SSブログ

ハムカツ [ランチ]

DSC09774.jpg IMG_20181115_112231.jpg
東北大学片平キャンパスの「学食」です。僕のランチは街での外食がメインで「学食」は月一程度しか利用しないんですが・・・

















IMG_20181115_110726.jpg IMG_20181115_111323.jpg
「北海道フェア」って事で久し振りに利用させていただきました。















IMG_20181115_111601.jpg IMG_20181115_111328.jpg 
「チーズコロッケ」はチーズがたっぷりで美味しかったんですが「スープカレー」はコクがイマイチでした。 302円じゃこんなもんでしょう。















DSC09782.jpg DSC09777.jpg
「初冬のおすすめ」で「チーズハムカツ」が提供されていました。「ハムカツ」好きなんだよねぇ(*´∇`*)



















DSC09779.jpg DSC09778.jpg 
「チーズハムカツ」はチーズがたっぷりですがハムが薄かったなぁ。ノルウェー産と思われる「塩焼き鯖」は小ぶりですが脂がのって美味でした。














DSC09780.jpg DSC09781.jpg
女子学生(職員)に人気の サラダバー です。「1g ¥1.4円」って・・・ 調子にのって皿一杯にとると結構なお値段になります。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09807.jpg DSC09806.jpg
学食(さくらキッチン)は朝8時から営業開始しますが、11時までは「モーニング」3メニューのみの提供です。




nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 17

yamatonosuke

近くだったら毎日通ってしまいそう~
サラダバーは取り過ぎないダイエットにいいかも(笑)
by yamatonosuke (2018-12-07 01:30) 

こんちゃん

今の学食なら多分かなりの頻度で利用すると思います。
ハムカツのハムがぱっと見分かりませんでした。
社食とか学食に憧れます。
by こんちゃん (2018-12-07 03:58) 

トレンダー櫻井

学食安いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-07 04:30) 

ぼんさん

食べたことはないですが、社食のサラダバーは1g、1.2円です。
でも、確かに調子に乗って沢山盛るとそれなりの値段になりそうですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-07 07:34) 

マユマユ

ツナって大好きなんです~
パンにのせてトーストしたら、何枚でも食べれちゃいます(笑)
写真のモーニングの三種類だったら、
迷わずベーグルにします♪


では良い週末をーーー
by マユマユ (2018-12-07 08:02) 

チャー

ハムカツ ・・美味しい響♪ 分厚いのもあれば ペラペラのもある ピンキリだけど そそられます(^^) ソースたっぷりかけちゃいます
by チャー (2018-12-07 08:29) 

よーちゃん

チーズコロッケがいいなぁー(^。^)
by よーちゃん (2018-12-07 09:14) 

majyo

学食ってもっと行きたかったなあ
早稲田と治療を受けた大学病院だけかなあ
ここ10年くらいは
懐に優しいですね。
by majyo (2018-12-07 17:35) 

ゆうみ

今日近くまで行ったけど John兄さんに逢ったらなじょすっとええべと
勝手に妄想して 戻ってきました。
by ゆうみ (2018-12-07 18:32) 

タンタン

学食ってこんなに安いんですか!?いや~驚きです(@@;)
by タンタン (2018-12-07 18:49) 

横 濱男

1g ¥1.4円・・・計算が難しいです。。
サンプル盛りが欲しいな。。って思いますね。
by 横 濱男 (2018-12-07 18:59) 

足立sunny

スープカレーは北海道らしいですけれど、チーズもそうなんでしょうね。
ただハムカツは正々堂々ハムで勝負して欲しい気も。
by 足立sunny (2018-12-07 20:40) 

mau

重量制って危険ですよね。
定食だとお値打ちなここみ亭も好きなおかずを詰めるとかなりのお値段に!
by mau (2018-12-07 23:12) 

さる1号

ハムカツ、大好きで見かけると発作的に購入してしまいます^^;
チーズ入りでもいいけれど、分厚いハムのがいいなぁ
by さる1号 (2018-12-08 09:33) 

ひでほ

うまそう。えん〇ーちぇーんはどうなったのかな。自称社長息子とかいうやつがいたなあ
by ひでほ (2018-12-08 16:00) 

たじまーる

学食のモーニングはお値段も手頃なので
通っちゃいそうですね(⌒‐⌒)
ハムカツも美味しそうですね(^^)
by たじまーる (2018-12-09 10:20) 

ワンモア

サバはノルウエー産が大好きですね〜^^ 
養殖とのことですが、安全なエサを使っているようで管理が行き届いていると聞きました。
あと、ハムカツ、私も大好きです^^

by ワンモア (2018-12-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リピート琴線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。