SSブログ

牡蠣フライ [ランチ]

DSC00365.jpg DSC00376.jpg
昨日(1月8日)は寒かったんですが晴れていたので仙台駅西口の「松のや」へ遠征しました。 職場から早足で約15分です。



















DSC00370.jpg
「牡蠣フライ定食」を食べるつもりでしたが無性に「かつ丼」を食べたくなりました(*´∇`*)














DSC00371.jpg DSC00372.jpg
お値段(550円)的に「かつ」が薄いのは仕方ありません。「厚切り(680円)」の復活を望んでいます。「豚汁」が半額(90円)でした。















DSC00378.jpg DSC00379.jpg
職場に戻る途中に「仙台朝市」を覗いてみました。揚げ物屋さんはいつものように行列でした(^^)

*今後暫くはこんな他愛も無い記事を不定期で更新するつもりですが、ご訪問していただけると幸いです。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00381.jpg
帰宅したら相方が「豚の角煮」を作ってくれていました。 昼に「かつ丼」夜は「豚の角煮」でした(*´∇`*)



nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 18

こんちゃん

カキフライ久しく食べてないなぁ。
仙台朝一のころっけやさんでカキフライが松のやのお持ち帰りの半額、行列が出来る訳ですね。
若い頃、角煮の脂が苦手で食べられませんでした。今は平気です。
by こんちゃん (2019-01-09 03:51) 

トレンダー櫻井

カロリーが気になりますね(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-01-09 04:19) 

さる1号

昼はカツ丼、夜は角煮、ガッツリですねー
朝もガッツリだったらパーフェクト^^
by さる1号 (2019-01-09 06:32) 

響

吉野家も松屋もずいぶん行ってないので
久し振りに行ってみたくなりました。
by (2019-01-09 07:03) 

駅員3

今年は東北方面に講演に行く機会もひょっとするとあるかもしれません。
どこかでお会いできるといいですね。
楽しみです。
by 駅員3 (2019-01-09 07:07) 

チャー

牡蠣フライの写真が見たかったなぁ〜
でも 本当はカツ丼の方が大好きです(^^)v
by チャー (2019-01-09 07:17) 

タンタン

娘が豚の脂が苦手なもので、角煮は食卓に上らなくなりました。
牡蠣は妻が苦手やし…どうしたものか^^;
by タンタン (2019-01-09 08:04) 

夏炉冬扇

かつ丼ですか。
若いころたべたなぁ。
今はトント。
今朝も冷え込んでます、こちら。
by 夏炉冬扇 (2019-01-09 08:10) 

マユマユ

足早で15分だったら、あと5分頑張って丸亀製麺へ行って下さい(笑)


豚の角煮は私の18番料理です♪

by マユマユ (2019-01-09 08:22) 

ぼんさん

自分ではあまり料理は作らないですが、
圧力鍋で豚の角煮を作ってラーメンにのせて食べたことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2019-01-09 09:40) 

足立sunny

カキフライもたまに無性に食べたくなりますが、
かつ丼のほうが頻度高く食べたくなります。
仙台ですと牡蠣の本場がすぐですからカキフライも美味しいでしょうね。
豚DAYという日もいいのでは。
by 足立sunny (2019-01-09 19:29) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
牡蠣フライ大好物です。
カツ丼をガッツリ食べたくなる時もありますよね。
by ネオ・アッキー (2019-01-09 19:44) 

ワンモア

肉づくしですね^^
by ワンモア (2019-01-09 20:08) 

あとりえSAKANA

「豚の角煮」めちゃくちゃ美味しそうです☆
山盛りご飯が食べられそうです☆(^^)
by あとりえSAKANA (2019-01-09 20:37) 

Loby

今回の訪日では、とうとう牡蠣は食べることができませんでした。
次回はぜひ食べてみたいです。

by Loby (2019-01-09 23:22) 

mau

仙台朝市のコロッケ、美味しいですよね。
たまに食べたくなります。
by mau (2019-01-09 23:28) 

たかぼん

最近食べていないのでカツ丼食べたくなりました。
どこに食べに行こう(^^;
by たかぼん (2019-01-10 00:03) 

yamatonosuke

寒い日の豚汁は最高ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七草粥和歌山ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。