SSブログ

美祢線 [旅行]

DSC05185.jpg DSC05194.jpg
9月3日(火)7時32分に「厚狭駅」から「長門市駅」に到着しました。














DSC06242-1.jpg
美祢線(みねせん)は、山口県山陽小野田市の厚狭駅から
山口県長門市の長門市駅に至る46.0 kmのローカル線です。
美祢線 完乗しました\(^▽^)/



















DSC05196-1.jpg

DSC05195.jpg
乗り換え待ち時間が20分程あったので駅前をうろつきました(*´∇`*)

















DSC05198-1.jpg DSC05205-1.jpg
ラグビーW杯で長門市はカナダチームのキャンプ地になったんですね(^^) 時間が無くて仙崎(海のアルプス)に行けませんでした。













DSC05206.jpg

DSC05210-1.jpg DSC05189.jpg
長門市から山陰本線で東へ向かいました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00498.jpg DSC00500.jpg
毛ガニ一杯分の身を使った「カニ玉」です(^^)






nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 11

こんちゃん

地方の街って雰囲気が哀愁あります。
山陰本線は全く馴染みがありません。
かに玉めちゃくちゃ美味しそう、ご飯が進む!
by こんちゃん (2019-10-21 03:51) 

横 濱男

厚狭、美祢とか厚保。。読めないね。。
by 横 濱男 (2019-10-21 06:37) 

ぼんさん

訪れたことはないですが「長門市駅」から「仙崎駅」までの「山陰本線(仙崎)支線」
一駅区間だけの盲腸線は昔から気になっていました。
「カニ玉」、毛ガニ一杯分とは想像を超えるおいしさに見えます(^_^)
by ぼんさん (2019-10-21 06:42) 

トレンダー櫻井

難読です(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-10-21 08:01) 

マユマユ

なんと贅沢なかに玉!!!!

明日はお休みですねーーー
今週も3日勤務ですか?!!
いいなぁ。。
by マユマユ (2019-10-21 08:34) 

よーちゃん

かに玉!めっちゃ贅沢ー!(@_@)!
by よーちゃん (2019-10-21 09:17) 

yamatonosuke

いつ見てもオレンジの車両は田舎の景色と似合います^_^
by yamatonosuke (2019-10-21 14:30) 

ぼんぼちぼちぼち

長門市駅、小ぢんまりしてのどかな感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-21 18:20) 

ferrum_queserasera

ご無沙汰しております。仕事もようやく...、ブログ巡回を再開したいと思います。
美祢線は石灰岩輸送があった時代は、旅客列車よりも長大貨物列車が目立っていて。
そのおかげで時刻表上も「幹線」の扱いですが。
自分はかろうじて、その賑わっている時代に撮りに行ったことがありました。
駅の構内の広さが、かつて石炭で賑わった路線にも通じるものがあって...。
また、行ってみたいと思います。
by ferrum_queserasera (2019-10-21 20:06) 

ゆうみ

かに玉がとてもおいしそうです。
このゆるっとした感じが好きです。
by ゆうみ (2019-10-21 22:14) 

mau

ラグビー、私の中では終わってしまいました。
by mau (2019-10-22 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

厚狭キハ40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。