SSブログ

日の出 [イベント]

DSC07826-1.jpg DSC07827-1.jpg
14時45分から乗船が開始されました((o(^∇^)o))わくわく



















DSC07834.jpg DSC07831.jpg
乗船するには長い(推定250m?) 通路を歩きます。僕は30回、相方は50回以上この通路を歩いています。

















DSC07835-1.jpg DSC07839-1.jpg
乗船すると「ウェルカムドリンク(ノンアル)」が用意されていました。
















DSC07842-1.jpg DSC07843-1.jpg
フロントの奥に「売店」がありましたが狭くて、旧船の1/3以下です。お酒(ウヰスキー)と氷が無いのは困るなぁ(-_-;ウーン

















DSC07846-1.jpg DSC07847-1.jpg

DSC07849-1.jpg  DSC07850-1.jpg
仙台→苫小牧便では太平洋からの 日の出 を眺めながらお湯に浸かれます。仙台→名古屋便では朝日に赤く染まった「富士山」を見られます。















DSC07853.jpg DSC07852.jpg
シャワーとコインランドリーです。

















DSC07854.jpg DSC07856-1.jpg
長距離トラックのドライバーさん専用の個室です。














DSC07857.jpg DSC07858.jpg
フェリー会社にとってトラックドライバーさんは重要な固定客なので、専用の休憩室を用意しています。















DSC07860-1.jpg

DSC07861-1.jpg
フェリーの甲板と甲板から見た「仙台港」です。晴天でしたが寒かったなぁ(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ


DSC07873.jpg
フェリーのトイレに必ずあるコレはなんだか分かりますか?
近年のフェリーはあまり揺れないんですが「船酔い」する人はいますよね。
酔うと吐き気が・・・ 僕は漁師の血が流れているので酔いません(^▽^)/


nice!(63)  コメント(11) 

nice! 63

コメント 11

トレンダー櫻井

私は船酔いしてしまいます(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-04-09 05:23) 

タンタン

島はフェリーに乗らないとどこにも行けないのに、荒れた日に乗ると酔ってしまいます^^;
by タンタン (2019-04-09 06:41) 

横 濱男

フェリーは大きいので揺れを感じません。
やはり、船の風呂が一番良いな。。

by 横 濱男 (2019-04-09 06:48) 

ぼんさん

夜行の船だと「大阪→別府」、「東京→伊豆大島」しか乗ったことがないです。
機会があれば「仙台→名古屋」にも乗ってみたいです(^-^)
by ぼんさん (2019-04-09 07:55) 

マユマユ

私、船が1番苦手なんです。。
ダイビングやってた頃も、船酔いで大変でした(笑)
by マユマユ (2019-04-09 08:02) 

チャー

日の出を眺めながらのお風呂は最高ですね設備も整い快適に過ごせますね
by チャー (2019-04-09 08:48) 

こんちゃん

船旅は新島、三宅島、八丈島、佐渡に行った時に乗っただけ。
雑魚寝の一番安い場所で静かに宴会してました。
私は船酔いしたこと無いのですが佐渡に行った時、友人はほとんどトイレにこもっていました。
by こんちゃん (2019-04-09 10:00) 

夏炉冬扇

展望大浴場で日の出。
いうことなしです。乗れたら!
by 夏炉冬扇 (2019-04-09 18:27) 

ゆうみ

うわーいいな いいな 日の出を見ながら お風呂憧れます。
by ゆうみ (2019-04-09 21:52) 

さうざんバー

船酔いすると、眠気が来るタイプです(--;)朝日を見るのは憧れます(^^)v
by さうざんバー (2019-04-09 22:53) 

yamatonosuke

名古屋~仙台を乗船して真っ赤な富士山見てみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アディダス円盤餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。