SSブログ

多聞山 [カメラ]

DSC07537.jpg DSC07532.jpg

DSC07535.jpg
日本三景「松島」の 四大観 の続きです(。-_-)ノ















広角(24mm)
DSC07521.jpg

標準(70mm)
DSC07524.jpg

望遠(200mm)
DSC05972.jpg

超広角(12mm)
DSC07528.jpg
松島湾に浮かぶ260余島の島々を一望できる四か所の名所が「四大観」です。それぞれの眺めの印象を表す名称で呼ばれています。
「多聞山」からは太平洋から打ち寄せては砕け散る波が眺められ、その雄大さは 偉観 と称されています。 この日は波穏やかでした(*´∇`*)




















DSC07556.jpg DSC07559.jpg
「多聞山」を後にしてやって来たのは 双観山 です。 ここは「四大観」ではありませんが素敵な眺望が望める人気スポットです。















DSC07554.jpg

DSC07551.jpg

DSC07552.jpg
真昼間でしたが、逆光で「夕景」のようになってしまいました。僕のスキルの無さを象徴する写真です(-_-)ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC06846.jpg
青春18きっぷ 購入しました。 これで今月23日に悪友O君と上京します(^▽^)/ 東京(上野)に着く頃はヘベレケになってるかも(;^ω^




nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 20

yamatonosuke

今回のヨウダイカンも美しい〜
冬の18きっぷのシーズン到来ですね^_^
by yamatonosuke (2016-12-09 00:41) 

あるまーき

青春18きっぷ、自分も買いましたよ!!
by あるまーき (2016-12-09 01:30) 

ワンモア

良いですね。とても綺麗。青空が映えますね。
友人旅行、楽しみですね♪
by ワンモア (2016-12-09 03:17) 

こんちゃん

素敵な景色で、見惚れてしまいます。
光の使い方ってかなり難しいのでは、私には全く分かりません。
上京の際に是非お会いしたいですね。
by こんちゃん (2016-12-09 04:23) 

HIDEe

α7RⅡはこんな画角でも撮れるんですか。
灯台の見える島は馬放島ですかね、子供の頃は定期便があったので潮干狩りや釣りによく訪れてました。
いやまあ定期便の船が、うちの本家だったのもありましたが。
別名「狸島」で、狸がいっぱいいるんですよね。
by HIDEe (2016-12-09 04:32) 

kazg

モノクロ写真、インパクト大です。
晴れた海と島の眺望、繊細で穏やかな眺めですね。
by kazg (2016-12-09 04:40) 

ぼんさん

解像度だけでなく良いレンズそしてカメラの腕の素晴らしさを感じます。 東京のレポも楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2016-12-09 06:12) 

toshi

松島は行ったことがあります。
景色が良い所ですね。
by toshi (2016-12-09 07:17) 

snow

良いですねぇ
素敵な写真集!
by snow (2016-12-09 07:31) 

kiyotaka

逆光の写真素敵ですよ。
それにしても素晴らしい解像度、欲しいなー。
でも無理です。
あきらめます。
by kiyotaka (2016-12-09 07:54) 

ちょいのり

むしろキラキラ好きなので好きな写真です(*´д`*)
島、一個くらい欲しいなあ~w
東京に来られるのですね(爆
by ちょいのり (2016-12-09 08:46) 

Kiki

花より、カメラより団子です(^_^*)
23日 東京駅は賑やかでしょうね〜^^
by Kiki (2016-12-09 09:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いい眺めですね。。。
ノンビリします。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-09 09:56) 

ミスター仙台

私も18きっぷは買う予定です。
微妙に5回使えるかは解りませんが・・・
by ミスター仙台 (2016-12-09 19:03) 

majyo

広角、標準、望遠、超広角
すごいですね。素人にも違いが分かります
人様の写真見ているだけで充分です
松島は何回か船に乗っています。ちょっとした山にも登ったなあ
ここかなあ?
by majyo (2016-12-09 19:33) 

ばー助

α7RⅡ羨ましい(^^)
昔、青春18きっぷを使い、鈍行で神戸から埼玉まで移動して、さすがにバテました(笑)
by ばー助 (2016-12-09 21:15) 

やまびこ3

青春18きっぷ、買いたい。2,3回しか使わないかもしれないけど買いたいのです。
α7RnⅡいいですねえ。少し左に傾く癖があるのかな。まあ、気にすることはありません。たくさん撮りましょう。
by やまびこ3 (2016-12-09 21:45) 

skekhtehuacso

酒は多聞~♪
ってCMがありましたね。
by skekhtehuacso (2016-12-09 21:47) 

みずき

レンズってスゴイですね!
やっぱりキレイなところだなぁと思いました^^
by みずき (2016-12-09 23:03) 

たかぼん

松島は2度ほど訪れていますが、上から眺めたことってないです。
こういスポットもあるのですね~。
by たかぼん (2016-12-09 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四大観富山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。