SSブログ

漬物 [山形]

新潟県村上市への一泊二日のプチ旅行、ラストです(。-_-)ノ





DSC02468.jpg DSC02473.jpg
「伊勢屋旅館」の朝食です。旅館の朝食には「焼き魚」が欲しいなぁ。この旅館は昼は蕎麦を提供しているようです。夕食に少量でも「新そば」を出して欲しかったです。

















DSC05499-1.jpg DSC05496-1.jpg
「伊勢屋旅館」をチェックアウトして、こんな景色を眺めながら新潟県胎内市から山形県東根市を目指しました。

















DSC02489.jpg DSC02491.jpg
行きにも寄った「道の駅 いいで」でトイレ休憩です。















DSC02499.jpg DSC02498.jpg
漬物 用なんでしょうね。 僕は漬物が苦手でキムチ以外は殆ど食べません(*´∇`*)
















DSC02506.jpg DSC02510.jpg
最近は「道の駅」もイベントを開催したりして企業努力していますね。 何故ここで「土偶」が売られているんだろう? 売れるんだろうか?














DSC02516.jpg DSC02522.jpg
過去記事で何度も紹介している山形県東根市の「よってけポポラ」です。いつ来ても大盛況です。














DSC02519-1.jpg DSC02520.jpg
「よってけポポラ」は地場産品(農産物)の直売所ですが「海産物」の移動販売車が来ていました。相方は北海道の親戚に「ラ・フランス」を送りました。

















DSC02534.jpg DSC02535.jpg
旅の締めくくりは「仙台コロナの湯」でした。















DSC02537.jpg DSC02538.jpg
10ポイント貯まると「フードコート」で好きな料理を無料でいただけますv(*'-^*)














DSC02546.jpg DSC02552.jpg
僕は「大江戸 提灯弁当」をいただきました。













DSC02549.jpg DSC02551.jpg
ウナギは外国産でしょうが、貧乏舌の僕は美味しくいただきました(^^)
















m_DSC02547-3c16f.jpg m_DSC02548-cfa43.jpg
ウナギが苦手な相方は「海鮮丼」をチョイスしました。 前日も村上で「海鮮丼」食べたのに(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02531.jpg DSC02530.jpg
「よってけポポラ」で買った「おにぎり」がデラ旨でした(^^)



nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 15

足立sunny

蕎麦屋=旅館ですと夕食のお蕎麦、ちょっとは期待しますよね。
by 足立sunny (2018-11-29 00:29) 

yamatonosuke

チェックアウト後の景色が素晴らしい~
バイクで行ってみたくなる風景です(^^♪
by yamatonosuke (2018-11-29 00:57) 

トレンダー櫻井

キレイな紅葉ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-11-29 03:09) 

こんちゃん

私が行った昇仙峡より紅葉が進んでいる感じです。
確かに蕎麦は期待しますよね、でも打つのが大変なのかな。
おにぎり食べたい!!
by こんちゃん (2018-11-29 04:01) 

チャー

お漬物美味しいですネ 私も ちょこっとですが漬けています(^^) 世の中美味しい物が沢山ありますが なんだかんだ言っても お漬物 お味噌汁 デラうまのおにぎりですネ
by チャー (2018-11-29 06:59) 

よーちゃん

土偶が違和感ありすぎて笑えるー(^_^;)

私、お漬物は古いのは苦手やけど、
浅漬けは大好きですー!
by よーちゃん (2018-11-29 09:02) 

タンタン

私も炊き込みご飯のおにぎり大好きです♪
by タンタン (2018-11-29 11:46) 

ぼんさん

漬け物、ご家庭で大量に作るの家もあるのでしょうね(^_^)
紅葉、とても美しいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2018-11-29 15:21) 

たかぼん

土偶って売ってるんですね(^^;
カニが凄い安い。
by たかぼん (2018-11-29 15:33) 

majyo

紅葉がとても素晴らしい川岸です。
東根市はサクランボ狩りで立ち寄ったような
立ち寄り温泉はポイント溜まるほど行かない。あちこち浮気しています。

by majyo (2018-11-29 18:13) 

ひでほ

シンプルな朝食も、うなぎ、海鮮もいい。うちはしょぼすぎな食事です
by ひでほ (2018-11-29 18:41) 

横 濱男

そう言えば、自分も漬け物はあまり食べないなぁ~!!
食べてもタクアンかキュウリの漬け物だね。
by 横 濱男 (2018-11-29 20:45) 

やまびこ3

出羽山脈の紅葉はすごいですね。見事です。
それにしても道の駅で売っていた遮光器土偶は謎ですね?レプリカなんでしょうけど。
by やまびこ3 (2018-11-29 21:07) 

さる1号

川と紅葉、いいですねぇ関川、小国へ抜ける道沿いかなぁ
by さる1号 (2018-11-30 08:40) 

ワンモア

館の朝食にはやっぱり焼き魚ですよね!同感です。

by ワンモア (2018-11-30 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イタリアンにゃん太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。