SSブログ

NPO [日常・雑感]

DSC09897.jpg DSC09877.jpg
12月9日(日)拙宅から車で5分の「多賀城駅南立体駐車場」にプリウスを駐めて「JA仙台農産物直売所多賀城支店」にやって来ました。




















DSC09896.jpg
いつも日曜日は休業なんですが、この日はイベントをやっていて賑わっていました。




















DSC09881.jpg DSC09895.jpg

DSC09880.jpg DSC09867.jpg

DSC09868.jpg DSC09869.jpg
無料で「サンマのつみれ汁」と新米のご飯が振る舞われ、漬物が食べ放題でした(^^) 相方は大根やネギ・白菜 etc 買い込んでいました。

















DSC09899.jpg DSC09901.jpg
「農産物直売所多賀城支店」を後にしてやって来たのは過去記事で10回以上紹介している です。 雪が舞っていましたが、いつもと変わらず行列でした。


























DSC09902.jpg DSC09905.jpg
スープは「こってり」or「あっさり」、自家製麺は「太麺」or「細麺」を選択できます。僕はいつも「こってり太麺」です。


















DSC09931.jpg
でお腹を満たしてやって来たのは「多賀城市民活動サポートセンター」です。

















DSC09906.jpg DSC09908.jpg
「たがさぽ雑貨市」が開催されていました。



















DSC09925.jpg

DSC09915.jpg DSC09919.jpg
いくつかのNPO法人が「食品」や「雑貨」を販売していました。















DSC09934.jpg
カメのぬいぐるみ? が可愛いです。孫にプレゼントしたら喜んでくれるかな(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09862.jpg DSC09864.jpg
昨日の記事で紹介した「スキレット」で早速 アヒージョ を作りました。トロトロになったカマンベールをバケットに乗せていただきました(^^)






nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

yamatonosuke

農産物直売所の食材はどれも立派ですね。
牡蠣があるのはさすが海あり県(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-11 00:46) 

トレンダー櫻井

賑やかですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-11 06:41) 

ぼんさん

私も「こってり太麺」を選ぶと思います(^-^)
先日紹介させて頂いた「めんさいぼう五郎左(ごろうざ)」さんでは
自家製麺の「極太麺」をかつては選べたのですが、採算が合わないそうで、
今ではなくなってしまいました、
by ぼんさん (2018-12-11 08:17) 

こんちゃん

滅多に産直販売のようなものが無いので羨ましいです。
NPOの雑貨も楽しそう、陶器も素敵です。
by こんちゃん (2018-12-11 08:28) 

タンタン

あっさりと細麺の組合せも見てみたいです。
私はたぶんそっちにしそうなんで^^
by タンタン (2018-12-11 09:06) 

たじまーる

自家製麺の太麺が美味しそうですね(⌒‐⌒)
私も太麺選びます。
今日みたく寒い日に温かいラーメンは良いですね♪
by たじまーる (2018-12-11 12:10) 

ワンモア

アヒージョ、美味しそうですね。
年末は必ず作ります^^

by ワンモア (2018-12-11 13:48) 

ゆうみ

アヒージョ美味しそうです。
食べるとあったまりますよね。
拉麺 高脂血症なんで今食べるなって主治医に言われたの。
かなしいよ
by ゆうみ (2018-12-11 17:41) 

あとりえSAKANA

雪!!ようやっと季節が12月になってきましたね!
アヒージョ美味しそうです!!
by あとりえSAKANA (2018-12-11 18:55) 

Loby

仙台はたいへん活気のある町ですね。
私も松島には行ってみたかったのですが、今回は叶わなかったので、
次回は是非訪れたいと思っています。

by Loby (2018-12-11 19:36) 

横 濱男

こってりラーメンは、体に良さそうですね。(^▽^)
自分は、あっさりラーメンが好きです。
by 横 濱男 (2018-12-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湯たんぽ2018年回顧1月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。