SSブログ

お弁当 [仙台]

m_DSC06092-221e0.jpg m_DSC06093-360b1.jpg
過去記事で何度も紹介している仙台市中心部の地下通路です。ここの「ウィンドウ」にいろんなモノが展示されて通行人の目を楽しませてくれます。
















DSC00037.jpg DSC00039.jpg

DSC00040.jpg DSC00041.jpg

DSC00044.jpg DSC00073.jpg

DSC00074.jpg DSC00075.jpg
小学生が考えて作った お弁当 です。発想の豊かさに感心させられました。

















DSC00046.jpg DSC00045.jpg

DSC00048.jpg DSC00047.jpg
翌週は手芸作品? が展示されていました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09969.jpg

DSC09971.jpg
娘が巣立ってから「雛人形」を飾るだけでしたが、今年は何故か相方が9年ぶりに「散し寿司」を作りました。




nice!(57)  コメント(13) 

nice! 57

コメント 13

トレンダー櫻井

小学生のお弁当の発想は素晴らしいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-06 03:55) 

こんちゃん

お弁当に夢がありますね。
この歳になるとこんなこと考えなくなっちゃいます。
by こんちゃん (2019-03-06 03:55) 

マユマユ

ちらし寿司美味しそうです♪

酢飯は酸っぱさがキツイのが好きです(笑)
by マユマユ (2019-03-06 07:45) 

ぼんさん

奥様の作られたちらし寿司、とても美味しそうですね(^-^)
お弁当、自分では思いつかないすごい発想力ですね!
by ぼんさん (2019-03-06 07:51) 

夏炉冬扇

子供の作品には魅力があります。
ちらし寿司、いただきたい!
by 夏炉冬扇 (2019-03-06 07:59) 

olived

夢のあるお弁当ですね。子供の発想にはびっくりすることもありますね。
お雛飾り、小さいお雛様もいっぱい!可愛いですね。
ちらし寿司、美味しそう!
by olived (2019-03-06 10:20) 

タンタン

こないだ我が家で食べたのより、彩りも良くて遥かに美味しそう♪
by タンタン (2019-03-06 14:37) 

テリー

散らし寿司、美味しそうです。
by テリー (2019-03-06 15:55) 

横 濱男

地下通路・・・チョット和みますね。
by 横 濱男 (2019-03-06 18:51) 

わたし

美しいちらし寿司です。芸術ですね
by わたし (2019-03-06 21:04) 

ゆうみ

奥様お優しいです。
彩豊でおいしそう
私は娘たちが戻ってきたら ごちそうつくるつもりです。
by ゆうみ (2019-03-06 21:15) 

mau

ちらし寿司美味しそう!
色合いが春っぽくて素敵です。
by mau (2019-03-06 22:20) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
ちらし寿司、いくらも豊富にあって、とても美味しそうです。
色彩も良いですね。
by ネオ・アッキー (2019-03-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駄菓子屋埼玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。