SSブログ

ウツボ [三陸]

DSC09620.jpg

DSC09447.jpg
岩手県久慈市の地下水族館 もぐらんぴあ の続きです(。-_-)ノ

















DSC09449.jpg DSC09450.jpg
小規模で「イルカショー」なんかもありませんが、なんか癒やされる水族館でした。

















DSC09465.jpg DSC09482.jpg

DSC09484.jpg DSC09499.jpg

DSC09599.jpg DSC09528.jpg
クラゲってず~っと見ていたくなりますよね。
















DSC09680.jpg
白い ウツボ は初めて見ました。















DSC09632.jpg DSC09626.jpg 
2013年度上半期にNHKで放映された連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台は架空の町「北三陸市」でしたが、実際のロケは久慈市で行われました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09668-1.jpg DSC09674.jpg

DSC09678.jpg  DSC09685.jpg
3.11 に津波に襲われ壊滅的な被害を被った もぐらんぴあ の復活に「さかなクン」は多大な貢献されたようです。




nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 12

こんちゃん

クラゲはこうやってみるのは良いですが、海で刺された時は最悪でした。
白いウツボは突然変異でしょうか?
by こんちゃん (2019-05-31 03:55) 

トレンダー櫻井

1枚目の写真の恐竜(?)でっか(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-31 04:55) 

夏炉冬扇

地下の展示でしょうか。
夏は人気かも。
by 夏炉冬扇 (2019-05-31 07:24) 

ぼんさん

クラゲの形、動きは神秘的で見飽きないですね(^-^)
by ぼんさん (2019-05-31 07:51) 

Rchoose19

この恐竜みたいなのは何でしょうか?
水族館大好きです♪
クラゲ、本当に美しいですねぇ~~。誰に見せるためなんでしょうかねぇ♪
ウツボは釣れちゃったことがあります><
by Rchoose19 (2019-05-31 08:00) 

マユマユ

さかにくんって「すギョい(スゴい)」方ですよねーーー

尊敬します!!

では、良い週末をーーー\(^^)/
by マユマユ (2019-05-31 08:46) 

チャー

癒される水族館 伝わってきます〜(^^)
タコさん ユニークです

横須賀軍艦ツアー
覚えて頂けて嬉しいです
東京湾まで行きます 北海道の友人が来た時 案内しましたが とても喜んでくれました
もちろん 私も楽しかったです お楽しみに♪
by チャー (2019-05-31 09:04) 

横 濱男

恐竜は、水族館なので海竜なのかな。。
白いウツボ、初めて見ました。。
by 横 濱男 (2019-05-31 18:00) 

ヤッペママ

水族館もワクワクします。
白いウツボ初見です。
by ヤッペママ (2019-05-31 20:48) 

mau

クラゲ、いいですよね〜
酒田のクラゲ水族館に行きたいです。
by mau (2019-05-31 23:10) 

yamatonosuke

水族館なんてもう何年も行ってないなぁ~
ユラユラ揺れるクラゲ1時間くらい見ていたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-01 00:46) 

あとりえSAKANA

クビナガリュウの模型、可愛いです☆
by あとりえSAKANA (2019-06-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もぐらんぴあタケノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。