SSブログ

ウミネコ [青森]

DSC09362.jpg DSC09374.jpg
「八戸市博物館」を後にして 蕪島神社 にやって来ました。4年前のGWにも参拝しました。















m_DSC03748.jpg m_DSC03772-f9a56.jpg
4年前のGWは「ウミネコ」の糞が当たらないように傘をさす参拝客で賑わっていました。 糞が当たると「ウンが付く」と僕は傘をささずに参拝しました。












DSC09410-1.jpg
4年前に参拝した平成27年11月に火災で社殿etc が焼失しました。現在は再建工事中で完成は来年3月の予定だそうです。















DSC09363.jpg DSC00906.jpg
という事で今回は参拝できませんでしたが、仮設の社務所で「御朱印」いただきました。 御朱印は300円が相場ですがココは1枚500円、2枚で800円でした(-_-;ウーン














DSC09380.jpg
社殿が再建されたらまた参拝に来ようと思います。















IMG_20190502_134037-1.jpg DSC09367.jpg

DSC09388.jpg DSC09384.jpg
GWは ウミネコ の繁殖期です。 ウミネコは全く人を恐れません。














DSC09408.jpg
八戸は根城・蕪島神社の他にも種差海岸・八食センター・朝市・屋台村etc 見所、食べどころ満載です(*`д´)b OK!

今日もご訪問していただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01840.jpg DSC01841.jpg
先月も紹介したラーメンの「丸源」さんでランチしました。













DSC01845.jpg DSC01846.jpg
僕は「肉そば」、相方は「味噌ラーメン」をいただきました。スープの味は全く違うんですが、見た目は変わりませんね(*´∇`*)









DSC01847.jpg DSC01849.jpg
餃子とライス、そしてソフトクリームもいただきました。 ソフトクリームは100円でした(^^)



nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 9

こんちゃん

東北も見所満載で行ってみたい所だらけです。
大人の休日倶楽部を使って周りたいのですがこの時期になると何故か忙しくなるんです。
by こんちゃん (2019-05-29 03:56) 

トレンダー櫻井

私は傘を持って参拝ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-29 05:04) 

マユマユ

うみねこ、近くに来てくれるんですねーー
ちなみに、ディズニーにいる雀さんも人間を怖がってないかも?!
by マユマユ (2019-05-29 07:59) 

ぼんさん

学生時代、一人鉄道旅で「種差海岸」に訪れましたが
「蕪島神社」にも立ち寄ったかは記憶があいまいです。。。
by ぼんさん (2019-05-29 08:51) 

kohtyan

御朱印に皇紀が記されているのは、初めて見ました。
by kohtyan (2019-05-29 09:00) 

横 濱男

糞が当たると・・・「運の尽き」と言う言葉もあります。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-05-29 18:56) 

mau

ウミネコ、群れると結構怖い気がします。
by mau (2019-05-29 21:39) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
沢山のウミネコですね。
ソフトクリーム、100円は安いですね。
by ネオ・アッキー (2019-05-29 23:20) 

yamatonosuke

ウミネコは奈良公園の鹿並みに人馴れしてますね(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹スキーもぐらんぴあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。