SSブログ

イタリアン [甲信越]

DSC05493.jpg DSC05494.jpg
「岩舟漁港」でこの日(11月17日)の予定は終了したので、予約していた胎内市の「伊勢屋旅館」にチェックインしました。


















DSC02445.jpg DSC02446.jpg
建物はかなり古いですが、清掃が行き届いていて気持ちの良い旅館でした。















DSC02408-1.jpg
16時にチェックインしましたが夕食は18時半、風呂も17時からとの事で近くのカフェで時間を潰しました。















DSC02410.jpg DSC02430.jpg
還暦を迎えたオッサンは、コジャレたカフェは居心地が良くありません(;^_^

















DSC02413.jpg DSC02433.jpg
僕はコーヒー(炭火焼きスペシャルブレンド)をいただきました。













DSC02415.jpg DSC02436.jpg
相方はホットティー(ダージリン・オレンジ)でしたが・・・














DSC02439.jpg
こんなボリューミーな「パンケーキ」を食べて、旅館の夕食を食べられるんだろうか(-_-;ウーン














DSC02448.jpg DSC02447-1.jpg
旅館に戻って入浴しました。温泉ではなく小さな浴槽ですが「風呂(温泉)」に拘りが無い僕には問題ありません。 でも10時は早いよなぁ。















DSC02462.jpg
夕食です。
















DSC02458.jpg DSC02463.jpg
メインのお刺身は甘エビ・ホタテ・ヒラメでした。カニの味噌汁が美味しゅうございました。
















DSC02451.jpg DSC02453.jpg
部屋に戻って新潟の地酒をいただきました。錦鯉の絵に惹かれて買った小地谷のお酒は新潟らしい端麗な味わいでした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02397.jpg DSC02398.jpg
村上市から胎内市へ向かう途中にあったローカルスーパーに寄りました。ローカルスーパー大好きです。













DSC02401.jpg DSC02404.jpg
期待通りに新潟にしかないモノが売られていました(^^)





nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 13

トレンダー櫻井

私、原信には良く行きます!(^^)!原信は新潟県内しか無いですね!
by トレンダー櫻井 (2018-11-28 04:19) 

こんちゃん

女性に甘いものは別腹なんでしょう。
夕食のおかずでもお酒が進みそうです。
ローカルスーパーは楽しいですね。
by こんちゃん (2018-11-28 04:24) 

ぼんさん

旅先でローカルスーパーに訪れるのは楽しいですよね。
以前、長野のスーパーに訪れた際に馬刺しの品揃えが多かったことを思い出しました
(^o^)
by ぼんさん (2018-11-28 06:59) 

タンタン

綺麗なイラスト入りのカップ酒ですね。
小千谷は錦鯉が有名なんでしょうか?
by タンタン (2018-11-28 07:53) 

マユマユ

ボリューミーなパンケーキを召し上がって、その後の夕飯は??(笑)

イタリアン焼そば、、ソースじゃなくてケチャップなんでしょうねーーー
by マユマユ (2018-11-28 08:19) 

よーちゃん

なるほど、ローカルのスーパーには
そういうのを探す楽しみもあるんですね(^_^)
by よーちゃん (2018-11-28 08:56) 

テリー

夕食、色々あって、美味しそうです。
この時期、寒いのが苦手の私には、この旅館では、寒いかもしれません。
by テリー (2018-11-28 11:47) 

kohtyan

昔からある旅館ですね。今風のホテルより落ち着くのではないですか。
家庭的なおもてなしのようですね。
by kohtyan (2018-11-28 13:33) 

ゆうみ

こういう こじんまりした旅館好きです。
落ち着けますし お料理も手をしっかりかけたものだと思います。
by ゆうみ (2018-11-28 18:49) 

横 濱男

夕食のおかずがなんとも言えませんね。。
錦鯉の絵のカップ酒、カップはお持ち帰りしたいですね。
by 横 濱男 (2018-11-28 19:26) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
美味しそうなパンケーキですね。
夕食も、和食で、こんな雰囲気の夕食も味わってみたいです。
by ネオ・アッキー (2018-11-28 23:56) 

yamatonosuke

カレイ大きいですね♪
ワンカップは飲んだら持って帰りたくなります~
by yamatonosuke (2018-11-29 00:54) 

ワンモア

新潟にしかないモノ・・・イタリアン焼きそばですか^^
気になる
by ワンモア (2018-11-30 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岩舟神社漬物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。