SSブログ

車中泊 [東北]

DSC01271.jpg DSC01275.jpg

DSC01279.jpg DSC01280.jpg
4月30日(火)、相方は15時まで仕事でした。シャワーを浴びて旅の支度をして17時に北に向かって自宅を出発しました((o(^∇^)o))わくわく
東北自動車道「岩手山SA」車中で仮眠して、翌日(5月1日)夜明け前に目覚めました。僕は「令和」を車中でイビキをかきながら迎えたようです。
このまま高速で行くと目的地に早く着き過ぎるので、高速を下りてR4で北を目指しました。
















DSC01292.jpg DSC01286.jpg 
「道の駅 かづの」でトイレ休憩しました。

















DSC01294.jpg DSC01295.jpg
「鹿角(かづの)」はきりたんぽ発祥の地だそうです。















DSC01287.jpg DSC01288.jpg DSC01290.jpg
東日本各地からやって来ていました。早朝に駐車しているのは 車中泊 の方が多かったようです。
















DSC08625.jpg DSC01302.jpg
「道の駅 かづの」を後にして約1時間「道の駅 なみおか」に寄りました。相方は1時間毎にトイレ休憩が必須です。

















DSC08616-1.jpg DSC08618.jpg
アートな公園がありました。


















DSC08619.jpg DSC08620.jpg DSC08621.jpg
<パスカル>と<ロマン・ロラン>は知っていますが・・・ <S.Tamura>って誰?
















DSC08623.jpg DSC08622.jpg
「道の駅」内にホントの「りんご園」がありました。















DSC08615.jpg DSC01319.jpg
この時期は「山菜」がメインです。



















DSC01304.jpg DSC01311.jpg
「道の駅」に独立して立ち食いの「蕎麦屋」さんがあるのは初めて見ました。













DSC01312.jpg DSC01313.jpg
僕は「天ぷら蕎麦」、相方は「イカ天うどん」をいただきました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01305-1.jpg
りんごぎょうざ 悩みましたが食べませんでした。食べとくべきだったなぁ(-_-;








nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 14

yamatonosuke

リンゴ園のある道の駅って素敵ですね。
収穫時期はあたり一面いい香りなんだろうなぁ~
by yamatonosuke (2019-05-08 01:00) 

こんちゃん

車中泊をしたのはもう何十年も前です。
旅のワクワク感があります。
りんごにまつわるイベントが盛りだくさんですね。
by こんちゃん (2019-05-08 03:54) 

トレンダー櫻井

りんご餃子、きになります!
by トレンダー櫻井 (2019-05-08 04:29) 

タンタン

餃子もスイーツに、ですか。
興味は湧くけど躊躇しますよね^^;
by タンタン (2019-05-08 06:49) 

ぼんさん

「りんごぎょうざ」確かに食べるべきか迷いますね。
ブログでの紹介はまだ先となりますすが、GWに宇都宮へ行き、
普通の餃子(笑)を食べてきました(^-^)
by ぼんさん (2019-05-08 07:57) 

夏炉冬扇

リンゴ餃子!これはまた。
by 夏炉冬扇 (2019-05-08 08:03) 

あとりえSAKANA

検索したら出てきました。
作者は青森県出身の田村進さんだそうです。
「道の駅なみおか」の中に≪道≫のほかにも
≪母子像≫があるようです。また、十和田湖畔に
高村光太郎像を寄贈された記事が載っていました。

by あとりえSAKANA (2019-05-08 08:48) 

よーちゃん

運転、お疲れ様でした!
りんご餃子、ネタとしては美味しいけど、
やっぱり食欲わきませんわー(^_^;)
by よーちゃん (2019-05-08 09:05) 

マユマユ

アップルぎょうざ~
中華風?!アップルパイって感じかな(笑)


by マユマユ (2019-05-08 10:48) 

横 濱男

車中泊できる人が、うらやましいです。
布団を敷いて横にならないと寝られません。
リンゴ餃子、ネタ的には食べるべきでしょうね。。


by 横 濱男 (2019-05-08 18:27) 

ヤッペママ

リンゴ餃子機会がある時には是非に!
トカゲで脅かしてしまいましたゴメンナサイ。
by ヤッペママ (2019-05-08 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

りんごぎょうざ〜?!
たぶん、酢醤油はつけないでスイーツ感覚で食べるのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-08 21:07) 

ゆうみ

リンゴ餃子って うんまいんだべが
長距離運転お疲れさまでした。
Johnさんのご夫妻のように なりたいです。

by ゆうみ (2019-05-08 21:59) 

mau

.5は車中泊ってことでしたか?
リンコ餃子はスイーツ系かなぁ
by mau (2019-05-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハニートーストワ・ラッセ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。