SSブログ

クジラ [ランチ]

m_m_m_DSC00598-c7538.jpg DSC00361-1.jpg
「ランチパスポート 仙台vol.17」は先週末で終了しました。 先週は ラストスパート で連日「ランパス」を利用しました。















DSC00362-1.jpg DSC00363-1.jpg
仙台駅舎の東西通路から「青の葉デイリーマーケット」に入ると「だし茶漬け えん」さんがあります。













DSC00367.jpg
ランパスメニュー「炙り明太子と高菜のだし茶漬け」720円→500円です。















DSC00369.jpg DSC00372 (2).jpg
昆布とイリコの出汁が激ウマです。「茶漬け」じゃモノ足りないかと思いましたが「大盛り無料」(ご飯280g)」で大満足でした(^^)














DSC00365-1.jpg DSC00366-1.jpg
10種類以上の「お茶漬け」を楽しめます。「だし」はテイクアウトできるようです。
















DSC00130 (2).jpg DSC00132 (2)-1.jpg
仙台市民の台所「仙台朝市」はいつも賑わっています。「朝市ラーメン」も気になりますが・・・
















DSC00140 (2)-1.jpg DSC00142 (2)-1.jpg
「ランパス」に初参戦の「MarchMan(マルシェマン)」さんに入店しました。
















DSC00146 (2).jpg DSC00148 (2)-1.jpg
「梅酒飲み放題」は珍しいですね。ランチは牛・豚の「肉」がメインのようです。














DSC00149 (2)-1.jpg
ランパスメニュー「麻婆豆腐丼セット」750円→500円です。


















DSC00150 (2).jpg DSC00151 (2).jpg
「麻婆豆腐丼」は山椒が効いて美味しかったです。サラダは生ハムがたっぷりで500円では申し訳ないクオリティでした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00157 (2)-1.jpg DSC00158 (2)-1.jpg
クジラは高級食材になってしまいましたね。昔を懐かしんで「木の屋石巻水産」の クジラ缶 を買って酒のアテにしました。



nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 14

yamatonosuke

明太子ちょっと小さすぎやしませんか?
しかも炙った明太子は明太子じゃない(笑)
by yamatonosuke (2019-04-02 00:52) 

こんちゃん

出汁のお店は気にはなっているのですが物足りない気がしてまだ未入店です。
マルシェマンさんは初参加で無理してないかな?
クジラは久しく頂いてないです。
by こんちゃん (2019-04-02 04:00) 

トレンダー櫻井

「梅酒飲み放題」は珍しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-02 07:20) 

夏炉冬扇

クジラの缶詰、興味あり。
お品書きの文字、面白い。
by 夏炉冬扇 (2019-04-02 07:35) 

マユマユ

鯨のベーコン?を食べたら…
私の口には合いませんでした(^o^;)

今日も寒いですねー
花冷え。。
風邪ひかないようにしてくださいね!
by マユマユ (2019-04-02 07:39) 

ぼんさん

「だし茶漬け えん」さんは新宿にもあるので以前から訪れてみたいと思っていました。
小学校時代の給食の「鯨の竜田揚げ」が懐かしいです(^-^)
by ぼんさん (2019-04-02 07:51) 

テリー

ランパスメニューも色々あって、楽しそうですね。
by テリー (2019-04-02 10:32) 

ラック

ワンコインで色々食べられるのっていいですね~!
by ラック (2019-04-02 16:14) 

ヤッペママ

ランパスお得感があります。
クジラ懐かしい味となりましたね。
by ヤッペママ (2019-04-02 18:11) 

横 濱男

クジラは高級品になっちゃいましたね。
子供の頃は、肉より安いクジラ肉を良く食べましたけどね。。
by 横 濱男 (2019-04-02 19:25) 

ゆうみ

梅酒大好きです。
呑み放題があるなら 行きたいです。
by ゆうみ (2019-04-02 21:17) 

八犬伝

クジラ缶ですかあ
石巻ってことは、仙台で買えるのかな?
今度行くときに、仙台駅で見つけてみましょう。
by 八犬伝 (2019-04-02 22:00) 

さる1号

クジラ缶、懐かしいなぁ
缶詰をアテに飲むのは好きです^^
by さる1号 (2019-04-03 06:46) 

ひでほ

どれもそそりますが、お茶つけたべてみたい。シンプルだし
by ひでほ (2019-04-03 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漫才リピート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。