SSブログ

焼き芋 [山形]

DSC00053.jpg DSC07522.jpg
毎月行ってる山形県東根市の「よってけポポラ」です。相方が入院中の北海道の姉にフルーツを送りたいとやって来ました。
















DSC00059.jpg
果実・野菜が乏しい時期ですが、ここは客で賑わっていました。
















DSC00056.jpg DSC00057.jpg
「焼き芋」に行列ができていました。
















DSC00063.jpg DSC00065.jpg
人気に胡座をかかず、いろんな企画で集客を計っているようです。
















DSC00067.jpg DSC00066.jpg
ここでは美味しいモノがいろいろ販売されていますが・・・

















DSC00068-1.jpg
ランチは相方が早起きして作ってくれた「はらこ飯」のお弁当をプリウスの車内でいただきました。













DSC00055.jpg
「よってけポポラ」から真っ白な霊峰 月山 が綺麗に見えました。
月山はGWに「スキー場」がオープンします。それまでは雪が深すぎて滑られないそうです。毎年7月末まで楽しめるようです。
















DSC07611-1.jpg
「よってけポポラ」を後にしてやって来たのは 上山城 です。

















DSC07531.jpg DSC07540.jpg
「模擬天守」に興味は無いんですが「雛まつり」&「お得なチケット」に惹かれて登城しました。
















DSC07585.jpg

DSC07586-1.jpg
天守の展望台(高欄)から「蔵王連峰」が綺麗に見えました。田園地帯に建つ「タワーマンション」には違和感を覚えました(-_-)ウーム

















DSC07608.jpg DSC00074.jpg
「かかし茶屋」で「甘酒」をいただきました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m__DSC2392-1.png m__DSC2393-1.png
上山では毎年「全国かかしまつり」が開催されます。右の写真は「温泉ホテル」に見えますが「上山市役所」庁舎です。




nice!(69)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 18

トレンダー櫻井

数が限定されてる焼きいも!美味しいんでしょうねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-03-12 03:50) 

KINYAN

おはようございます
コメントありがとうございます
色々新鮮な物が並んでお買い得ですね(^ ^)
by KINYAN (2019-03-12 06:01) 

こんちゃん

月山、蔵王連峰の景色はステキです。
スキーが5月から7月ってピンと来ないですね。
by こんちゃん (2019-03-12 06:06) 

さる1号

行列のできる焼き芋、凄い
自分だったら思わず行列に参加しちゃいそう^^
by さる1号 (2019-03-12 06:32) 

タンタン

おはようございます。
私はおこわと鍋焼ラーメンの組合せがいいかな。
by タンタン (2019-03-12 06:38) 

横 濱男

焼き芋が人気なんだね。
お城の甘酒・・・目の付け所がいいね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-12 06:59) 

テリー

タワーマンション、地震にも強いでしょうが、エレベーターが、動かなくなったら、つらいですね。
by テリー (2019-03-12 07:34) 

ぼんさん

先日、山形旅行中に同じタワーマンションがツアーバスから見られましたが、少々驚きました(^-^)
by ぼんさん (2019-03-12 07:39) 

マユマユ

えー!?
温泉を宣伝している市役所ですね♪
上山…子供の頃に行った事あります。
でも、まったく覚えてないんですよね(汗)
あはは


焼き芋は食べましたか??
私は昨日スーパーで焼き芋買って、
バターをたっぷりのせて食べました♪
バター1/2も使ってしまった(^o^;)
by マユマユ (2019-03-12 08:09) 

olived

よってけポポラにはよく行かれますね。
焼き芋が本数制限するほど人気なんですね。
しんじょう君が気になりました。
奥様の美味しそうなお弁当持参で、良いですね〜

by olived (2019-03-12 08:39) 

あとりえSAKANA

【相方が早起きして作ってくれた】
愛ですね、愛♪
by あとりえSAKANA (2019-03-12 09:58) 

ワンモア

大特価の5本限定の焼き芋の値段が気になります^^
by ワンモア (2019-03-12 11:19) 

夏炉冬扇

この時期、焼き芋は貴重。保存ムツカシイですから。
5本は食べきれんぞ。
by 夏炉冬扇 (2019-03-12 18:10) 

ゆうみ

どんなお惣菜より 奥様が作ってくれたお弁当が美味しそう
あのタワマンは 芸能人が蔵王でスキーをするために 別荘のような状態だって聞きました。
by ゆうみ (2019-03-12 21:49) 

たかぼん

GWにスキー場オープンってホントに雪が深いんですね。
夏まで滑れるなんて凄い。
by たかぼん (2019-03-12 23:15) 

yamatonosuke

奥様のはらこ飯美味しそう~
これ他所で買ったら2000円はするでしょう(笑)
by yamatonosuke (2019-03-13 01:59) 

足立sunny

東根つったらまずさくらんぼを思い浮かべます。フルーツ王国のど真ん中。
上山はいい温泉に浸かってのんびりの競馬で最高だったのですが、競馬廃止で残念です。
GWは、月山は遠いので、八方尾根でスキーをしてました。一度滑ってみたいですね、月山。

by 足立sunny (2019-03-13 14:30) 

ひでほ

うまそう!!!

by ひでほ (2019-03-13 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あの日御神輿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。