SSブログ

パンチ [宮城県]

DSC00964.jpg DSC00963.jpg
「浦戸諸島」巡りを終えて塩竈市営汽船で「マリンゲート塩竈」に戻って来ました。














DSC00011.jpg DSC00012.jpg
昔懐かしい「車掌バッグ」と「改札パンチ」に目が釘付けになりました。
















DSC00971.jpg DSC00972.jpg
「マリンゲート塩竈」では美味しそうな海産物が売られていました。















DSC00980.jpg
「マリンゲート塩竈」から「イオンタウン」へ向かいました。
















DSC00981.jpg DSC00982-1.jpg

DSC00014.jpg DSC00015.jpg
「イオンタウン」内の「サイゼリヤ」で 反省会 しました(*´∇`*)
















DSC00991.jpg DSC00992.jpg
反省会の二次会で「千ベロ」の店に行きましたが、日曜日は休みだって忘れてました(*´∇`*)














DSC00999-1.jpg DSC01000-1.jpg
塩竈から多賀城へ徒歩で向かいました。途中の「原商店」では ウーパールーパー が売られています。10年位前に「ナニコレ珍百景」で紹介されました。
















DSC01001.jpg DSC01014.jpg
塩竈→多賀城の裏道にはこんな建物が残っていて大好きな散策ルートです。













DSC01007.jpg
この日の最終目的地は「紅葉山 向泉院」臨済宗のお寺さんでした。


















DSC01008.jpg DSC01009.jpg
何度も紹介していますが、ここに僕とO君の共通の先輩で飲み仲間だった Tさん が眠っています。生前の約束を守って酒を供えました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02593.jpg
どんな奥様なのか見てみたいです(^^)





nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 13

こんちゃん

懐かし〜車掌バッグ!
小さい頃のバスの車掌さんの記憶が蘇りました。
「女房が乗ってます!」は初めて見ました。
by こんちゃん (2019-06-26 03:59) 

トレンダー櫻井

「女房が乗ってます」って、どんな奥様なのか気になります!
by トレンダー櫻井 (2019-06-26 04:53) 

さる1号

「女房が乗ってます」、これウチに必要かも^^
by さる1号 (2019-06-26 06:21) 

マユマユ

運転手さんにとっては熊と同じくらい怖い奥さんなんでしょうね(笑)
ウケるーーー
by マユマユ (2019-06-26 07:13) 

Rchoose19

奥様はヒグマより強烈なんでしょうか・・・・^^;
でも洒落のわかる奥様なんでしょうねぇ~~~。
だって、これ見たら普通は暴れますよ\(゜ロ\) (/ロ゜)/
by Rchoose19 (2019-06-26 07:46) 

タンタン

シャコエビもすっかり高級品になっちゃいましたね(ーー;)
by タンタン (2019-06-26 08:28) 

ぼんさん

「車掌バッグ」と「改札パンチ」、絶滅危惧種ですね。
以前はJRの車内精算でも使われていましたね(^-^)
by ぼんさん (2019-06-26 09:05) 

夏炉冬扇

「車掌バッグ」と「改札パンチ」!
これ欲しい。
by 夏炉冬扇 (2019-06-26 17:40) 

ゆうみ

Johnさんとお友達の優しさが 伝わってきました。
お墓参り欠かさずなさってますね。
本当に素晴らしい友人だったんですね。
by ゆうみ (2019-06-26 18:28) 

ヤッペママ

シャコが激減のため・・・
以前は名物シャコパンを販売していたパン屋さん。
しばらくは販売中止でした。今はどうかな?
by ヤッペママ (2019-06-26 19:45) 

横 濱男

サイゼリヤ・・・サイデリアと、ついつい言ってしまいます。。
by 横 濱男 (2019-06-26 19:54) 

mau

ʕ•ᴥ•ʔ洒落の分かる心の広い奥様かと
by mau (2019-06-26 22:02) 

yamatonosuke

マリンゲート塩竈で海鮮買いあさりたいです☆
Tさんもさぞかし喜んでいるでしょう~
by yamatonosuke (2019-06-27 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仁王島ゴールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。