SSブログ

仙南クラフトビール [宮城県]

DSC02104.jpg DSC02103-1.jpg
5月末に4月19日にオープンしたばかりの「道の駅かくだ」に行って来ました。 角田市は宮城県南部の人口約3万人の町です。















DSC02113.jpg DSC02115.jpg

DSC02117.jpg DSC02119.jpg
ハチミツを「電球」に入れる意味は( ̄ー ̄?) 仙南クラフトビール は2002年3月から発売、大震災を乗り越えて頑張っています。
















DSC02121.jpg DSC02124.jpg
「角田梅うどん」が気になりましたが、フードコートは満席だったので断念しました。













m_DSC02022.jpg m_DSC02019-373e3.jpg
角田といえば JAXA の「宇宙センター」です。ロケットの心臓部となるエンジンの研究・開発を行っているそうです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00051.jpg DSC00048.jpg
久し振りに 北京餃子 でランチをいただきました。サービスメニューは「丼」も「塩ラーメン」も普通の一人前の量なので今の僕は完食できません。














DSC00059.jpg DSC00060.jpg
定食で人気No.1 の「油淋鶏定食(630円)」をいただきました。












DSC00061.jpg
11時40分頃に食べ終えて店を出ると行列でした。12時になると大行列になります。



nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 14

こんちゃん

地ビールはそれぞれの味を楽しめるのですが、どこも若干お高めなので手を出せないんです。
北京餃子食べに仙台に行こうかといつも思います。
by こんちゃん (2019-06-12 04:19) 

トレンダー櫻井

ビール飲みたい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-12 05:26) 

タンタン

「SENNAN」こちらでは真っ先に「泉南」を連想しちゃいます。
by タンタン (2019-06-12 06:43) 

夏炉冬扇

電球入りはちみつ。こりゃびっくりこんこん。
by 夏炉冬扇 (2019-06-12 07:36) 

マユマユ

油淋鶏大好きです!
美味しそうーーーーー
私は、一昨日のランチに台湾料理の魯肉飯(ルーローファン)を食べました。。
今日のランチは何にしようかなぁ~
by マユマユ (2019-06-12 09:07) 

よーちゃん

ちっちゃい頃、宇宙ロケットを開発するんやー!という夢を抱いた頃が、少しだけありました(^_^;)
by よーちゃん (2019-06-12 09:17) 

チャー

ランチタイムは 入店時間が勝負!ですね
油淋鶏 美味しいですよね〜(^^)
by チャー (2019-06-12 09:20) 

ぼんさん

色々なところで地ビールを見ますね。
車運転だと飲めなくてちょっと残念ですね。
私はツアーで旅行をすることが多いのですが、
ビールを飲むとトイレが近くなるのでバスツアーでは
ビールを飲むのを控えめにしています(^-^)
by ぼんさん (2019-06-12 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

はちみつの電球型の器、あっしも理由は解りやせんが、楽しいアイデアだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-12 15:32) 

横 濱男

JAXA は、相模原にもあります。
見学は自由なので、気が向いたときに行こうかな。。と思ってます。
by 横 濱男 (2019-06-12 19:48) 

ヤッペママ

サービスメニュー量が多すぎますね。
この内容で少量で安価が理想です。
by ヤッペママ (2019-06-12 20:07) 

mau

道の駅大好きです。角田も行ってみたいなぁ
by mau (2019-06-12 22:23) 

たかぼん

サービスメニュー滅茶苦茶お得ですね。
混むのも頷けます。
by たかぼん (2019-06-12 23:06) 

yamatonosuke

瓦屋根が情緒のある素敵な道の駅ですね。
確かに角田梅うどんは気になる~
by yamatonosuke (2019-06-13 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

株主優待修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。