SSブログ

遠野物語② [岩手]

DSC09964-1.jpg
カッパ を捕まえると賞金1,000万円だそうですが・・・・














DSC00094.jpg
カッパ を捕まえるには「捕獲許可証」が必要です。 210円です(^^)



nice!(53)  コメント(12) 

nice! 53

コメント 12

トレンダー櫻井

河童って高額懸賞金がかかってるんですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-12-24 03:36) 

こんちゃん

何年か前にここの事を知りました。
まだカッパ捕獲許可証健在でしたか。
by こんちゃん (2018-12-24 04:00) 

てんてん

僕も欲しいな「捕獲許可証」
by てんてん (2018-12-24 11:37) 

kohtyan

遠野は日本の古い伝承が残っている所ですね、
河童がいてもおかしくないですよね。
by kohtyan (2018-12-24 11:39) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
by ナツパパ (2018-12-24 15:10) 

majyo

遠野へ行きましたよ。この小川の傍も
懐かしいなあ
by majyo (2018-12-24 16:06) 

横 濱男

210円の投資で1,000万円は魅力ですね。
by 横 濱男 (2018-12-24 19:19) 

Loby

カッパ捕獲許可証ですか。
発行料金とか払うのでしょうか?
観光客を集めるのが目的なのでしょうけど、
無料で発行してもペイするのかな、と思って。
by Loby (2018-12-24 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ははは・・・・犬みたいなカッパ 赤いカッパもいるんでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-24 20:52) 

テリー

賞金稼ぎが、集まっているんですね。
by テリー (2018-12-24 22:36) 

yamatonosuke

210円でカッパを捕まえると1000万円なんてぼろ儲けじゃないですか(ー_ー)!!
by yamatonosuke (2018-12-25 00:32) 

ワンモア

話のネタでも210円なら安いです^^
by ワンモア (2018-12-30 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠野物語マルカンデパート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。