SSブログ

富山 [カメラ]

DSC07561.jpg DSC07584.jpg
日本三景「松島」の「双観山」を後にして 四大観 2か所目にやって来たのは「富山(とみやま:大仰寺)です。

















DSC07566.jpg DSC07569.jpg

DSC07601.jpg
急な石段を上る事15分、息も絶え絶えでやっと頂上に辿り着きました(*´∇`*)





















DSC07574.jpg

DSC07581.jpg DSC07582.jpg

DSC07603.jpg
仁王門 です。 茅葺屋根の建造物はモノクロが似合うように思います。



















DSC07573.jpg
鐘楼の向こうに「奥州三観音」の一つ 富山観音堂 が見えます。 観音堂を正面から撮った写真はボケボケでお見せできません(;^_^




















DSC07585.jpg
「松島」の景色は、この東屋から望みます((o(^-^)o))わくわく



















DSC07591.jpg

DSC07593.jpg
明治天皇も行幸されたことのある由緒ある場所、端麗な景観から 麗観 と称されています。 ここも逆光で、僕のスキルでは「麗観」を伝えられません(・・;)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02849.jpg
久し振りに「飯の半田屋」さんにやって来ました。

















DSC06878.jpg
お目当てはこのラーメンだったのですが・・・

















DSC06875.jpg
行列で断念しました。 ここから職場に戻るには20分かかるんです(*´∇`*)




nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

yamatonosuke

穏やかそうな海面がキラキラして行ってみたくなります^_^
by yamatonosuke (2016-12-10 00:51) 

ちょいのり

この大観も素敵な場所ですね(*´д`*)
確かに茅葺屋根の建造物にはモノクロも合う気がします(ビルとかだと冷たく感じるし)
バターとコーン大好き(*´д`*)

by ちょいのり (2016-12-10 01:19) 

ワンモア

昔のお寺って山寺が多いから、お坊さんたちはみんな健脚だったんでしょうな(;^ω^)
半田屋はいつか行ってみたいです。宮城で仕事入りますように(-m-)” パンパン
by ワンモア (2016-12-10 02:21) 

ぼんさん

モノクロのお写真素敵ですね。 私も逆光を上手く利用して写真を撮りたいですが難しいですよね(^^)
by ぼんさん (2016-12-10 07:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バターコーンラーメン、最近お目にかかってないなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-10 07:53) 

こんちゃん

十分綺麗な景色です。
本当に逆光は難しいですね。
半田屋さん恐るべし!
by こんちゃん (2016-12-10 08:30) 

toshi

なかなか、良い寺ですね。
海の景色、とてもいいですね。
by toshi (2016-12-10 08:48) 

よーちゃん

急な階段15分はキツイですねー(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-10 09:48) 

たかぼん

ここのお寺いいですね。
ただあの急な階段を15分ですか(^^;)
厳しいです。。。
by たかぼん (2016-12-10 10:27) 

Kiki

登山は苦手ですが息が絶え絶えになって
上がるのが好きです^^
待っている景色が楽しみなんです(^^)
寒くなって来たのでラーメンもいいですね〜♪
by Kiki (2016-12-10 12:51) 

hide-life

普通は『とやま』と読んじゃいますね。字の読み方って難しいです。
茅葺の仁王門は立派ですね。
ラーメン198円は考えてみたら僕は昼によく食べるカップヌードルBIGより安いんですよね。。
半田屋さんまた行きたいですが今年はとうとう仙台に行けなさそうです。。
by hide-life (2016-12-10 15:41) 

ねじまき鳥

山寺のお堂いい感じですね。

by ねじまき鳥 (2016-12-10 19:12) 

みずき

除夜の鐘をここで突いたりするのかなぁ
なんて想像しました。海のいっぱい響いて
ステキだな、なんて。
こういうアッサリした塩バタコーンラーメン
いいですね^^
by みずき (2016-12-10 23:31) 

HIDEe

うわっ、この半田屋こんなに混んでるの初めて見ました。
新しいカメラは良い写りですねぇ。
by HIDEe (2016-12-11 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多聞山達磨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。