SSブログ

ガレージ [日常・雑感]

DSC02151-1.jpg
12月21日(土)、夜明け前から東北自動車道を南下しました。 吾妻小富士が綺麗に見えました。
















DSC02154.jpg DSC02162.jpg
相方は1時間毎にトイレ休憩が必須です。















DSC06595.jpg
やって来たのは宇都宮の娘夫婦の家です。今年新築しました。














DSC06606.jpg DSC06612.jpg
いろいろ拘ったようですが、














DSC06623-1.jpg
一番の拘りは婿殿の ガレージ だそうです。ガレージって男のロマン、羨ましいです。















DSC06609-1.jpg DSC06616.jpg
宇都宮にやって来たのは新築の家を見る為じゃなく、孫に逢う為です。 久し振りに逢いましたが2番目の孫は女の子のようになってました。














75552786_1523276431160017_9108418602976935936_n.jpg DSC06611-1.jpg
1番目の孫は4月から空手を習い始めたそうで、初めての競技会で「型」「組み手」共に3位入賞したそうです。
















DSC06608.jpg DSC06599.jpg
じぃじサンタは孫達にプレゼントを贈りました。














DSC06629.jpg
「じぃじ、じぃじ」と懐いてくれる孫はホントに「目に入れても痛くない」可愛くて仕方ありません(⌒-⌒)
















DSC06625.jpg

DSC02167.jpg  DSC02170.jpg
孫と一緒に「ガスト」でランチをいただきました。













DSC02248.jpg
宇都宮といえば「餃子」ですよね。 正嗣 をご存知でしょうか?
宇都宮で「みんみん」と並ぶ人気店です。冷凍餃子を自分へのお土産で買いました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06635.jpg
娘の家のリビングから見えるアパートです。
娘が「もしお母さんが先に死んだら、お父さんはここに住んだらいいよ、家賃は47,000円だって」と言ってくれました。
娘よ、お父さんを泣かすんじゃない(w_-; ウゥ・・  僕が先に死んだら相方は北海道に帰ります。




nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 22

yamatonosuke

なかなか車&バイク好きのご主人なんですね♪
お孫さんのパンチ痛そう~
by yamatonosuke (2019-12-26 00:37) 

獏

お孫さんへの愛情がひしひしと感じられます^^
可愛いですねー☆☆☆

by (2019-12-26 03:51) 

こんちゃん

二人ともどんどん大きくなってますね。
駐車場も賃貸なので何も置けません(涙)
次回の地方飲みは宇都宮になりそうなのでまさしの餃子覚えておきます。
by こんちゃん (2019-12-26 03:54) 

トレンダー櫻井

お孫さんの成長は嬉しいですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-12-26 05:03) 

kinkin

いいな、お孫さん。ウチはいつかな・・・息子共早く嫁さんもらえ!!^^;
実妹に孫が居ますが、やっぱり可愛いですね。
by kinkin (2019-12-26 05:20) 

ぼんさん

空手はオリンピック競技になりましたので人気が高まりそうですね。
3位入賞おめでとうございます!
「正嗣」の餃子を拝見してまた食べたくなりました(^_^)
by ぼんさん (2019-12-26 05:50) 

マユマユ

私はお父さんっこです!!
母より父の方が大好きです。。

娘さんもお父さんっこかしら??
by マユマユ (2019-12-26 07:09) 

夏炉冬扇

当方、娘と同居してます。孫なし。
空手のお孫さん。輝く未来あります。
by 夏炉冬扇 (2019-12-26 07:40) 

よーちゃん

お孫さん、可愛いでしょうねー!!
サンタ役お疲れ様でした。
そして、こだわりのガレージ、なかなかなもの!!

正嗣は以前出張の折に、行くべきか迷ったけど
ビールがメニューにないことを知り、却下しました( ̄▽ ̄;)
by よーちゃん (2019-12-26 07:53) 

たかぼん

ガレージいいですね。
羨ましい。
by たかぼん (2019-12-26 08:39) 

たくや

ガレージいいな~
家建てなおしたら絶対に欲しいです
by たくや (2019-12-26 09:20) 

ゆうみ

John兄さんお孫ちゃんにメロメロね。
老後の心配をしてくれる娘さんありがたいですね。
ガレージ欲しいです、
共同住宅に住んでる限り夢のような話ですが。
今日 午後から出かけますので 早めに伺いました。

by ゆうみ (2019-12-26 09:49) 

ミスター仙台

正嗣・・・最近食べていません。
宇都宮駅前の「みんみん」か、
市内中心部にある「来らっせ」内の店舗です。
ガレージ良いですねぇ~
昔、学生時代の友人達と車遊びをしていた時代を思い出します。
(ガレージは無かったので、青空の下での車いじりでした)
by ミスター仙台 (2019-12-26 11:03) 

kohtyan

空手はオリンピック種目になりましたから、お孫さんも将来、
オリンピックを目指してほしいですね。
by kohtyan (2019-12-26 16:08) 

skekhtehuacso

あたしゃ吾妻小富士は東北本線や山形新幹線から眺めますが、東北自動車道からでもきれいに眺めることができるのですね。
雪うさぎが現れる頃になったら、また見に行こうかな。

婿殿、コペンなんか乗っちゃって、粋ですね。
by skekhtehuacso (2019-12-26 21:32) 

さる1号

ガレージのある家、いいなぁ
憧れです
by さる1号 (2019-12-27 07:20) 

八犬伝

正嗣の餃子、美味いようですね。
宇都宮に行くのですが
なかなか時間と、こちらの体力(前夜の飲み疲れ)があわなくて
まだ、行った事がないのです。
by 八犬伝 (2019-12-27 10:38) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
お孫さんかわいいなあ、うん。
わたしも欲しい...けど、息子よ、先ずは相方見つけてくれ!
by ナツパパ (2019-12-27 15:49) 

まさ

ガレージ、とても憧れます!
今年は正嗣本店で餃子を食べそこなったので、またリベンジしたいと思います^^
by まさ (2019-12-27 17:32) 

響

ガレージいいな~。
バイクがとっても気になるけど・・・(笑)
可愛いお孫さんのプレゼントは年を追うごとにハードルが上がりそう。
by (2019-12-27 18:45) 

ヤッペママ

2番目のお孫ちゃんはお嬢ちゃまかと思いました。
ガレージ欲しいな。現在屋根なしで雨ざらし状態です。
by ヤッペママ (2019-12-27 20:21) 

mau

正嗣美味しいですよねー。
個人的に本店の素っ気なさが好きです。
by mau (2019-12-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタクロース忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。