SSブログ

富山ブラック [北陸]

今年も4分の1が過ぎました。 新年度、頑張っていきましょう(^▽^)/





DSC00023.jpg DSC00110.jpg
「富山城址公園」から「富山駅」戻ってきました。


















DSC00105.jpg DSC00027.jpg
「富山地方鉄道」、通称「地鉄」です。6年前に長野側から「トロリーバス」に乗って 黒部ダム に行きましたが、次は富山から行きたいです。
















DSC00009.jpg DSC00094.jpg

DSC00098.jpg DSC00107.jpg
「地鉄」は新旧様々な車両が走っているんですが、僕は車両の知識が皆無なので写真の羅列です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

















DSC00100.jpg DSC00099.jpg

DSC07096.jpg DSC07097.jpg
ラーメン好きが「富山」に来て 富山ブラック を食べないわけにはいきません。元祖とされる「大喜 駅前店」に入店しました。















DSC07099.jpg
中華そば(小)750円です。 「富山ブラック」はご飯と共にいただくのが前提なのですが、2時間前に高岡で「天ぷら定食」をいただいたばかりだったので、
あえてラーメン単品で注文したんですが・・・

















DSC07101.jpg DSC07103.jpg
麺もチャーシューも黒く染まっています。ショッパさは僕の予想以上でした( ̄Д ̄;;

















DSC07102.jpg
「生玉子」を追加注文しましたがショッパイです。 生玉子5個は必要と思われます(*´∇`*)
3度食べると病みつきになるそうです(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09470.jpg
「ラーメンチケット」が「麺パスポート」にリニューアル。


















DSC09440.jpg DSC09452.jpg
全国的に有名な 一風堂 青葉通り店さんです。 僕は博多の本店に行った事がありますが、仙台のお店(2店あります)は初めてです。


















DSC09450.jpg
店長さん(と思われる)方がサービス精神旺盛で僕の写真撮ってくれました(^▽^)/


















DSC09460.jpg
麺パスメニュー「白丸元味」790円→500円+「半チャーハン」150円です。
















DSC09463.jpg DSC09464.jpg
この有名なラーメンのお味は説明不要ですね。途中から「辛もやし」を投入して味変を楽しみました。



















DSC09459.jpg DSC09465.jpg
チャーハンはパラパラで美味しゅうございました。これで150円はかなりお得です(*'-')b




nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 24

yamatonosuke

富山ブラックは予想以上に濃いラーメンなんですね^_^
by yamatonosuke (2017-04-01 01:08) 

ちょいのり

富山ブラックはヤバそうですねw
食べてみたいけどライス付き前提なのは小食のボクにはきついかなあー^^

by ちょいのり (2017-04-01 01:28) 

いっぷく

富山ブラックすばらしいですね
この時ばかりは血糖値も気にせず、
山盛りご飯でいただきたいと思いました。
by いっぷく (2017-04-01 01:50) 

toshi

富山ブラック、汁が真っ黒ですね。
機会があれば食べてみたいです。
by toshi (2017-04-01 06:22) 

トレンダー櫻井

早いもので、今年も4分の1が過ぎましたね!今日から新年度頑張りましょう!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-04-01 06:36) 

こんちゃん

お腹空かせていかないとダメですね。
でもしょっぱいのは苦手だなぁ。
大、特大の金額の上がり方が以上です。
by こんちゃん (2017-04-01 07:58) 

ぼんさん

以前、富山ブラックのインスタントラーメンをお土産で頂いた事を思いだしました。 豚骨ラーメン食べたくなりました(^^)
by ぼんさん (2017-04-01 08:09) 

テリー

富山地鉄、新旧色々な電車が走っているんですね。撮り鉄ではないですが、撮影するのも楽しそうですね。
by テリー (2017-04-01 10:35) 

ワンモア

富山駅の広さにびっくりです。
LRT,宇都宮にもいよいよ開発開始なので楽しみです。
富山ブラック、半端ないですね(笑)
激辛はまだ良いけど、激しょっぱいのは・・・(;^ω^)
by ワンモア (2017-04-01 10:48) 

ゆうみ

食べたいけど 血圧上がらないか心配
路面電車 乗って歩きたいな
by ゆうみ (2017-04-01 11:44) 

たかぼん

真っ黒ですね。
見た目通りしょっぱいんですか(^^;)
by たかぼん (2017-04-01 11:49) 

majyo

富山ブラックとはなんの事?と思い読みましたがラーメンでしたか
しょっぱいのはきついなあ。
いまや一風堂はどこにもありますから 時々食べますが 好みです
by majyo (2017-04-01 12:03) 

ひろし

路面電車は格好いいのからレトロなものまで走ってるんですね。
自分的には古い方が趣があって好きかな・・・

このラーメンは本当に真っ黒ですね。
相当しょっぱそうですね。
3度食べるとやみつき?
いやいや、2回目を食べたいと思いませんね(^^;)

by ひろし (2017-04-01 14:11) 

olived

ブラックはそのまま塩分の濃さなんですね。ご飯と一緒でも私には無理かも〜

by olived (2017-04-01 16:01) 

kohtyan

富山ブラックは知りませんでした。ほんとにブラックですね。
ラーメン好きなので、、一度、食してみたいです。
一風堂では、よく食べますが、銀座店は中国人がいっぱいです。
by kohtyan (2017-04-01 16:27) 

足立sunny

地元ですとしょっぱいんでしょうねぇ。大盛りにすると全部でかくなるとはいえ、2杯食べるのと同じ値段じゃお得感がないですよね。
by 足立sunny (2017-04-01 17:23) 

あるまーき

自分も大喜の駅前店には何度か言ったことがあります。駅北にもちょっと話題のラーメン屋さんがあるのですが...
それにしても、ブラックをご飯無しというのは、スゴいですね。自分には絶対に無理です。
ちなみに、路面電車の写真4枚ですが、上左の真っ赤な電車だけは高岡市内での撮影ですね。こちらは万葉線。
残り3枚は富山地鉄の富山市内軌道線です。右下の写真が、自分が一番気に入っている7018号車ですね。

by あるまーき (2017-04-01 17:56) 

Kiki

生玉子5個も必要なラーメン!
恐るべしですね〜(^_^*)
by Kiki (2017-04-01 18:36) 

やまびこ3

富山ブラックラーメンは会社の社食で時々出るのですが、似て非なるものでした。
これではご飯がほしくなりますね。
by やまびこ3 (2017-04-01 19:49) 

喫茶こじろう

ここ数年はご当地ラーメンを食べていないので、
とっても羨ましいです!
by 喫茶こじろう (2017-04-01 20:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

富鉄とは言わないんですね。
地鉄・・・地下鉄かと思っちゃうなぁ~!!
富山ブラック、塩分取りすぎのような・・・、高血圧にはヤバイかも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-01 21:15) 

みずき

富山ブラック、見るからにショッ辛そうですね。
う~ん、お水何杯のんじゃうかしら・・・
by みずき (2017-04-01 23:01) 

HIDEe

富山ブラックはまだ食べたことなかったですが、想像以上にしょっぱそうですね。
一風堂は本店には行ったことないですが、仙台のお店はどちらも何度か行ってます。
行くといつも替え玉しまくってます。
by HIDEe (2017-04-02 01:44) 

tsaii3040

富山の路面電車、海外でも似合いそうな新しい車両から、昔、京都市内で走っていたのに似た車両まで、色々あって良いですね。
by tsaii3040 (2017-04-03 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万葉集ケロリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。