SSブログ

ケロリン [北陸]

DSC00095.jpg
「富山ブラック」に衝撃を受けて「富山駅」に戻ってきました。 まだまだ「高速バス」の発車時刻まで時間があったので土産物店を覗きに行きました。



















DSC07046.jpg DSC07116.jpg
かつて富山名物といえば「ますの寿司」と「カマボコ」でしたが、



















DSC07118.jpg DSC07121.jpg
近年は 白エビ が一押しのようです。

















DSC07055.jpg DSC07114.jpg
カレーにしたら「白エビ」の繊細な風味を感じられないのでは?

















DSC07068.jpg
全国に蔓延している「〇〇の恋人」シリーズです(━_━)
















DSC07076.jpg DSC07081.jpg
「富山ブラック」にもかなり力を入れているようでした( ̄- ̄)フーン


















DSC07084.jpg DSC07085.jpg
「ケロリン」の湯桶、欲しかったんですが「鉄旅」だと荷物になるので断念しました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08782 (2).jpg
自分へのお土産で「白エビ」と「富山ブラック」の魚肉ソーセージを買いました。
僕のバカ舌では「白エビ」の風味を感じられず、「富山ブラック」はやっぱりショッパかったです。

nice!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

nice! 72

コメント 27

yamatonosuke

白エビに目が釘付けです。
しかしけっこうなお値段で…(^^;;
by yamatonosuke (2017-04-02 00:47) 

ちょいのり

なかなか地元名産とのコラボ商品で納得いくものってお目にかかりませんよねw
白エビ高いし・・・ボクもソーセージとかにしちゃうかなあw

by ちょいのり (2017-04-02 01:25) 

HIDEe

ますの寿司は好きです。
それにしても、お土産は富山ブラックと白えびでいっぱいなんですね。
by HIDEe (2017-04-02 01:47) 

いっぷく

富山ブラックのソーセージはご飯が進みそうですね。
アマゾンか楽天で売ってたらお試ししたい気持ちです。
by いっぷく (2017-04-02 02:08) 

こんちゃん

ケロリンの桶欲しいです。
白えびはかなり推してますよね。
やっぱり富山ブラックはしょっぱいのか。血圧上がるなぁ。
by こんちゃん (2017-04-02 04:03) 

toshi

白エビの刺身は美味しいですね。
ケロリンの湯桶、私も欲しいです。
by toshi (2017-04-02 05:10) 

トレンダー櫻井

富山ブラックポテトチップ、どんな味なんでしょう?
by トレンダー櫻井 (2017-04-02 05:35) 

kinkin

ケロリンの湯桶、昔会社の宴会の景品に出したらウケましたね^^;
by kinkin (2017-04-02 05:57) 

ぽちの輔

お店からお土産をまとめて宅配便で送れたとか?
by ぽちの輔 (2017-04-02 06:52) 

tarou

お早うございます、掛川城御殿(前編)にコメントを有難うございました。
富山は美味しいものや、懐かしいものが有りますね(^_^)v
良く銭湯で見かけたケロリンの桶は、メーカーが廃業したと
聞いたことが有りましたが、復活してるんですね!!
荷物にならなかったら、欲しいですね(^_-)


by tarou (2017-04-02 07:26) 

olived

山盛りの白エビは揚げてあるのでしょうか。白エビ 最近よく耳にしますね。
昔の話になりますが、ますの寿司は富山出身の職場の人がよくお土産に買ってきてくれて、お茶の時間にみんなで頂いたのを思い出しましたあ。今でも駅弁のイベントなどでたまに買います。美味しいですよね。
by olived (2017-04-02 07:36) 

KINYAN0829

おはようございます
どれも富山名物のお土産ですが、ケロリンの風呂桶が欲しいです(^_^)
by KINYAN0829 (2017-04-02 07:43) 

ぼんさん

「白エビ」と「富山ブラック」の魚肉ソーセージ、お酒のつまみに良さそうですね(^^)
by ぼんさん (2017-04-02 08:30) 

馬爺

富山のお土産にこんなのが有るとは始めて見ましたね。
私はますの寿司なども個人で作って居る所へ頼んでおきますからね、やはり目につくのはブラックシリーズと白エビなんですね。
県人は余り買いませんね。
by 馬爺 (2017-04-02 09:54) 

たじまーる

拙ブログへコメントありがとうございます<(_ _*)>
娘ですが小学校でたくさんお友達が出来たらいいなあと
思ってます(⌒‐⌒)
ケロリンの桶は耐久力もあっていいですよね♪
ブラックラーメンと白海老絡みの
お土産が多いのですね、富山は(((^^;)
by たじまーる (2017-04-02 10:15) 

ハッピー

白エビって味が繊細だと思うのですが、製品化するのは難しそうですよね。
by ハッピー (2017-04-02 10:54) 

ワンモア

ケロリン、懐かしい〜(^^)
by ワンモア (2017-04-02 10:59) 

たかぼん

ケロリンの湯桶懐かしいですね。
今って見かけないですね。
まだあったなんて。
by たかぼん (2017-04-02 11:32) 

ゆうみ

ケロリンのおけ 銭湯でお世話になりました。
欲しいな
by ゆうみ (2017-04-02 12:11) 

Kiki

富山ブラックのポテトチップ 結構高いですね!
今までケロリンって桶のことって思っていましたが
内服薬だったのですね(^^)
by Kiki (2017-04-02 12:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トンガリ帽子状態のは、白エビの本物??
「ケロリン」の湯桶・・・宅急便で送ってしまえば良かったのでは・・。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-02 17:16) 

八犬伝

ケロリンの湯桶
結構な値段がするのですね。
by 八犬伝 (2017-04-02 18:04) 

ひろし

白エビの刺身、5500円?
結構なお値段ですね。
強気やな~
〇〇の恋人、最近は全国で見かけますよね。
で、どれも同じような味という・・・笑

by ひろし (2017-04-02 19:25) 

lamer

富山の置き薬にお世話になった時期がありました。
富山製薬の仕事をしたことがあります。
おわら風の盆は大好きです。
by lamer (2017-04-02 19:59) 

majyo

ケロリンの湯桶ですが ホテルにもあります
そうか 富山の薬だったのですね
高い山が見えて海が近い。美味しいものがありそうですね
白エビの刺身ですが 買えない(-_-;)
by majyo (2017-04-02 20:18) 

みずき

ケロリンも富山名物になるんですね。
近くに銭湯があるころ、欲しいなぁ~って
行くたびに思ってました。が、いざロフトで
販売してるのをみても買うのを迷ってしまう
不思議です^^;
by みずき (2017-04-02 23:33) 

tsaii3040

夏休みなどに北陸経由で帰省する時は必ずのように富山のマスの寿司を買っていました。
今は、都内のデパートでなく、地方のスーパーでも駅弁祭りをやっていて、必ずマスの寿司を売っています。
良い様な悪い様な・・・
by tsaii3040 (2017-04-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富山ブラック冬の北陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。