SSブログ

相生 [旅行]

DSC05500-1.jpg DSC03775 (2).jpg 
9月4日(水)「一人鉄旅」最終日、無人のフロントに鍵を置いてチェックアウトしました。 健康オタクの僕は旅先でも朝の野菜ジュースとヨーグルトは欠かせません。














DSC05503-1.jpg

DSC05517.jpg
朝6時にJR岡山駅にやって来ました。岡山駅から「マリンライナー」で3度四国に行きました。




















DSC05515-1.jpg DSC05512-1.jpg
山陽本線の始発普通列車で東へ向かいました。













DSC03780 (3)-1.jpg DSC05532.jpg
朝から缶ビールは素敵ですね。でも意外でしょうが僕は車内でお酒は殆ど飲みません( ー`дー´)キリッ





















DSC05535.jpg DSC05537.jpg
相生(あいおい)で野洲(やす)行きの新快速に乗り換えました。
















m_DSC03405-212a5.jpg
姫路を通過して・・・












DSC05544-1.jpg
明石海峡大橋が見えてきました。この橋を渡って淡路島に行きたいと10年前から思っています。

















m_DSC03574-1.jpg m_DSC03575-1.jpg
明石もいつも通過するだけですが、いつか明石の鯛&タコと玉子焼き(元祖たこ焼き)を食べに行きたいなぁ。

















DSC05554.jpg DSC05556-1.jpg
神戸から更に東を目指しました。














DSC05569.jpg DSC05567.jpg
大阪に到着しました。大阪駅の1番ホームから梅田のビル街を眺めるのが大好きです。大阪には12月13~15日に悪友O君と行く予定です。














DSC05571.jpg DSC05576.jpg
大阪駅から環状線で新今宮に向かいました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00943.jpg
昨日、職場近くの商店街に乗馬クラブへの勧誘でお馬さんが来ていました、カワイイ(^^)





nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 16

yamatonosuke

今回は姫路の駅そば途中下車はされなかったのですね。
ぜひ次に明石海峡大橋を訪れた際はブリッジワールドへ(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-25 00:33) 

こんちゃん

電車で四国へ渡ってみたいです。
明石焼良いですね。
私も11月25日・26日と大阪に遊びに行きます。
by こんちゃん (2019-10-25 03:57) 

トレンダー櫻井

馬がでかい!
by トレンダー櫻井 (2019-10-25 04:45) 

takenoko

姫路の方が西です。姫路→明石→明石海峡大橋の順番だと??
by takenoko (2019-10-25 05:26) 

マユマユ

お馬さん可愛いですよね♪

今日は極楽湯ですか??
いいなぁーー週休3日!!

では、良い週末を(^-^)/
by マユマユ (2019-10-25 06:41) 

ぼんさん

私も淡路島は毎年、旅行先の候補として挙がっていますがなかなか実現していないです。

by ぼんさん (2019-10-25 07:05) 

響

馬ってほんとうにやさしい顔してて好きです。
わたしも明石焼きのお店をはしごしたいです。
by (2019-10-25 11:09) 

足立sunny

相生のところ、上りはいいんですが下りでいつも間違えそうになるんですよね、赤穂線は紛らわしくて。
新今宮といえば、通天閣?
by 足立sunny (2019-10-25 13:55) 

たじまーる

新快速はとても速いですよね(最高130km出てると思います)
モーニングビール素敵ですよね(*^^*)
by たじまーる (2019-10-25 15:30) 

横 濱男

相生は、アナログチューナー時代、UHFの受信テストの場所でしたね。
by 横 濱男 (2019-10-25 17:34) 

ヤッペママ

明石焼き大好き♪

by ヤッペママ (2019-10-25 20:53) 

ゆうみ

随分遠い所まで行かれたんですね。

このお馬さん おとなしいなっていつも見てます。
by ゆうみ (2019-10-25 21:10) 

八犬伝

あっ、私もどこかのショッピングセンターだったかな
乗馬教室の勧誘で、馬を連れてきているのを見たことがあります。
by 八犬伝 (2019-10-25 21:33) 

mau

みえで
by mau (2019-10-25 22:27) 

mau

伊勢市で鍵は部屋の中に置いてチェックアウトしてくださいという宿があって、なんとなく不安だった…
by mau (2019-10-25 22:28) 

タンタン

次は新世界でしょうか^^
by タンタン (2019-10-26 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻血明石家さんま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。