SSブログ

琴線 [ランチ]

DSC09783.jpg
マイブームの「豆乳」を買いに毎週 イオン仙台 に通っています。

















DSC09784.jpg DSC09785.jpg
「青葉通り」と「東二番丁通り」の交差点は地下通路で繋がっています。地下通路の噴水は「大震災」以降休止していてホームレスの方々の
荷物置き場になっています。僕は密かにホームレスの方々を尊敬しています。生活保護を受けずに自立しているって立派だと思いませんか?


















DSC09787.jpg DSC09788.jpg

DSC02625.jpg DSC09789.jpg
食品売り場は地下2階ですが、地下1階にフードコートがあって4店舗営業しています。















DSC02616.jpg m_DSC09641-0e03b.jpg
幸楽苑 で前回は「㐂伝らーめん」、前々回は「極上中華そば」をいただきました。
















DSC09796.jpg DSC09792.jpg
メニューは豊富ですが僕の心の「琴線」に触れたのが「カレーラーメン」です。「苫小牧発」って事は・・・
















m_P_20180128_113508.jpg m_P_20180128_113553.jpg
僕のソウルフード第二位「味の大王」のカレーラーメンが食べられるのかな((o(^∇^)o))わくわく


















DSC09799.jpg DSC09800.jpg
「味の大王」とは全く別物でしたが、そこそこ美味しいし、これはこれでアリかな(*´∇`*)















DSC09791.jpg
次はコレにチャレンジしようかと思っています。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09803.jpg DSC09804.jpg
昨日の朝は今シーズン最後の「はらこ飯」をいただきました。



nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 12

kame

この地下の交差点、自分の仙台の出発点でした。
初期の記事にしか書いて無い事ではありますが、仙台の2Fのコインロッカーがあった所とこの地下の交差点が寝床でした。
どうやって這い上がって来たかは割愛しますが、自分は身体障害者+生活保護を受けています。
受けなくて良い人が受けているのはおかしいとは思いますが、そうせざるを得ない人もいることは事実な訳で、そう言う人をひっくるめて否定される様な事を書かれるのは如何なものかと。
この交差点に住まう人の中にも、職を探しながらの人間と、そうでは無く全くダラダラして目的も無くそこにいる人間に分かれます。
自分が交差点にいたのはかれこれ20年以上前の事で、この交差点から一挙にマンション住まいになった凄いドラマがあったりします。

by kame (2018-12-08 00:33) 

トレンダー櫻井

餃子の王将があるのが羨ましいです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-12-08 04:47) 

響

やっぱりラーメンは九州のラーメンとは違いますね。
王将は大好き!
餃子が食べたくなりました。
by (2018-12-08 09:09) 

こんちゃん

ラーメンにはらこ飯、全部食べたい!
by こんちゃん (2018-12-08 09:59) 

タンタン

王将の餃子か幸楽苑のラーメンのどちらかかな^^
by タンタン (2018-12-08 10:40) 

kohtyan

たくさんお店がありますね、目移りしますが、はなまるうどん 、
食べたいです。カレーラーメンというのがあるのですね、
カレーうどんはよく食べますが、一度食べてみたいです。
by kohtyan (2018-12-08 11:49) 

八犬伝

味の大王というのは、苫小牧の店なのですか?
寒い日、カレーラーメン
温まって、いいですよね。
by 八犬伝 (2018-12-08 15:14) 

ゆうみ

ここは、いつも通る道
駐輪場に自転車置いて 買い物に行くにも便利
ここのイオンは買い物するのにとても便利で助かってます。
by ゆうみ (2018-12-08 17:29) 

横 濱男

ホームレスの人、たくましいよね。。
by 横 濱男 (2018-12-08 19:32) 

yamatonosuke

ラーメンも美味しそうですがやっぱりはらこ飯が食べたいです(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-09 00:48) 

ぼんさん

スープが2種類のつけ麺なら、麺の量が多めでも飽きずに食べられそうですね(^_^)
by ぼんさん (2018-12-09 09:27) 

ワンモア

幸楽苑 は毎回違うラーメンをと思うのですが中華そば、一択になってしまいます^^

by ワンモア (2018-12-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハムカツチゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。