SSブログ

ゴールド [日常・雑感]

DSC02415.jpg DSC02414.jpg
自動車運転免許の更新に行って来ました。














m_DSC05716.jpg
5年前は日曜日に行きましたが、建物の外までの大行列でした。
















DSC02406.jpg DSC02409.jpg
今年4月から週休3日、金曜日も休みになりました。平日は日曜日の半数だそうで待ち時間は殆どありませんでした。
















DSC02408.jpg DSC02410.jpg
相方とお互い「危ない」と感じるようになったら指摘して「返納」する事にしています。














DSC02412.jpg DSC02413.jpg
30分の講習を受けて新しい「免許」をいただきました。 SDカードを見せると軽微な違反は見逃してくれるってのは「都市伝説」だったので今回はパスしました。














DSC02417.jpg
やっと ゴールド になりました。捕まるタイミングが悪いと最長9年「ブルー」になります。
















DSC02562.jpg DSC02564.jpg
免許更新を期に「レーダー探知機」を最新のモノに買い換えました。1度でも回避できれば充分モトがとれます。 勿論、安全運転が大前提です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00176.jpg DSC00179.jpg
松屋で「キムカル丼」をいただきました。













DSC00180.jpg DSC00177-1.jpg
期間限定で肉量1.5倍でした。 paypay は 20%還元が終了して 3%還元になりました。





nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:自動車

nice! 53

コメント 19

yamatonosuke

ゴールドいいなぁ~
昨年に東京で捕まったので次回もブルーです・・・
by yamatonosuke (2019-06-27 01:02) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
運転免許証は令和元年から、西暦も表示されるようになったようですね。
by ネオ・アッキー (2019-06-27 02:34) 

こんちゃん

ゴールド羨ましい!
ゴールドは1回だけ、あとはずっと青いです。
次回も青は決定してます(涙)
by こんちゃん (2019-06-27 03:48) 

トレンダー櫻井

ゴールド免許おめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-06-27 04:52) 

kinkin

自分も、その9年のブルーです。何も無ければ来年やっとゴールドに復帰^^;
by kinkin (2019-06-27 05:00) 

tarou

お早うございます、お豆の小宿にコメントを
有難うございました。
お菓子屋さんが経営するお宿で、ウエルカムドリンク
(抹茶と和菓子)が美味しかったです。

ゴールド免許、良かったですね(^_^)v
保険もチョッピリ割引適用になりますね。

by tarou (2019-06-27 07:24) 

チャー

免許更新、ゴールド獲得!お疲れ様でした(^^)
by チャー (2019-06-27 07:25) 

マユマユ

ゴールドに戻ったんですね!
おめでとうございます~
私もずーっとゴールドです。
が、、次の更新はブルーに(-_-#)
三年前かな、、初めて捕まりました。
首都高速の一時停止違反で、、、
首都高速に一時停止する所があるんですよ!?
高速道路に一時停止なんてありえないですよねーーー
お巡りさんさんに文句言っちゃいました。
ちっ。。
by マユマユ (2019-06-27 07:52) 

ぼんさん

4年前に車を処分して今後もレンタカーも含め車の運転はしない予定なので
永久にゴールドの予定です(^-^)
でも、更新は私も今年なので、忘れないようにしないと(^-^)
by ぼんさん (2019-06-27 08:09) 

たくや

おめでとうございます
最近のレーダーはデータ更新できるので助かります。
by たくや (2019-06-27 10:23) 

たかぼん

自分も先日免許の更新に行きました。
そして今、教習所に通っているので8月には新たに2輪免許ゲットの予定です。
by たかぼん (2019-06-27 16:06) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
免許センター遠くてね
運転してないから ゴールド免許だよ。
レーダーってとても役に立つんだね
by ゆうみ (2019-06-27 16:07) 

夏炉冬扇

綿も今度はゴールドに復活できるかも。
by 夏炉冬扇 (2019-06-27 18:50) 

横 濱男

ゴールド免許、40代前半からゴールド免許です。
今年は遂に・・・高齢者講習の案内が来ました。

by 横 濱男 (2019-06-27 21:09) 

mau

キムチと牛丼、美味しそうですが、つい、いつもの牛丼頼んじゃいたます。
by mau (2019-06-27 22:13) 

さる1号

ゴールド、いいなぁ
ブルーから抜け出せません^^;
by さる1号 (2019-06-28 06:20) 

響

更新お疲れ様でした。
並ぶのが億劫ですがスムースで良かったですね。
by (2019-06-28 20:26) 

olived

私は来年更新です。
ゴールド維持するように頑張ります。k
by olived (2019-07-01 06:29) 

たじまーる

私もゴールドです(^○^)
セーフティドライブで行きましょうね♪
by たじまーる (2019-07-02 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンチ台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。