SSブログ

湯たんぽ [日常・雑感]

m_DSC02717-a001a.jpg
12月8日(土)は朝から「極楽湯」でサウナを満喫しました。















DSC09842.jpg DSC09841.jpg
「極楽湯」を後にして向かったのは「イオン利府店」内にある眼鏡屋さんです。














m_DSC08672-0ec21.jpg DSC00497.jpg
一週間前の記事で紹介しましたが、釣りをしていて川に転落して眼鏡のレンズに傷が付いて交換、脱着式のサングラスも紛失して新たに買いました。
















DSC09848.jpg DSC09844.jpg
「イオン利府店」から仙台市泉中央駅前の【セルバテラス】内の「日々ノ道具 奥田金物(生活雑貨)」に向かいました。

















DSC09846.jpg DSC09845.jpg
調理器具・食器を中心にクオリティが高くユニークな雑貨が目白押しの面白いお店です。 右の写真は「湯たんぽ」です。















DSC05518.jpg DSC05519.jpg
「そば猪口」とアヒージョ用に「スキレット」をゲットしました。













DSC09849.jpg
相方は午後から仕事で、飲食店で食事する時間が無く「寿司」を買って車中でいただきました(*´∇`*)
本マグロの赤身が美味しかったです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09853-1.jpg
12月1日から4K放送が開始されました。観ようとしたら「4K視聴チップ」が必要との事です。














DSC09852.jpg DSC09856.jpg
申し込んで一週間で「4K視聴チップ」が届きました。早速TVに装着してみると・・・















DSC05515-1.jpg
写真では伝わりませんが 4K は確かに綺麗です。













オマケ ②

DSC05526.jpg
昨日は仙台で今シーズン初の「積雪」でした。



nice!(58)  コメント(14) 

nice! 58

コメント 14

こんちゃん

雑貨のお店って楽しくて色々欲しくなります。
湯たんぽも古くて新しいって感じで素敵ですね。
4Kは女優さんはメイクが大変だろうなぁ。
by こんちゃん (2018-12-10 03:52) 

トレンダー櫻井

おおー、話題の4Kですか!生で観てみたいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-10 05:31) 

ぽちの輔

川に転落でしたか。
大きな怪我が無くて良かったですね^^
by ぽちの輔 (2018-12-10 06:32) 

ぼんさん

「湯たんぽ」懐かしいですね(^-^)
昔、火を使うタイプのカイロもありましたね。
調べたら今でも売っているのですね(^-^)
by ぼんさん (2018-12-10 07:43) 

マユマユ

冷えた身体にはやはり大きいお風呂でーーー♪
土曜日は乗馬の帰りに銭湯へ…
昨日は夜スパへ…
大きいお風呂最高ですよねーーーー
by マユマユ (2018-12-10 08:21) 

よーちゃん

おお!4K!
これからはどんどん高画質が当たり前に
なっていくんでしょうねー(^。^)
by よーちゃん (2018-12-10 09:22) 

たじまーる

最近8k見ましたが凄かったですね(゜ロ゜)
逆に凄すぎて違和感がありましたね(^^ゞ
でも4kでも十分に映像が凄いと思います(^^;)
4k楽しんでくださいね(笑)
by たじまーる (2018-12-10 09:28) 

ゆうみ

奥田金物 私好きです。
一番町店が一番近いので 街にでると 見てきます。

ゼラニウムに雪綺麗です。
by ゆうみ (2018-12-10 17:22) 

チャー

今日はめっちゃ寒いから 極楽湯に浸かって 湯たんぽ抱いて ・・妄想中(^^)
by チャー (2018-12-10 18:04) 

横 濱男

4K、ビデオもキレイだからね。。
地上波が4Kになれば良いけどね。。
by 横 濱男 (2018-12-10 19:59) 

八犬伝

そうですか
やはり、4Kは綺麗なんですね。
ウチは、当分このままだな。
by 八犬伝 (2018-12-10 20:15) 

ゆうみ

一番町でなく国分町でした。
http://www.okuda-hardware.com/
広瀬通り サーティワン近くにあります。
by ゆうみ (2018-12-10 20:21) 

ワンモア

湯たんぽ、懐かしいなぁ。タオルに巻いて布団の中に入れてた記憶があります^^
スキレット、油焼きして育てるのが楽しいですよね。
by ワンモア (2018-12-10 22:57) 

yamatonosuke

日本全国一気に寒くなったので体調管理にお気を付けください(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チゲNPO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。