SSブログ

漫才 [仙台]

DSC09973 (2).jpg
先週金曜日(3月29日)17時にソニー(株)の元先輩のKさんと仙台三越の「ライオン像」の前で待ち合わせしました。
















DSC09971 (2)-1.jpg DSC09972 (2)-1.jpg
Kさんは15分遅れてやって来ました。「三越」前の札幌発祥の居酒屋「山の猿」さんに入店しました。
















DSC09974 (2)-1.jpg DSC09980 (2)-1.jpg
先ずは生ビール(スーパードライ)で乾杯しましたが、通風予備軍の僕は2杯目からは「ハイボール」にチェンジしました。

















DSC09968 (2)-1.jpg DSC09970 (2)-1.jpg
実はこの夜は飲み会が目的ではなく、東北地方唯一の定席「花座」で漫才を楽しむのが目的でした。
















DSC09983 (2)-1.jpg DSC09967 (2)-1.jpg
この夜はローカル漫才師 ニードル の独演会でした。

















無題.png
「ニードル」は宮城県東松山市の中学校の同級生で、2001年に高校生でコンビ結成。
まだ34才ですが芸歴は17年の中堅「漫才師」で宮城県では知られています(´c_` )ホー














DSC09984 (2)-1.jpg DSC09986 (2)-1.jpg
タクシードライバーのKさんは翌朝から乗務なので「独演会」終了で帰宅、僕は研究室の元同僚のWさんと「養老の滝」へ・・・・













DSC09987 (2).jpg DSC09988 (2).jpg

DSC09989 (2).jpg DSC09990 (2).jpg
何を呑んで何を食べたか記憶にございませんが写真は残っていました(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09991 (2)-1.jpg DSC09992 (2)-1.jpg

DSC09997 (2)-1.jpg DSC09998 (2)-1.jpg
3月最後の金曜日、送別会が多かったんでしょうか、23時過ぎの電車が満員でした。





nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 14

たかぼん

生ビール付き飲み放題で980円は安いですね。
先週の金曜は混んでましたね。
やはり年度末の飲み会多かったのでしょう。
by たかぼん (2019-04-01 01:07) 

トレンダー櫻井

あー、ビール飲みたいです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2019-04-01 03:51) 

響

花座がメインでしたが
やっぱり飲み会がメインかも(笑)
by (2019-04-01 05:20) 

マユマユ

ザ居酒屋ーーーって感じのメニューですね!!
美味しそう♪
でも覚えてないのですね(笑)
でもちゃんと写真は撮っていて、、偉い!!
ブロガーの鏡です☆
by マユマユ (2019-04-01 06:52) 

よーちゃん

生の舞台見物だったのですね。
彼らの存在、知りませんでしたー(^_^;)
後で動画探してみます!
by よーちゃん (2019-04-01 07:11) 

夏炉冬扇

お若い方の漫才はついていけません。
by 夏炉冬扇 (2019-04-01 07:34) 

ぼんさん

楽しい金曜日の夜を過ごされましたね。
今週からしばらくは歓迎会でやはり遅い時間の電車が混みそうですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-01 08:46) 

こんちゃん

最近舞台見に行ってないなぁ。
この頃お酒が弱くなってませんか?
私も以前より確実に弱くなってると自覚があります。
by こんちゃん (2019-04-01 09:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ニードルって知らなかったでやす。
お若いのに芸歴は長いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-01 13:26) 

横 濱男

タクシードライバーは、前日に酒が飲めるんですね。
路線バスの運転手は、飲んだら首だそうです。
路線バスの運転手になった奴がいて、酒の席で今日はジュースしか飲めないと言ってました。
by 横 濱男 (2019-04-01 18:43) 

ヤッペママ

居酒屋の食べ物は美味しそうなものが多いですね。

by ヤッペママ (2019-04-01 19:46) 

ゆうみ

そんなお財布に優しい宴会場があったとは知りませんでした。
美味しそうです。
by ゆうみ (2019-04-01 21:56) 

八犬伝

そうですね
もう、酒が回ってくると
記憶が飛ぶ年代に、なってきましたね(^^;
by 八犬伝 (2019-04-01 23:11) 

yamatonosuke

ニードルさんは存知あげませんでした。
一度漫才見てみたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-04-02 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北大学クジラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。