SSブログ

雪の壁 [青森]

中断していましたが、GWの「北東北の旅」の続きです(。-_-)ノ





DSC09164.jpg
5月2日(木)弘前駅前の「東横イン」をチェックアウトして東に向かいました。














DSC01442.jpg DSC01443.jpg
田舎館(いなかだて)ってスゴい名称の村ですよね。













280px-Inakadate.jpg
田舎館は「田んぼアート」がハンパないです。















DSC01427.jpg DSC01431.jpg
津軽の村なので「道の駅」の売店もリンゴがメインでした。














DSC00481-1.jpg
「弘前」から「八戸」へ約150kmのドライブでしたが、日本有数の豪雪地帯を抜ける難コースでした。















DSC09168.jpg

DSC09174.jpg

DSC09172.jpg
やはり「岩木山」は全容を見せてくれませんでした。














DSC01456.jpg

DSC01467.jpg
八甲田山麓では 雪の壁 が残っていました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC01888.jpg
先月から週休3日になりました。金曜日も休みです。相方は仕事なので
一人でランチ、先週は「納豆そば」を自作しましたが今日はどうしよう(-_-;ウーン



nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 64

コメント 14

yamatonosuke

この道バイクで走ってみたいですがやっぱり夏だな(~_~)
by yamatonosuke (2019-05-24 00:47) 

トレンダー櫻井

田んぼアート素晴らしい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-05-24 03:42) 

こんちゃん

GWなのにまだ冬の景色、日本列島の長さを感じます。
雪の壁が汚れちゃっているのが残念です。
by こんちゃん (2019-05-24 04:03) 

タンタン

雪の壁が圧巻です。
by タンタン (2019-05-24 07:29) 

マユマユ

今日のランチは何を作る予定ですか??

私はーーー
丸亀製麺にしようかな(笑)

では、良い週末を( ☆∀☆)
by マユマユ (2019-05-24 08:14) 

ぼんさん

田舎館村は「田んぼアート」で有名ですね。
先日、近くのスーパーでウドンが半額で売っていたので、
「納豆ウドン」を作りました(^-^)

by ぼんさん (2019-05-24 09:00) 

横 濱男

八甲田山、昔に4回ほど春、夏、秋に行きました。
冬はパス・・・でしたね。
by 横 濱男 (2019-05-24 16:09) 

ヤッペママ

田圃アート有名ですね。
サラダうどんなど如何でしょう?
by ヤッペママ (2019-05-24 16:19) 

ひでほ

東横イン、むかし不祥事ありましたがわすれちゃいました。なんでしたっけ
by ひでほ (2019-05-24 17:37) 

kohtyan

田んぼア-ト、立体感があって素晴らしい、
三条大橋?の弁慶ですね、半端じゃないです。
by kohtyan (2019-05-24 17:50) 

八犬伝

田んぼアート
これも、一度見てみたい光景なのです。
by 八犬伝 (2019-05-24 19:30) 

mau

田んぼアート、すごそうですね。
見てみたいなぁ。
by mau (2019-05-24 20:43) 

夏炉冬扇

田んぼアート・道の駅。
まちおこし頑張ってるなあ。
by 夏炉冬扇 (2019-05-25 07:25) 

olived

雪の壁がまだ高く残っているんですね。
秋に通ったことがあったかも。。。曖昧な記憶ですが。
by olived (2019-05-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お化け屋敷南部師行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。