SSブログ

忘年会 [日常・雑感]

DSC02189.jpg DSC02200.jpg
12月21日(土)「スシロー」で忘年会でした。もう30年近く続いてるメンバーですが、5年前にボスの Tさんが61歳で他界してしまいました。














DSC02195.jpg DSC02197.jpg
廻転寿司ですが、酒の肴になる皿も結構ありました。












DSC02204.jpg DSC02207.jpg
二次会は酒屋さんが営む居酒屋「いとうや」さんでした。T さんが存命の頃は朝方までハシゴしましたが、近年は二次会でお開きになります(-_-;ウーン















DSC04208-1.jpg
12月26日(木)終業後に仙台市の中心街「一番町商店街」を通り「国分町」を目指しました。

















DSC04211.jpg DSC04218.jpg
国分町の居酒屋「鶏 一番星」で職場(研究室)の忘年会でした。













DSC04214.jpg DSC04223.jpg

DSC04224.jpg DSC04225.jpg
コース料理ですが、店名の通り「鶏」の料理が多かったです。「鶏唐揚げ(&油淋鶏)」はお替り自由・食べ放題でした。












DSC04220.jpg
メインは仙台名物 せり鍋 でした。 せり鍋は大震災後から人気急上昇して、現在は仙台の殆どの料理店・居酒屋で提供されています。













DSC04222.jpg DSC02251.jpg
飲み放題付で3000円と格安でした。「せり」って結構高いんです。鶏唐が食べ放題だし、この店は大丈夫か?













DSC04236.jpg DSC04241.jpg
修士2年生、新潟出身の K君は国内大手部品メーカーに就職します。北海道出身の O君は外資系の半導体メーカーに就職します。












DSC04263.jpg
一次会終了後に「光のページェント」を背景に集合写真を撮るのが研究室の慣例です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02036.jpg DSC02029.jpg
横断歩道の信号のタイミングが合えば職場から徒歩1分の「長浜ラーメン いっせんかく」さんです。












DSC02028.jpg
最安のラーメン単品でも750円なので「ランチ」はお得です。












DSC02031.jpg
僕が選択した「長浜ラーメン(黒)」は単品で780円です。














DSC02035.jpg DSC02034.jpg
お茶漬けも付いて「ランチ A」は750円です。生のニンニクを何個でも絞れるのもポイント高いです(≧∇≦)b OK







nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 14

yamatonosuke

仙台を飲み歩きしてみたいです~♪
シャキシャキしてそうなセリ鍋美味しそう。
by yamatonosuke (2019-12-28 01:06) 

獏

国分町でのセリ鍋が懐かしいです^^♬
ぜひまた行きたいと思っていますー☆

by (2019-12-28 03:51) 

トレンダー櫻井

良い忘年会ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-12-28 05:39) 

こんちゃん

忘年会は先日の大森飲み会がそんな感じでした。
せり鍋はこちらでは見かけません。せり自体をスーパーなどで見ないです。
学生の皆さんも前途洋洋、頑張ってくださいと応援したくなります。
by こんちゃん (2019-12-28 08:31) 

横 濱男

今夜はブロガーさんたちと川崎で忘年会です
by 横 濱男 (2019-12-28 09:23) 

夏炉冬扇

セレは好きですが、鍋に入れますか。
フーム。
スシロー、娘と女房がいってます。
by 夏炉冬扇 (2019-12-28 09:35) 

てんてん

30年近く続いてるメンバーで忘年会
いいですね~
僕も朝方まで飲んでる61歳
気を付けます^^;
by てんてん (2019-12-28 11:19) 

ぼんさん

最近の忘年会は幹事が若いせいかイタリアンやフレンチが多いです。
家から徒歩圏内に長浜ラーメンのお店があるので、時々訪れています。
生ニンニク入れ放題が良いですね(^_^)

by ぼんさん (2019-12-28 13:44) 

ヤッペママ

おっ!烏賊の丸焼き最近テーブルにのることが無かった。
メニューに加えます。
by ヤッペママ (2019-12-28 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

せり鍋、大震災後から人気上昇したのでやすか。
どんな理由なのか気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-28 20:45) 

マユマユ

セリ鍋美味しそうですーーー

私、セリ大好き♪
みつば、セリ、クレソンとか、バケツいっぱい食べれちゃいます(笑)


私は昨日もつ鍋食べました♪
by マユマユ (2019-12-28 21:17) 

mau

美味しそうだけど、ランチにニンニクはハードル高いなぁ
by mau (2019-12-28 22:22) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
忘年会シーズンですね。 私も、台湾料理店で忘年会をやりました。 セリ鍋美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2019-12-28 23:44) 

さる1号

にんにくをいっぱい絞って食べたいな
パワー付けたい〜^^;
by さる1号 (2019-12-29 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガレージ陸奥総社宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。