SSブログ

MD [ランチ]

m_DSC00994-f64ee.jpg
先月末で ランチパスポート 仙台 vol.16 は終了しました。
未紹介のお店(メニュー)を紹介させていただきます(^o^)/


















DSC00026.jpg DSC00029.jpg
創作SOBAの「結庵(ゆいあん)」さんです。















DSC00028.jpg DSC00043.jpg
新そば の季節ですが「新そば」以上に「超感謝祭」が気になりました(*´∇`*)















DSC00038-1.jpg
ランパスメニュー「もりそばとミニ天丼セット」970円→500円です。 かけそば or 花そばも選択可能です。














DSC00041.jpg DSC00039.jpg
二八蕎麦のエッジの立ちはイマイチですが喉越しは悪くありません。天ぷらはエビ・ナス・カボチャ、衣がサクサクで美味しゅうございました。














DSC02577.jpg DSC02578.jpg
麺房「おおはら」さんです。このお店はランパスで10回位利用させていただいています。














DSC02590.jpg DSC02582.jpg
ランチメニューはシンプルです。 MD 懐かしいなぁ、短い命でした。 勤続10年の記念品で「MDウォークマン」いただきました。














DSC02583.jpg
ランパスメニュー「盛りそばと丼セット」750円→500円です。












DSC02589.jpg DSC02585.jpg
このお店の蕎麦は妙に短いんだよなぁ。マグロとヒラメとオクラの「丼」は美味しゅうございました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08762.jpg

DSC08767-1.jpg
また「吉野屋」さんで「牛すき鍋膳(大盛り)」をいただきました。前回は玉子が足りなくなったので今回は1個追加しました(^^)



nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 16

yamatonosuke

マグロとヒラメとオクラの「丼」美味しいそうですね♪
家で作ってみたいですが奈良のスーパーで美味しいヒラメを手に入れるのは至難の業だ・・・
by yamatonosuke (2018-12-05 00:48) 

こんちゃん

MDウォークマンも持ってました。
MDで音楽を編集もしました。
生き残りませんでしたね。
by こんちゃん (2018-12-05 03:55) 

トレンダー櫻井

MDウォークマン懐かしいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-12-05 04:29) 

ぽちの輔

車で使ってますよ。
ソニーさんのカーオーディオが純正なので
ハンドルに付いてるリモコンが使えて便利です。
すでに撤退してて新品は手に入らないので
程度の良さそうな中古をストックしてます^^
by ぽちの輔 (2018-12-05 07:27) 

ぼんさん

MD、使い勝手は結構よかったと思いますが、本当に短命でしたね。
家にMD関連機器がまだ5台以上あります。
by ぼんさん (2018-12-05 07:32) 

マユマユ

ランパスお得ですねーーー♪
天ぷらそば、、食べたくなりました~

昨日はめちゃめちゃ忙しくて、外に食べに行けなかったんです。。
ハンバーグ食べたかったのに…
今日も忙しいので、仕事しながらコンビニ弁当かなーーー

MDってCDよりもっと小さいやつでしたよね?!
by マユマユ (2018-12-05 07:50) 

たかぼん

MD懐かしいですね。
車ではMDに曲を入れて聴いてましたよ~。
by たかぼん (2018-12-05 08:34) 

よーちゃん

カセットテープからMDになった時は
凄いー!と思ってましたが
ほんまに短命でしたねー。。。(^_^;)
by よーちゃん (2018-12-05 09:22) 

タンタン

時代の変化って凄まじいですね。
今や音質を気にしなければUSBメモリで録音出来るんですからね^^;
by タンタン (2018-12-05 10:24) 

ゆうみ

MDプレーヤー あっという間になくなっちゃったね。
ランパス 私も使いました。
街中に用事が相次いであったので 本当に大助かりしました。
by ゆうみ (2018-12-05 17:25) 

チャー

笑笑MD 短い命でしたね、
その割には 枚数が異常にありました カラフルでしたね・・・
by チャー (2018-12-05 18:07) 

横 濱男

MDデッキ、MDウォークマンがまだ家に置いてあります。
SONYは新しいフォーマット造って止めちゃうからね。
常習犯ですが、買っちゃいますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-12-05 18:42) 

mau

新そば食べたいです。どこに行こう?
by mau (2018-12-05 22:25) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
まだ、家にMDデッキがついたコンポ使っています。
おそらく独自フォーマットとコピーワンスが寿命を縮めたかと・・・
使い勝手はとても良かったのですけれど。
by ネオ・アッキー (2018-12-05 23:42) 

足立sunny

いい蕎麦屋といい蕎麦は別物とふだん思っていますが、蕎麦の美味しいいい蕎麦屋さんにはめったに出会えませんね(ここ最近めったに蕎麦屋に行かないから、かも)。
by 足立sunny (2018-12-06 05:58) 

ワンモア

超感謝祭、私も気になります^^
MDも懐かしいですが、カセットテープも懐かしいですね。まだあります(笑)
by ワンモア (2018-12-06 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チーズインリピート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。