SSブログ

のどぐろ [山形]

DSC00190 (2)-1.jpg DSC00194 (2)-1.jpg
「文翔館」を後にして徒歩で「山形駅」に向かいました。写真左は「山形市役所」です。
















DSC00201 (2)-1.jpg DSC00200 (2)-1.jpg
山形市の中心街「七日町通り」には素敵な建物がいくつか残っています。 ここは現役の医院です。
















DSC00205-1.jpg
パン屋さんに行列ができていました。近年は「高級食パン」がブームですね。

















DSC00209-1.jpg
「山形駅」にとうちゃこしました。















DSC00520-1.jpg DSC00213-1.jpg
「S-PAL」には山形で有名な「蕎麦屋」さんがあるんですが、お店で食べる時間がありませんでした(^▽^;)
















DSC00214-1.jpg DSC00215-1.jpg
お弁当を買って列車内で食べる事にしました。















DSC00218-1.jpg DSC00222.jpg

DSC00221.jpg DSC00217-1.jpg
4番線から「米沢」に向かいました。















DSC00224-1.jpg
僕は「赤魚弁当」と「のどぐろ炙り寿司」をいただきました。 「のどぐろ炙り寿司」は O君とシェアしました。














DSC00230.jpg
O君は「焼き鳥弁当」を選択しました。ご飯が「ワサビ飯」で一口いただきましたが激ウマでした。
















DSC00232-1.jpg
「レバー」と「鶏かわ」もシェアしました。













DSC00235-1.jpg
勿論、お酒もいただきました(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00233-1.jpg
立っている乗客がいるのに1人で4席を独占している大馬鹿野郎です。
親の顔が見たいって・・・僕の子供たちは思われてないよね(*´∇`*)




nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 13

yamatonosuke

焼き鳥弁当と焼き鳥の照り具合がとても美味しいそう~
これはビールがごくごく進むこと間違いなしですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-21 00:54) 

トレンダー櫻井

美味しそうなお弁当!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-03-21 03:52) 

こんちゃん

パン屋さんどこかで見たことあるお店です。
赤魚弁当はシンプルですね。でも美味しそう。
by こんちゃん (2019-03-21 03:58) 

夏炉冬扇

時折いますよね、大馬鹿。
古い病院、歯科?眼科?
by 夏炉冬扇 (2019-03-21 08:17) 

チャー

のどぐろ炙り寿司♪NICE〜♪わさび飯も気になるな〜(^^)
こな野郎って感じですね スーツケースで砦まで作って悪質です 恐ろしい
by チャー (2019-03-21 08:47) 

タンタン

乃が美は高松にも店舗がありますけど、まだ買った事はありません。
のどぐろの炙り寿司に釘付けです^^
by タンタン (2019-03-21 10:25) 

八犬伝

ワサビ飯、美味そうですね。
しっかし
混んでる車内で、ボックス独り占めとは
とんでもない小僧ですね。
by 八犬伝 (2019-03-21 11:35) 

ヤッペママ

塩焼き鳥とわさび飯弁当を好きで買ってたべます。ノドグロも美味しい♪
座席一人占めはいけませんね。
by ヤッペママ (2019-03-21 14:56) 

テリー

4 席、独占とは、大馬鹿ですね。
by テリー (2019-03-21 16:59) 

横 濱男

大馬鹿野郎は、何処にでも居ますね。
by 横 濱男 (2019-03-21 17:44) 

ゆうみ

この間 そういう馬鹿野郎の前に立って
女神のように 微笑んで 「掛けさせてください」って
言ったら 焦って荷物片づけたよ。
(`・∀・´)エッヘン!!
by ゆうみ (2019-03-21 21:15) 

skekhtehuacso

山形市は明治の頃に大火があって焼けているものの、戦災には遭っていないことから、大正時代の建物が少なからず残っていると聞きました。
あー、山形へ行きたいな。
by skekhtehuacso (2019-03-21 22:01) 

ぼんさん

2ヶ月続けて山形へ訪れましたがいずれもツアーでバス旅でした。
機会があれば駅弁を食べながら鉄旅で訪れて見たいです(^o^)
by ぼんさん (2019-03-21 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

るろうに剣心牛肉どまん中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。