SSブログ

円盤餃子 [旅行全般]

DSC07875-1.jpg
太平洋フェリーの新造船「きたかみ」の船内見学会の続きです(。-_-)ノ














DSC07862-1.jpg DSC07863.jpg
ペットも乗船できます。旧船ではゲージは無料でしたが新造船では有料(2000円)になったようです。
















DSC07865-1.jpg DSC07866-1.jpg
飼い主と一緒に船室で過ごす事もできるようですが・・・ 高いなぁ(-_-;ウーン 「C寝台」の人間より高いです。

















DSC07884-1.jpg DSC07883-1.jpg
「1等クロスツイン」です。

















DSC07881-1.jpg DSC07882-1.jpg
「1等洋室」です。「1等クロスツイン」より1500円高ですが、こっち方がくつろげそうです。















DSC07886-1.png DSC07888-1.jpg
エコノミーシングルはちょっと狭いビジネスホテルの部屋って感じです。仙台から苫小牧への運賃+宿泊料を考えるとCP高いです。














DSC07868-1.jpg DSC07871-1-1.jpg
旧船で一番安い(7000円)のは大部屋(20人)で雑魚寝でしたが、新造船では大部屋が無くなりました。
僕は仙台⇔苫小牧便を30回以上利用していますが殆ど大部屋でした。これからは「C寝台」ですね(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00546.jpg DSC00547.jpg
相方が作ってくれた 円盤餃子 です。相方は肉を食べないので餃子の具は野菜オンリーですが、ヘルシーで美味しいです(^^)
nice!(68)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 17

kame

5月か6月に乗船予定です。
勿論仙台へ。
ミニベロと共に。
輪行ですね。^^

by kame (2019-04-10 00:20) 

yamatonosuke

大部屋なくなってこれならぐっすり寝れそうです。
料金も格安ですが瀬戸内海と比べると太平洋は揺れるんだろうな(~_~)
by yamatonosuke (2019-04-10 00:49) 

こんちゃん

大部屋が無くなったのはプライバシーの問題なのかな?
ちゃんとしたベッドで寝られるのは楽です。
by こんちゃん (2019-04-10 04:02) 

横 濱男

外人観光客も多くなってきているので、セキュリティの面で大部屋も難しいんでしょうね。
by 横 濱男 (2019-04-10 07:23) 

あとりえSAKANA

料理上手な奥様ですね☆
餃子を円盤に焼くのも簡単な事
ではないと思いますもの。
by あとりえSAKANA (2019-04-10 07:48) 

チャー

ペットは家族の一員、いつでもどこでも一緒にいたい気持ちはわかります(^^)
もう いなくなっちゃいましたがねぇ〜( ; ; )
by チャー (2019-04-10 07:58) 

マユマユ

餃子美味しそうです♪
お肉が入ってない分たくさん食べれそうですねーーーー
今日は餃子食べようかな~

明日から試合の為、ブログ訪問なかなか出来ないと思いますが、私のブログは毎日更新予定です、宜しくお願いします(^_^ゞ
by マユマユ (2019-04-10 08:06) 

夏炉冬扇

ペット連れたら10000円超アップ。
でも載せたいでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-10 10:16) 

テリー

すべて、個室になっているのは、いいですね。
by テリー (2019-04-10 11:02) 

よーちゃん

船室も色々なんですねー。
大部屋がなくなったのも、時代ならではかなー。

餃子、肉なしなんですね。
ヘルシーで良いかも!
by よーちゃん (2019-04-10 14:32) 

トレンダー櫻井

上手な円盤餃子ですね(^_-)-☆美味しそう(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-10 15:22) 

ぼんぼちぼちぼち

バリアフリーやペット同伴のベッドもあるとは、さすが今の時代でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-10 15:55) 

小松達也

最後の奥さまのひまわりに目が止まってしまいました。美味しそう!!
おまけだけにコメントしてすみません。(^^;;
by 小松達也 (2019-04-10 21:00) 

ゆうみ

ペットの代金が一諭吉とは高いね
需要に応じた形式になってるんだね
円盤餃子 美味しそうです、

by ゆうみ (2019-04-10 21:09) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
フェリーだと、料金体型にもよりますが、比較的安く北海道へ行けるのは良いですね。
by ネオ・アッキー (2019-04-10 23:56) 

ぼんさん

今の時代だと大部屋はあまりはやらないのかもしれませね。
伊豆大島に行ったときは大部屋だったことを思い出しました。
とても美味しそうな「円盤餃子」ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-11 15:46) 

ワンモア

フライパンだと円盤餃子ですね。中にもやしを添えたりします^^
by ワンモア (2019-04-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日の出アカデミー賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。