SSブログ

四大観 [カメラ]

DSC06842.jpg DSC06806.jpg
12月3日(土)相方は北海道に帰省中、僕は「清水の舞台」から飛び降りるつもりでゲットしたカメラ(α7RⅡ)を抱えてお出掛けしました((o(^-^)o))
今回から暫く、α7RⅡの試し撮りの記事が続きます。カメラ(写真)に興味が無い方はスルーしちゃって下さい。














DSC07506.jpg DSC07508.jpg
やって来たのは宮城県七ヶ浜町の 多聞山 です。 日本三景「松島」の 四大観 ってご存知ですか?

















無題.png
おいおい説明します(^^)















DSC07488.jpg DSC07494.jpg
小さいけど気持ちが良い公園から「毘沙門堂」を目指しました。















DSC07500.jpg DSC07495.jpg

DSC07498.jpg DSC07501.jpg
「毘沙門堂」の前に「深山権現」なるモノがありました。良く分かりませんが、取り敢えず撮ってみました(*^.^*)

















DSC07505.jpg

DSC07507.jpg
石段を下って行くと「毘沙門堂」が見えてきました。
















DSC07511.jpg DSC07512.jpg
同じ構図でフォーカスポイントを変えてみましたが、違いがイマイチでした(-_-)ウーム


















DSC07517.jpg DSC07516.jpg

DSC07518.jpg DSC07519.jpg
同じ構図でカラーとモノクロの違いはどうでしょうか?

肝心の松島の風景を紹介していませんが、長くなったので今日はここまで(。-_-)ノ

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06835.jpg
これ何だか分かりますか?













無題.png

















DSC06828.jpg DSC06837.jpg
ジャガポックルは有名ですが、「カルビー」 の北海道限定新発売の じゃがピリカ です。昨日北海道から帰って来た相方のお土産です。


nice!(58)  コメント(19) 

nice! 58

コメント 19

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
α7RⅡゲットされたのですね。
私も欲しくて欲しくてたまりませんが、なにせお値段がお値段だけに中々手を出せずにいます。
いつかは手に入れてみせます。
by ネオ・アッキー (2016-12-08 00:40) 

yamatonosuke

いいカメラにいいお写真。
四大観…ヨウダイカン…失礼しました(≧∇≦)
by yamatonosuke (2016-12-08 00:48) 

さる1号

フルサイズ、いいなぁ
自分も飛び降りたいけれど・・・飛べません><
by さる1号 (2016-12-08 03:01) 

toshi

立派なカメラですね。
これで良いしゃしんが、たくさん撮れますね。
by toshi (2016-12-08 05:17) 

ぼんさん

「じゃがピリカ 」は北海道旅行で食べたことがあります。「ジャガポックル」と同様に好物です(^.^)
α7RⅡでの素晴らしいお写真を楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2016-12-08 08:02) 

kiyotaka

いいカメラですね。
とても飛び降りることが出来ません。
NX-7で辛抱します。
by kiyotaka (2016-12-08 08:03) 

たくや

最近各食品メーカーさんは、地域限定販売が多いですね。
全種類売っている場所ないのかな?
by たくや (2016-12-08 09:41) 

Kiki

カメラの事はまったく・・・(^_^;)
息子が北海道へ行って来ました
じゃがピリカ欲しかったなぁ。
残念・・・一足遅かったです^^
by Kiki (2016-12-08 10:12) 

こんちゃん

欲しいカメラを手に入れたら撮りまっくっちゃいますよね。
by こんちゃん (2016-12-08 13:57) 

doraemon

じゃがピリカ初めてみました!
じゃがポックル好きなので食べてみたいです^^


by doraemon (2016-12-08 13:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「清水の舞台」から飛び降りるつもりで買えるからいいですよ。
自分だったら、死んでいるな。。(^0^)
カメラ、色々悩んで撮って下さいな。
悩むことはいいことです。
カメラいらなくなったら、いつでも無料で引き取りますよ。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-08 16:21) 

ナツパパ

おおっ、これが新兵器のα7R2ですか。
堂々として立派だなあ。
いつかはフルサイズに...と思いつつ、
最近は重いのがちょっと。
で、ソニーではα6000を使ってます。
by ナツパパ (2016-12-08 16:40) 

八犬伝

誰でしたっけか?
わかんねえだろうなの人
のど元まで出かかっていますが、出てきません(-_-;)
by 八犬伝 (2016-12-08 21:01) 

みずき

ジャガビーの親戚な感じのお菓子ですね。カラフル♪
カメラを新しくすると、さらにレンズを足したく
なったりするんでしょうか^^;
by みずき (2016-12-08 23:35) 

やまびこ3

うぉ~!清水から飛び降りましたね~。羨ましい。
じゃがピリカ。この間、増毛に行った帰りに買い求めてみました。
じゃがポックルのほうが食べやすいかな。
by やまびこ3 (2016-12-08 23:41) 

ワンモア

日本三景「松島」の 四大観、知りませんでした〜。
多聞山は多聞天から?
多聞天は毘沙門天とも言われているので、それで毘沙門堂もあるのかしら?
気になります(^^)
by ワンモア (2016-12-09 03:16) 

HIDEe

これが評判のα7RⅡの写りですか、高精彩ですねぇ。
色合いが自然な感じに思えます。
by HIDEe (2016-12-09 04:08) 

kazg

α7RⅡ、うらやましいです。
by kazg (2016-12-09 04:44) 

足立sunny

有色ジャガイモなんてあったんですね~。ノーザンルビーは、ノーザンファームで作ってはいませんよね(馬の牧場です)。
α7RⅡの写り具合はよくわかりませんが、使い易ければα7Ⅱよりいいのではないかと思います。
by 足立sunny (2016-12-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三多聞山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。