SSブログ

令和元年9月④ [日常・雑感]

m_DSC05132-e083b.jpg m_DSC05157-1.jpg
9月3日(火)「一人鉄旅」5日目、早朝5時にホテルをチェックアウトして始発電車で宇部新川から宇部を目指しました。













m_DSC05162-ffe2b.jpg m_DSC05185.jpg
宇部から山陽本線で厚狭(あさ)に向かいました。














m_DSC05187-1.jpg m_DSC05194.jpg
厚狭から「美祢(みね)線」を北上し長門市を目指しました。














m_DSC06242-1.jpg
美祢線(みねせん)は、山口県山陽小野田市の厚狭駅から
山口県長門市の長門市駅に至る46.0 kmのローカル線です。
美祢線 完乗しました\(^▽^)/















m_DSC05210-1.jpg m_DSC05211-1-a8e5f.jpg
長門市から山陰本線で東へ、益田を目指しました。














m_DSC05320-e7d59.jpg m_DSC0376120(2).jpg
益田駅前の喫茶店で遅い朝食(モーニング)をいただきました。実は9年前もこの喫茶店でモーニングをいただきました。













m_DSC06255-1.jpg m_DSC0376620(2).jpg
この日の宿泊地は岡山でした。益田から新山口へ青春18切符で鈍行を乗り継いで行くと岡山到着は21時過ぎになります。山陰本線の特急で
米子まで行くと17時22分に岡山に着けるんです。以前なら特急を利用するなんて考えませんでしたが、還暦を過ぎて衰えました(*´∇`*)















m_DSC05323.jpg m_DSC05431-ef64f.jpg
ということで「スーパーおき2号」に乗車して米子を目指しました(*´∇`*)












m_DSC05461.jpg m_DSC05468-1.jpg
米子から伯備線の鈍行列車で岡山にやって来ました。













m_DSC05485-88781.jpg m_DSC05486.jpg
岡山駅から徒歩約5分の「ビジネスホテル オカザキ」さんに宿泊しました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


*今日は孫に会いに宇都宮に行ってます。












今日のオマケ

DSC05476.jpg DSC05480.jpg
旅先のローカルのスーパーはワクワクします。若い頃はホテルにチェックインしてから外出して居酒屋なんかに行ってましたが、年とって外出するのが億劫に
なりました。チェックインする前にローカルスーパーに寄ってその地のモノを買ってホテルの部屋でいただく事が多くなりました。居酒屋より安く済むしねぇ。














m_DSC0377220(2).jpg m_DSC0377420(2).jpg
地酒も呑みたいです(*´∇`*)



nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 9

こんちゃん

乗り物って乗っているだけなのに疲れますね。
完乗した路線は特急でも良しとしましょう。
旅先で誰かと一緒なら居酒屋さんなどに出かけますが
一人では色々食べたくても食べ切れないからスーパーで調達するのが良いですね。
by こんちゃん (2019-12-21 04:03) 

獏

長門市界隈は安倍首相の地元ですね^^
獏も出張先や旅先で一人で飲みに出るのは
かなり億劫に感じるようになりました@@;)

by (2019-12-21 04:12) 

ぼんさん

私も最近では旅先のローカルスーパーで夕食を買い込んでホテルで時酒とともに
ゆっくりするのが旅の醍醐味と思っています(^_^)
by ぼんさん (2019-12-21 09:20) 

ひでほ

さすがに海の幸、ふつうの弁当でもうまそうです
by ひでほ (2019-12-21 14:00) 

夏炉冬扇

お孫さんと楽しい時間ですね。
私はいつも朝はパンです。
by 夏炉冬扇 (2019-12-21 18:06) 

ヤッペママ

お孫ちゃんと逢えて嬉しい一時ですね。

by ヤッペママ (2019-12-21 20:15) 

ゆうみ

ローカルのスーパー めっちゃ うまいもののオンパレードね。
お孫ちゃん ちょっと見ないうちに大きくなったでしょう!
by ゆうみ (2019-12-21 23:44) 

mau

地元のスーパーは楽しいですね!
海外でも機会が有れば行っちゃいます。
by mau (2019-12-22 00:52) 

yamatonosuke

早起きして朝に厚狭へ到着(笑)
駅前喫茶店のモーニング美味しそうです~
by yamatonosuke (2019-12-22 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和元年9月③令和元年9月⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。