SSブログ

朝飲み [宮城県]

DSC00789.jpg DSC00799.jpg
10月19日(土)朝8時に悪友O君と「塩釜水産物仲卸市場」にやって来ました。 O君の奥様に車で送ってもらいました。














DSC00806.jpg

DSC00823-1.jpg
市場内の食堂で海鮮丼をいただくのも良いですし、市場で購入した魚介をイートインスペースでいただく事もできます。













DSC00797.jpg DSC00795.jpg
お酒もいろいろ売られています。














DSC00821.jpg DSC00813.jpg
市場に 朝飲み にやって来たんです((^┰^))ゞ














DSC00814.jpg DSC00818.jpg

DSC00817.jpg DSC00815.jpg
何度か書きましたが名取市閖上沖で獲れる「赤貝」はバブル期に銀座の高級寿司店で1貫2000円したそうです。ココでは殻が欠けたりしたモノを格安で買えます。













DSC00835.jpg DSC00836-1.jpg
市場で2時間ほど飲んでから市内循環バスで本塩釜駅を目指しました。













DSC00841.jpg DSC00840.jpg
本塩釜駅舎内に昨年「田清魚店」がオープンしました。














DSC00844.jpg DSC00847-1.jpg
魚店の奥に「塩竃酒場 タセイ」があります。













DSC00853.jpg DSC00855.jpg
「大漁ハイボール」で乾杯しましたが、レモンがハンパなかったですw( ▼o▼ )w













DSC00848.jpg
ランチタイムは定食・丼のみで、酒の肴は魚店で買って来いと言われました(*´∇`*)












DSC00865.jpg DSC00863.jpg 
14時でお開きとなって電車に乗って帰宅しました。O君は健康的な飲み会だったと言ってたけどホントかな(´へ`;ウーム

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00791.jpg
「牛たんサイダー」はどうしても飲む勇気が湧きません。






nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

こんちゃん

写真の料理全て旨そう!
朝から結構な人出ですね。
お酒が進みそうだからあまり健康的では無いと思いますが
14時でお開きはそんな気分になります。
牛タンとずんだ両方とも手が出ません。
by こんちゃん (2019-11-09 07:06) 

タンタン

そのハイボール、大漁なのはレモン?
by タンタン (2019-11-09 08:00) 

まこ

わぁ~羨ましい(☆∇☆)
朝からハシゴ酒の何処が健康的?なんて野暮な事は
書かないでおきますO(≧▽≦)O
O君との遠征が東京から大阪になって残念です!!
次回は是非、ご一緒に!!
by まこ (2019-11-09 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

朝飲みとは贅沢なひとときでやすね。
牛タンサイダー、気になりすぎやす。
一体どんな味なんでやしょう???
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-09 15:20) 

ヤッペママ

う~~~む。味の想像の出来ないサイダーが。
市場で新鮮な食材を頂けるのは良いですね。
築地市場で頂いたお寿司も美味しかった。
by ヤッペママ (2019-11-09 20:45) 

夏炉冬扇

朝・昼はダメですね。
夜しか飲まないことにしてます。
by 夏炉冬扇 (2019-11-09 20:58) 

横 濱男

朝からは酒は飲めないなぁ~!!
小原庄助さんになっちゃうから。。。
ガンバッテ、昼からだね。
by 横 濱男 (2019-11-09 21:29) 

ラック

良い所ですよね~宮城県!羨ましい海の幸!
ところでネオアッキーさんのコメント欄で拝見した
エルメスの犬笛、思わず噴き出してしまいました!
by ラック (2019-11-09 22:19) 

ゆうみ

牛タンサイダーはまずくて飲めません
by ゆうみ (2019-11-09 23:52) 

mau

大漁ハイボールのビジュアルが素敵すぎる!
来年あたり塩釜勤務にならないかなぁ…
by mau (2019-11-10 00:25) 

yamatonosuke

まるごと鮪丼1100円がかなり気になります。
そして大好きな赤貝に目が釘付け(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-10 01:32) 

ぼんさん

新鮮な魚介類を頂きながらの朝飲み最高ですね(^_^)
「大漁ハイボール」のレモンが大量で健康そうに感じてしまいますね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竹原ピストル干し柿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。