SSブログ

達磨 [カメラ]

DSC07607.jpg DSC07606.jpg
日本三景「松島」の 四大観 最終回です(。-_-)ノ
















DSC07631.jpg DSC07615.jpg
前記事の「富山」に続いて急坂を15分、死にそうになりながら上ると同業者が・・・

















DSC07622.jpg

DSC07619.jpg
「四大観」の中で僕が一番好きな 大高森 からの「松島」の眺めです。 松島の形状を箱庭のように見られることから 壮観 と称されています。



















DSC06008.jpg

DSC06007.jpg
里浜漁港は「α7RⅡ」ではなく、NEX-7+FE70-200 G OSS で撮りました。 NEX-7 は軽量コンパクト、そしてシンプルなデザインがカッコ良くてお気に入りのサブ機です。


















DSC07637.jpg DSC07638.jpg
「大高森」を後にしてやって来たのは 扇谷 です。 やはり上りですが、5分程で頂上なので助かりました(*´∇`*)

















DSC07649.jpg DSC07653.jpg
頂上には「達磨堂」がありました。 「松島」に達磨? 面倒なので調べていませんm(_ _)m

















DSC07644.jpg
前記事の「富山」と同様に東屋から松島湾を眺めます。
















DSC07645.jpg

DSC07647.jpg
入り江が扇のように浮かんで見えることから「扇谷」と名付けられたそうですが 幽観 と称される謂れは調べましたが分かりませんでした(-_-)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07438.jpg
α7RⅡの試し撮りで「松島」の景観を紹介させていただきましたが、「花」はどうでしょう?




nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 19

yamatonosuke

ゆったり船が行き交い壮観ですね。
絵葉書のようなお写真に癒やされます^_^
by yamatonosuke (2016-12-11 01:15) 

ちょいのり

なるほど~色々な松島を楽しむならまず四大観を制覇した方が良さそうですね^^

by ちょいのり (2016-12-11 01:24) 

HIDEe

大高森は遠足で何度も行ってます。
しばらく行ってないですが、改めて見ると景色良いですね。
by HIDEe (2016-12-11 03:29) 

響

絶景ですね。
フルサイズカメラ欲しいです。
by (2016-12-11 03:31) 

こんちゃん

どこもみんな良い景色でこの目で見たいです。
by こんちゃん (2016-12-11 04:37) 

Kiki

里山漁港がいいなぁ。
この景色 やっぱり上がって来た甲斐がありますね(^^)
by Kiki (2016-12-11 06:35) 

toshi

達磨さんの石像、いいですね。
by toshi (2016-12-11 07:40) 

kiyotaka

流石フルサイズ。
菊のぼけ何とも言えずいいですね。
by kiyotaka (2016-12-11 08:16) 

ひろし

絶景ですね~
さすがは日本三景の一つですね。
でもこの風景が見られると言っても、この坂を登る元気はありません(^^;)
それにしても一度行ってみたい。

by ひろし (2016-12-11 09:19) 

ワンモア

これは確かに日本三景の一つと言われるだけありますなぁ(^^)
壮観です。同業者も多いのもうなずけます(笑)
聖徳太子がこの地で達磨大師の渡来を待ったといわれ、
「待つ島」→「松島」となったと言われているそうですよ(又聞き)
http://miyagitabi.com/matusima/oogitani/
by ワンモア (2016-12-11 11:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ホント・・・いい眺めです。
ノンビリと、ボォ~っと眺めていたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-11 11:30) 

八犬伝

いやいや見事な景観ですね。
芭蕉が詠っただけのことはありますね。
by 八犬伝 (2016-12-11 17:53) 

ぼんさん

デジタル一眼レフを購入したいですがどれにするか悩みどころです(^^)
by ぼんさん (2016-12-11 19:52) 

ぼんぼちぼちぼち

おー、いい眺めでやすなぁ。
舟がグリコのおまけみたいにちっちゃく観えやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-11 20:58) 

ねじまき鳥

松島、さすが日本三景ですね。

by ねじまき鳥 (2016-12-11 22:54) 

みずき

景色と人の暮らしとが融け込んでいて
ぼーっと眺めていたくなる景色ですね^^
by みずき (2016-12-11 23:19) 

たかぼん

ここの景色もいいですね。
でも、階段が大変そう(^^;)
by たかぼん (2016-12-11 23:28) 

テリー

松島、懐かしいですね。
数回見に行きましたが、ずっと、昔です。
by テリー (2016-12-11 23:46) 

creeker

日本三景本当にいい眺めですね!


by creeker (2016-12-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山せり鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。