SSブログ

お化け屋敷 [仙台]

仙台青葉祭り ラストです( ゚ー゚)/゚







DSC00395.jpg DSC00394.jpg
「錦町公園」で お化け屋敷 に行列ができていました。















DSC00406.jpg DSC00400.jpg
「錦町公園」に隣接して「日本放送協会 仙台放送会館」があります。















DSC00404.jpg DSC00402.jpg
「青葉まつり」に応じてお子さん向けのイベントをやっていました(^^)
















DSC00408.jpg DSC00411.jpg
仙台で最も交通量が多い「東二番丁通り」が通行止めになりました。 この通りで「羽生結弦選手」のパレードが行われました。

















DSC00410.jpg DSC00412.jpg
沿道で多くの見物客が待っていたのは・・・













DSC00430.jpg
新元号を祝い鉄砲隊3隊による「奉祝・一斉礼砲」です。最初の一砲は伊達家18代当主「伊達泰宗公」でした。















DSC00452.jpg

DSC00461.jpg
「伊達泰宗公」は鉄砲を撃った後に白馬に騎乗してパレードに参加されました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01942.jpg
最近「冷凍パスタ」に嵌まっています。















DSC01943.jpg DSC01944.jpg
レンチン6分、パルメザンチーズを振りかけて マイウ~ です(^^)





nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
「伊達泰宗公」の騎乗姿、カッコイイですね。
トマトソース系には、パルメザンチーズが合いますね。
by ネオ・アッキー (2019-05-23 00:34) 

トレンダー櫻井

イベント盛りだくさん(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-23 03:31) 

こんちゃん

お化け屋敷は大人になって初めて見ました。
新宿花園神社のお祭りの時でした。
by こんちゃん (2019-05-23 03:59) 

たじまーる

仙台・青葉まつりの記事を一気にみましたが
パレードをはじめとしまして
行ってみたら楽しそうなお祭りですね(*'▽')

by たじまーる (2019-05-23 06:27) 

ぼんさん

私も「冷凍パスタ」を常備していて、時々食べます。
チーズたくさんが美味しいですよね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-23 07:44) 

たかぼん

伊達泰宗公って18代当主ですか。
そんな人が祭りに出るなんて盛り上がりますね。
by たかぼん (2019-05-23 07:56) 

マユマユ

冷凍パスタに追いオリーブオイルをドバドバ美味しいですよ♪
by マユマユ (2019-05-23 09:01) 

横 濱男

オバケ屋敷が人気ありますね。
やはり、人の心理の怖い物見たさでしょうね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-05-23 09:05) 

よーちゃん

冷凍パスタ、安いし、手軽やし、
私も良く食いますわー。
チーズいっぱいかけて、美味そうー(^。^)
by よーちゃん (2019-05-23 10:57) 

タンタン

私はパスタの時って、青の洞窟ばっか使ってます^^
by タンタン (2019-05-23 12:15) 

夏炉冬扇

お化け屋敷。なつかしい。
行列の子供たち、泣かなかったかな…
by 夏炉冬扇 (2019-05-23 18:42) 

mau

レンチンパスタ美味しそう。職場に冷蔵庫欲しいな。
by mau (2019-05-23 21:32) 

yamatonosuke

伊達政宗公はやっぱり人気あるんですね(^^♪
しかし馬引いている人が眼鏡かけてる・・・
by yamatonosuke (2019-05-24 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すずめ踊り雪の壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。