SSブログ

泉ピン子 [山形]

DSC03564.jpg DSC03542.jpg
10月11日(金)、琴平荘でラーメンを食べ終えて向かったのは「スタジオセディック・庄内オープンセット」です。実際に映画のロケで使われるセットを
見学でき、時代劇を中心に『るろうに剣心』や『勇者ヨシヒコ』などこれまで撮影されてきた映画・ドラマは多岐に渡り、ヒット作や名作が多数あります。













DSC03544.jpg DSC03561.jpg
おくりびと で重要シーンの舞台となった「鶴乃湯」が酒田から移築されています。














DSC03547.jpg DSC03549.jpg
普通の銭湯より浴室・浴槽が狭いですね。















DSC03562.jpg DSC03563.jpg
銭湯とは直接は関係ないレトロなモノが展示されていました。















DSC03579-1.jpg
戦国大手門を潜って宿場町エリアへ向かいました。















DSC03601-1.jpg

DSC03632-1.jpg
宿場町です。雰囲気あるでしょう?















DSC03646.jpg DSC03650-1.jpg
「どんべぇ」のTVCMの撮影に使われた水車小屋がありました。













DSC03661-1.jpg
宿場町エリアから農村エリアにやって来ました。ここでは実際に稲作をやっています。














DSC03667.jpg DSC03668.jpg
農村エリアには「おしんの生家」がありました。 泉ピン子さん叙勲おめでとうございます。













DSC03682.jpg DSC03683-1.jpg
役所広司主演の映画がここで撮影され来年公開されるようです。














DSC03694.jpg DSC03695.jpg
漁村エリアにある「商家屋敷」です。















DSC03706.jpg DSC03707-1.jpg
「商家屋敷」には矢場があって、僕もO君もトライしましたがなかなか当たりませんでした。















DSC03729.jpg DSC03731-1.jpg
江戸時代に生きていたら、こんな所で呑んでいたのかなぁ(*´∇`*)




















DSC03759-1.jpg
悪友O君の希望でやって来た「庄内オープンセット」ですが僕は3度目です。
9年前に初めて来た際はかなり賑わっていましたが、この日は平日でしたが駐車場に車は5台だけでした(´へ`;

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00882.jpg DSC00880.jpg
職場から徒歩2分の手作り弁当の「からたち」さん。よく行列ができているので気になっていました。













DSC00883.jpg DSC00884.jpg
一番人気と思われる「しょうが焼肉」弁当を買ってみました。副菜が充実しているのが人気の元なのかなぁ?







nice!(51)  コメント(11) 

nice! 51

コメント 11

たじまーる

お弁当屋さんですが
500円以内で味と量が充実されていれば
お昼に行列が出来ると思います(^_-)-☆
転職で都内で働きだして(都内は安くないので)
安い外食屋さんや
お弁当屋さんを探してますね(^^;)
by たじまーる (2019-11-05 05:52) 

マユマユ

毎朝BSで7:30~連続朝ドラ見てますが
その前は「おしん」の再放送やってます。
おしんは見てませんが、、、
チラ見した時、ピン子さんがおばあちゃん役なのに、若かった…
by マユマユ (2019-11-05 06:47) 

ぼんさん

江戸時代にタイムスリップしたような場所ですね。
レトロなテレビも雰囲気ありますね。
今でも「チャンネルを回す」と言います(^_^)

by ぼんさん (2019-11-05 07:20) 

夏炉冬扇

なるほど、こういう「セット」の宿場があるんだ。
一度覗いてみたいもの。
朝が冷えます。
by 夏炉冬扇 (2019-11-05 07:49) 

こんちゃん

時代劇を撮影するのに東京近郊ではかなり難しいからこういう場所は必要ですね。
お弁当の安さも人気の要因だと思います。
by こんちゃん (2019-11-05 07:51) 

よーちゃん

かなり規模のでかいセットですねー。
撮影で燃やしちゃうのもすごいわ。
by よーちゃん (2019-11-05 08:46) 

kinkin

ワンコインで食べられるなら、皆さん並びますよね・・・^^;
[業務連絡]
下記URLにて、johncomebackさんのメールアドレスをお教え頂けますか。
下記URLは私の問い合わせ用のURLです。
 https://form1ssl.fc2.com/form/?id=08136aa645bf1c0c
by kinkin (2019-11-05 13:23) 

横 濱男

弁当、500円以下はうれしいですね。
税別?でも、500円以下ですね。
by 横 濱男 (2019-11-05 18:28) 

ヤッペママ

生姜焼きだったら失敗ないでしょうね。
by ヤッペママ (2019-11-05 19:44) 

mau

近所に激安弁当を売ってるとこがあるんですが、競争率高くてゲット出来ません。
by mau (2019-11-05 22:22) 

yamatonosuke

銭湯はセットにせず営業して欲しいです。
江戸時代酒場もそのまま営業して欲しい(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

燃費昭和天皇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。