん

サメって家庭で飼えるもんなんですね(@_@)!
by よーちゃん (2018-11-30 09:04) 

ぼんさん

野菜たっぷりのタンメン、美味しそうですね。
ここ数日、風邪気味で食欲無かったですが、改善したので、
ガッツリとしたものを食べたくなりました(^-^)
by ぼんさん (2018-11-30 09:10) 

たじまーる

特製みそタンメン
野菜が多くて美味しそうですね(^^)
by たじまーる (2018-11-30 10:44) 

横 濱男

イソメは、海のゲジゲジですからね(^▽^)
特製みそタンメン・・・これいいね。。
タンメン好き~!!
by 横 濱男 (2018-11-30 17:30) 

ワンモア

ダンボルギーニのトミカ。欲しいかも^^
by ワンモア (2018-11-30 18:15) 

ゆうみ

タンメン好きにはたまらないお店ですね。
by ゆうみ (2018-11-30 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

アオイソメっていうんでやすか。
ちっちゃい足があるから余計にキモイでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-30 20:25) 

タンタン

アヴェダンボール、見れば見る程精巧に出来てますね。
by タンタン (2018-11-30 20:31) 

まゆみっふぃ

ダンボルギーニ初めてみました(^^)
by まゆみっふぃ (2018-11-30 21:23) 

mau

大王懐かしい!
石巻勤務の時に行ってました。
おかせいさんのランチはお値段的にも特別な感じがします。
by mau (2018-11-30 23:15) 

yamatonosuke

味噌タンメン美味しそうですね。
上にのったキクラゲがいい食感してそう~(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-01 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漬物カワガレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。