SSブログ

イチロー [旅行]

DSC01922.jpg
「武田神社」を後にしてタクシーで「甲府駅」に戻って来ました。















DSC01928.jpg DSC01925.jpg
駅前広場では「食育推進全国大会」が開催されていました。 「食育推進全国大会」ってご存知ですか? 僕は知りませんでした。

















DSC01929.jpg DSC01932-1.jpg
駅ビル内を通過して南口に出ました。
















DSC01934.jpg DSC01942.jpg
甲府駅南口からこの日宿泊する宿を目指しました。
















DSC01946-1.jpg DSC01947.jpg
駅から徒歩約10分の「ビジネスホテル 美奈月」さんです。















DSC01948.jpg DSC01950.jpg
古くて狭い部屋でしたが、清掃が行き届いていて快適に過ごせました(^^)















DSC01951-1.jpg DSC02778.jpg
イチローズモルト をご存知でしょうか? 秩父にある酒造メーカーのこのウイスキーは常に完売状態が続き、
予約だけでも生産分が売り切れになるほどの大人気です。世界100カ国以上で愛読されているウイスキー専門誌
『ウイスキーマガジン』のジャパニーズモルト特集で最高の「ゴールドアワード」に選ばれました。そんな貴重な
ウイスキーを前夜の秩父での飲み会で Nさんが手渡してくれました。事前に鉄旅で荷物は負担になるから「土産」
は辞退と言っていたんですが Nさんは「いいから持ってけ!」と・・・  ありがとうございましたm(_ _)m
















DSC01424.jpg
「イチローズモルト」は地元の「秩父神社」に奉納されていました。神主さんが飲むのかな?


















DSC02779.jpg DSC01933-1.jpg
翌朝(6月30日)、飲むヨーグルトを飲んでホテルをチェックアウトして甲府駅に向かいました。
















DSC01960.jpgDSC02780-1.jpg
朝食は甲府駅構内の「駅そば」をいただきました。
















DSC01962-1.jpg
僕はいつも「駅そば」は基本の「天ぷら(かき揚げ)そば」なんですが、コレに惹かれました。















DSC01956.jpg
「しらす卵かけご飯セット」420円です。 蕎麦は 温 or 冷 を選択できます。















DSC01957.jpg DSC01959.jpg
お味もボリュームも大満足の朝食でした(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


*今日は悪友O君と1泊2日のプチ旅行に出かけています。皆様のブログへ訪問できるかなぁ(-_-)ウーム













今日のオマケ

DSC00465.jpg DSC00466.jpg
昨日も猛暑だったのでランチで外出する気になれず、出勤途中にローソンに寄って「悪魔のおにぎり」を買いました(*´∇`*)





nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 17

yamatonosuke

全国を走り回っておられるので数々の駅そばご存知なんでしょうね。
ぜひランキングで紹介してくださ~い☆
by yamatonosuke (2019-08-02 00:36) 

こんちゃん

イチローズモルトは存じあげませんでした。
ロックで飲むのがオススメでしょうか。
この駅そば「いろり庵きらく」は結構美味しいと思います。
by こんちゃん (2019-08-02 03:59) 

トレンダー櫻井

「食育推進全国大会」は知りませんでした(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-08-02 05:31) 

チャー

わさびいなり 美味しいですよね〜♪
by チャー (2019-08-02 07:09) 

ぼんさん

私もしらす好きなので「しらす卵かけご飯セット」を選ぶと思います(^-^)
by ぼんさん (2019-08-02 07:31) 

マユマユ

これですねか!!
悪魔のおにぎりーー
可愛いパッケージですね(笑)

私は昨日のランチは中華弁当、
夜は鰻を食べましたーーー

では、良い週末を\(^^)/
by マユマユ (2019-08-02 08:30) 

ひでほ

ウインナー、フランクの露店、絶滅危惧種ですよ。
by ひでほ (2019-08-02 13:05) 

kohtyan

神社には日本酒が奉献されますが、神様はウイスキーも飲まれるようですね。
イチローモルトは知りませんでした、入手は難しいようですね。
大リーガーのイチローも愛飲しているのかな。
by kohtyan (2019-08-02 17:18) 

響

ウヰスキーは癖の強いアイリュシくらいしか飲まないのでイチローは知りませんでした。
色は薄い琥珀カラーで綺麗ですね。
by (2019-08-02 18:56) 

ゆうみ

いま関東にいます。
シラスが美味しいの。でももう暑くてとろろご飯ぶっこむ気分なの。
by ゆうみ (2019-08-02 20:22) 

夏炉冬扇

知りませんでした。
でもウィスキーは飲まないので。
by 夏炉冬扇 (2019-08-02 20:39) 

mau

悪魔のおにぎり、第一弾に比べると高い気がします。卵とかゴボウ無しで安いといいのに
by mau (2019-08-02 22:35) 

タンタン

わさびいなりが気になります^^
by タンタン (2019-08-03 07:40) 

テリー

イチロウズモルトって、そんなにすごいウィスキーなんですね。しかも、それが山梨で造られているとは、知りませんでした。
by テリー (2019-08-03 08:35) 

駅員3

甲府・・・我が家からは遠くないのに、いつも通過点でしかないような・・・
一度ここを目的地に徘徊してみたくなりました。
by 駅員3 (2019-08-03 09:11) 

たじまーる

貴重なウイスキーを良かったですね(*^^*)
正直ですが荷物になりますが
それ以上に凄いウイスキーですのでそのへんは(^^ゞ

暑中お見舞い申し上げます(^ー^)
猛暑で体調崩されないように
お気をつけくださいね(*´∇`*)

by たじまーる (2019-08-03 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、甲府駅つて、今はこんなに近代的になつてるのでやすね。おまけに駅ビルまで!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-03 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

躑躅ヶ崎館1984m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。