SSブログ

東京オリンピック [宮城県]

DSC03275-1.jpg DSC03264.jpg
「伊豆沼」の「はす」がイマイチだったので「長沼はすまつり」へ向かいましたが「はす」は全く咲いていませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン














m_DSC03914.jpg
「長沼ボート場」が 東京オリンピック の競技会場の候補になった事をご記憶でしょうか?
















DSC03259-1.jpg

DSC03262.jpg
「はす」は咲いていませんでしたが「長沼ハートピア公園」は登米市民の憩いの場で休日は家族連れで賑わっています。















DSC03270.jpg DSC03273.jpg
「ふるさと物産館」で相方はトイレ休憩です(*´∇`*)














DSC03231 (2).jpg DSC03274-1.jpg
ソフトクリームは美味しかったんですが、長沼にダムは無いのに「ダムカレー」って(゚ペ)?
















DSC03232 (2).jpg DSC03233 (2).jpg
「長沼」から帰宅途中にイオンモール石巻のフードコートでランチをいただく事にしました。
















DSC03236 (2).jpg DSC03237 (2).jpg
僕は「豚肉つけそば」、相方はいつもの丸亀製麺の「ぶっかけうどん」です。
















DSC03235 (2).jpg DSC03234 (2).jpg

DSC03238 (2).jpg DSC03239 (2).jpg
二八そばと丼の「十兵衛」さんの「豚肉つけそば」は大盛・特盛が無料なので思わず特盛(480g)にしてしまいました(*´∇`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03245 (2).jpg DSC03247 (2).jpg
何度も書いていますが、僕が好きな肉は 羊>豚>鶏>牛 です。旨そうな「ラムチョップ」をゲットし、「ベルたれ」で焼いていただきました(^^)












オマケ 2

m_DSC04219.jpg
「多賀城 祭り」フィナーレの「花火」が自宅のベランダから見えるんですが、上手く撮れません(-_-;ウーン




nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 18

yamatonosuke

はすは残念でしたが長沼ハートピア公園は和洋折衷で楽しそうですね。
自宅から花火見れるなんて羨ましい~(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-14 00:32) 

ゆうみ

今年の蓮は咲くのが遅れているようですね。
by ゆうみ (2019-08-14 01:11) 

トレンダー櫻井

自宅から花火が見えるなんて羨ましいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-08-14 03:54) 

こんちゃん

ハスが皆無なのは肩透かしを食いましたね。
特盛480gはお腹パンパンになっちゃいます。
羊は北海道でジンギスカンを食べた時くらいなので馴染みが薄いです。
花火写真は難しいんですよね、でも迫力は伝わります。
by こんちゃん (2019-08-14 03:54) 

ぼんさん

大盛・特盛でも料金が同じなのは嬉しいですね(^-^)
でも480gはきつそうなので自分は大盛りにすると思います(^-^)
ご自宅から花火が見られて羨ましいです。
by ぼんさん (2019-08-14 07:44) 

さる1号

今日から数年振りに仙台出張、T大学のみらい研に行ってきます
北京餃子に行くのが楽しみです^^
by さる1号 (2019-08-14 08:01) 

チャー

ハスにはちょっとご縁がありませんでしたね。( ; ; )
ベルタレ でラム NICE NICEです(^^)
by チャー (2019-08-14 09:58) 

足立sunny

たまにはラムチョップも食べたいのですけれど、眼の前にはつい豚肉が。北海道だと食卓にはまず羊なんでしょうね。
by 足立sunny (2019-08-14 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ダムはないのにダムカレー、、、笑
せめて沼カレーとかにしてほしいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-14 15:20) 

夏炉冬扇

丸亀。2回ほど利用しました。
こちらには余りありません。
by 夏炉冬扇 (2019-08-14 15:21) 

横 濱男

ダムはないのにダムカレー・・・明らかに便乗商法ですね。。
何故、風車が付いているんでしょう。
お子様ランチの旗から??

by 横 濱男 (2019-08-14 19:18) 

ヤッペママ

私もラムが好きです。
北海道で食べたジンギスカンが美味しかったので好きになりました。
by ヤッペママ (2019-08-14 20:53) 

マユマユ

東京オリンピック、チケット申し込みましたか??
私は面倒くさかったので、申し込みしませんでした(^o^;)
人混みも嫌だし、暑そうだし。。
ははは
by マユマユ (2019-08-14 21:19) 

mau

道民に人気のベルのタレ。ジンギスカンだけのイメージでした。
by mau (2019-08-14 22:28) 

しのぴん

自宅のベランダからこんなに大きな花火が見られるなんて羨ましいです!。
我が家は谷間にあるので、近場の花火大会だと音は聞こえど姿なし・・・です(T_T)。
by しのぴん (2019-08-14 23:28) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
ラムチョップ、美味しそうですね。
こちらの方では、中々ラム肉が手に入らないので、貴重な食べ物です。
by ネオ・アッキー (2019-08-14 23:38) 

たかぼん

ダムがないのにダムカレー出してるんですか(^^;
家でラムチョップ食べたことないですが、ベルタレで付けて焼いて食べるんですね。
by たかぼん (2019-08-15 09:05) 

たじまーる

東京オリンピックのボート会場に
なる予定だったことは知ってました(^ー^)

無料ですと私もそば特盛にしちゃいますね(*^^*)
by たじまーる (2019-08-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラムサール条約五郎八姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。