SSブログ

牛肉どまん中 [山形]

DSC00246-1.jpg DSC00248.jpg
「米沢駅」にとうちゃこしました。















DSC00242.jpg DSC00237-1.jpg
米沢駅には新幹線も停車しますが、なんと「SUICA」が使えません。自動改札じゃなくて切符を駅員に渡します( ̄- ̄)フーン
















DSC00238-1.jpg
駅のホームには 牛肉どまん中 の売店がありますが、
















DSC00240-1.jpg DSC00241.jpg
僕の一押しは「松川弁当店」の「米沢牛炭火焼 特上カルビ弁当」です。値は張ります(1600円)が、僕が全国各地で食べた「牛肉」の駅弁で一番美味しいです。
















DSC00271-1.jpg

DSC00251-1.jpg
米沢を散策する時間はありませんでした。
















DSC00254-1.jpg DSC00256-1.jpg
駅の売店でお土産と、この日の夜に「宿」で飲む「地酒」を物色して目的地に向かうバスを待ちました。















DSC00259-1.jpg DSC00270-1.jpg
「駅そば」ですが「牛丼」押しのようでした。















DSC00265-1.jpg
米沢牛を使った「牛丼」に惹かれましたが、列車内で弁当と焼き鳥を食べたばかりなので食べられません。













DSC00278-1.jpg DSC00279-1.jpg
バスでこの日の最終目的地「小野川温泉」に向かいました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09967.jpg DSC00424.jpg
プリウスの最初の「車検」でした。「5年メンテナンスパック」で整備料はタダの上に「重量税」が免税だそうで53000円で済んでビックリでした(^^)


nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 12

トレンダー櫻井

どでかい自然で育てられた米沢牛は美味しいでしょうね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-22 03:18) 

こんちゃん

大きい駅なのにSuicaが使えないことが一番驚きです。
これまで駅弁ってあまり食べていないので何が美味しいか全く知らない私です。
私は日産のメンテナンスパックですが重量税は普通にかかりました(涙)
by こんちゃん (2019-03-22 03:52) 

ぼんさん

駅弁「牛肉どまん中」は有名ですね。
機会があれば「米沢牛炭火焼 特上カルビ弁当」を食べてみたいです(^-^)
「小野川温泉」のレポ、楽しみです(^-^)
by ぼんさん (2019-03-22 06:14) 

横 濱男

大きな駅でも、まだ電子化されてない駅があるんですね。
同じJR東日本なのに・・・
by 横 濱男 (2019-03-22 07:38) 

マユマユ

牛ーーーテンション上がりますよね♪
昨日は豆腐が食べたかったので、
牛肉とネギをたっぷり入れた肉豆腐を作りました!
めちゃ、美味しかったーーー

では、良い週末を(*^ー^)ノ♪
by マユマユ (2019-03-22 09:51) 

たくや

無税の証明書っているの?
by たくや (2019-03-22 13:25) 

ぼんぼちぼちぼち

牛肉どまん中・・・・・面白いネーミングでやすね。
もう牛肉頼むしかないって気持ちになりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-22 17:40) 

夏炉冬扇

車検、出費ですから…
by 夏炉冬扇 (2019-03-22 18:21) 

skekhtehuacso

米沢駅の立ち食いそば屋は、たしか牛肉どまんなか弁当の新杵屋さんの直営店のはず。
それ故に、牛丼推しなのかもしれませんね。

あたしゃ何年か前に米沢へ行った際、マイマイガが大発生していて大変でした。
ホテルの部屋の中には入って来なかったものの、朝起きると窓に蛾がびっしりと貼りついていたのには驚きました。
by skekhtehuacso (2019-03-22 22:10) 

ゆうみ

米沢へようこそ
この立ち蕎麦で私 1月にお蕎麦食べました。
高校三年間通った米沢懐かしい
16日に行ったばかりなのに
by ゆうみ (2019-03-22 22:10) 

たかぼん

牛肉どまん中は昔テレビでよく紹介されてて米沢行った時に買いました。
が、今では普通に東京駅や上野駅で買えちゃうからありがたみがなくなってるんですよね。
買えるのは嬉しい反面旅の楽しみが少し減ってしまいます。
by たかぼん (2019-03-22 22:58) 

yamatonosuke

米沢牛炭火焼特上カルビ弁当食べてみたいです~
パッケージもナニワ金融道みたいでいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のどぐろ小野小町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。