SSブログ

令和元年9月⑤ [日常・雑感]

m_DSC05503-1.jpg
9月4日(水)一人鉄旅6日目(最終日)はJR岡山駅から山陽本線で東に向かいました。















m_DSC05532-90113.jpg m_DSC0378020(3)-1.jpg
常連様は意外に思われるかもしれませんが、僕は車中では殆どアルコールは呑みません。















m_DSC05569-f9d6d.jpg m_DSC05576.jpg
大阪駅で「大阪環状線」に乗り換えて新今宮駅にやって来ました。
















m_DSC05603-28bb2.jpg
新今宮駅から徒歩約10分で 新世界 です。














m_DSC05591.jpg m_DSC05592.jpg

m_DSC05655-49497.jpg  m_DSC05657.jpg
大阪の方によると「新世界」はアブナイ 所だったそうですが、今は国内外から多くの観光客が押し寄せる大人気観光スポットですね。
















m_DSC05680-1.jpg m_DSC05682-1.jpg
僕が「新世界」に来たのは エロ映画を観る為じゃなく「串カツ」で昼呑みするのが目的でした。














m_DSC0378120(2).jpg m_DSC0379920(2).jpg
先ずはビール、2杯目からはプリン体ゼロのホッピーにチェンジしました。














m_DSC0379720(2).jpg m_DSC0378520(2).jpg
「串カツ」も美味しかったですが「どて焼き」が絶品でした。常連客思われる方は入店するなり「どて!」って言ってました。












m_DSC05710.jpg m_DSC05740-1dfdc.jpg
「串カツ」を堪能して新今宮駅から関空へ・・・・













m_DSC05803-1.jpg
5泊6日の中国地方の「一人鉄旅」は楽しかったなぁ、来年もピーチを利用して中国地方の乗り残した路線を巡ろうと思っています(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03812 (3).jpg DSC03842 (3).jpg
相方へのお土産に「赤福」、自分へのお土産にいつもの 556蓬莱の「ぶたまん」を買いました(^^)





nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 14

yamatonosuke

やっぱり新世界で「どて」は外せませんね。
ぜひ「おおきに」を聞きにまたピーチで関西へお越しください(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-22 02:35) 

こんちゃん

先日行ったところなので写真の景色が見覚えありで思い出しました。
友人はどてにあまり興味がない様でした。あんなに美味しいのに。
赤福の片寄りやすいの言葉が懐かしいです。小さい頃斜めに持ってよく片寄らせてしまいました。
by こんちゃん (2019-12-22 03:59) 

獏

新世界・・・随分昔に訪れたことが^^
今どきはどうなっているのか 行ってみたいです♫

by (2019-12-22 04:27) 

トレンダー櫻井

旅は良いですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-12-22 06:15) 

タンタン

新世界で串カツ、コテコテの大阪旅でしたね~^^
by タンタン (2019-12-22 06:36) 

takenoko

蓬莱の豚まん、プラス5は何だろう?
by takenoko (2019-12-22 09:11) 

kohtyan

新世界も変わりましたね、関西育ちの私は子供の頃、新世界付近はあぶないと言われて
近づきませんでした。いまや大阪一の観光地ですね、
串揚げの二度漬け禁止が有名になりました。
by kohtyan (2019-12-22 11:11) 

たかぼん

新世界いいですね。
自分も串カツ食べに行きたい。
by たかぼん (2019-12-22 16:51) 

夏炉冬扇

串カツ・ビール・ぶたまん、いいですな。
あぶないところ、若いころ思い出します。
by 夏炉冬扇 (2019-12-22 18:13) 

ゆうみ

peachは 庶民の味方 空飛ぶ スニーカーだと思うの。
麦酒が美味しそう。
by ゆうみ (2019-12-22 19:28) 

ひでほ

エロ映画もくしかつもいいですね。
正月は阪堺電車がみんなでてくるらしくいってみたい。
そしてそこも
あと日本橋もみてみたいなあ

むりだあ
by ひでほ (2019-12-22 20:56) 

ヤッペママ

赤福が食べられるようになって良かった♪

by ヤッペママ (2019-12-22 21:12) 

mau

蓬莱は上品な味で美味しいですよねー。酢醤油があいますね。
by mau (2019-12-22 23:13) 

八犬伝

いやいや
大阪の文化は、おおらかで良いですね。
by 八犬伝 (2019-12-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和元年9月④令和元年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。