SSブログ

コスプレ [青森]

DSC09226.jpg
青森県八戸市の「根城(ねじょう)」の紹介、ラストです(。-_-)ノ















DSC09228.jpg DSC09227-1.jpg
本丸に入ると直ぐに「納屋」があります。















DSC09229-1.jpg
「主殿」です。 根城には元々「天守」は無かったようです。















DSC09246-1.jpg
コスプレ ができるようでした(^^)















DSC09240-1.jpg

DSC09249-1.jpg

DSC09254-1.jpg
「主殿」では儀式や加持祈祷が行われていたようです。















DSC09262.jpg DSC09260.jpg
「厩」にはリアルな馬の木像がいました。

















DSC09269.jpg DSC09268.jpg

DSC09280.jpg DSC09276.jpg
「鍛冶工房」と「板蔵」です。当たり前ですが城内でも普段の生活が営まれていたんですね。















DSC09274.jpg
流石は100名城、根城 は素敵なお城でした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ


DSC00004.jpg
久し振りに「等倍マクロレンズ(100mm f2.8)」を防湿庫から取り出しました。















DSC00495.jpg

DSC00484.jpg


DSC00485.jpg
拙宅の狭小な庭に咲いている花です。シャクヤク(下段の写真)以外は花の名前が分かりません(*´∇`*)



nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 11

こんちゃん

内部の様子はそれなりですが、外の雰囲気はお城っぽくないですね。
マクロレンズは迫力ある写真になりますね。
by こんちゃん (2019-05-27 03:49) 

トレンダー櫻井

コスプレ好きにはたまりませんね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-27 04:53) 

タンタン

生活を表した展示って珍しい気がします。
そうそう、天守の無いお城があったんですね^^;
by タンタン (2019-05-27 06:27) 

横 濱男

馬の木像・・・コレがホントの木馬ですね。。
by 横 濱男 (2019-05-27 06:58) 

マユマユ

コスプレやらなかったのですか??(笑)

すごいカメラですね~
防湿庫って金庫みたいな感しなのかなーー
by マユマユ (2019-05-27 07:29) 

ぼんさん

私はα6500にマクロレンズ(SEL50F18)をつけています。
マクロ以外にも常用レンズとしても重宝しています(^_^)
by ぼんさん (2019-05-27 09:27) 

夏炉冬扇

本物の馬がいてほしかったなあ!
by 夏炉冬扇 (2019-05-27 19:22) 

ヤッペママ

好きなマクロの素晴らしい世界。マクロレンズが欲しくなります。
by ヤッペママ (2019-05-27 20:48) 

mau

工房とか工場はなんかワクワクします!
お花はポピーとパンジーかな?
by mau (2019-05-27 20:58) 

yamatonosuke

武士に日常が体験できる素敵スポット。
甲冑コスプレしてみたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-05-28 00:55) 

ワンモア

昔のお城って感じで良いですね。
こういう所、訪ねてみたいです^^
by ワンモア (2019-05-28 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

根城竹スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。