SSブログ

冬の北陸 [北陸]

一人鉄旅(北陸編) 最終回です(。-_-)ノ











DSC07143.jpg DSC07147.jpg
「ドトール」でコーヒー飲んで時間を潰して、やっと日が暮れましたがまだ時間があります、どうしましょう(-_-)ウーム

















DSC07130.jpg DSC00115.jpg
「JR富山駅」南口から徒歩3分の「サイゼリヤ 富山駅前店」で一人乾杯です((^┰^))ゞ テヘヘ
















DSC07135.jpg DSC07132.jpg
痛風なのでビールは1杯だけ、「グラスワイン(赤)」をオーダーしましたが、更にデカンターで白ワインを飲んだようです(;^_^
















DSC07131.jpg DSC07138.jpg
こんなのを食べたようですが、全く憶えていません(^▽^;)

















DSC07148.jpg DSC07149.jpg
「仙台行」高速バスがやって来ました。














DSC07151.jpg DSC07152.jpg

DSC07154.jpg DSC07157.jpg
高速バスにしては料金お高めでしたが座席はコンフォータブルで、カーテンでプライバシーは確保されたのでこのバスは正解でした(^^)
















DSC07158.jpg DSC07161.jpg
2月28日(月)早朝にバスは定刻通り仙台駅に着きました。仙台駅から仙石線で下馬駅へ、そして無事に帰宅しました(*^-^)


僕のライフワーク「JR全線走破」の一環として、今回は「七尾線」・「越美北線」・「氷見線」・「城端線」を走破しました。
これで北海道・東北・四国に続いて、新潟・富山・石川・福井の北陸4県のJRの路線は完乗しました\(^▽^)/ 
次の「一人鉄旅」は8月です。何処に行こうか思案中です


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09539.jpg
冬の北陸はとても素敵な所でした(⌒-⌒)




nice!(59)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 18

tsaii3040

高速バスは3列シートに限ります。母が入院中に何度も高速バスで帰省しましたが、一度だけ4列シートに乗った事がありますが、全く眠れませんでした。
by tsaii3040 (2017-04-03 00:26) 

yamatonosuke

やっぱり北陸行くなら冬ですね。
18切符で能登半島行ってみたいです^_^
by yamatonosuke (2017-04-03 01:51) 

いっぷく

深夜の移動に高速バスはいいですね。
夜の移動は自家用車かなと思ってましたが、
今度福島の先祖の墓に行く時に利用してみます。

by いっぷく (2017-04-03 02:48) 

こんちゃん

着々と路線を制覇していますね。
何度か夜行バスは利用してますが4列シートはキツくてしんどいです。
by こんちゃん (2017-04-03 04:11) 

ぼんさん

とても快適そうなシートですね。 私も鉄道&夜行バスの旅行をしてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-04-03 09:52) 

たじまーる

北陸の旅お疲れ様でした(*^^*)
最近の高速バスは以前よりも快適そうですよね(^○^)
by たじまーる (2017-04-03 10:42) 

Kiki

何を飲んで 食べたか覚えていなくても
お写真を撮られるのはさすがです (^^)
by Kiki (2017-04-03 11:22) 

ワンモア

最近の高速バスは凄いですね〜(*^^*)
私、自分のいびきが心配(笑)
by ワンモア (2017-04-03 13:18) 

馬爺

高速バスは姉たちがよく利用して来富してきますね。
私は乗ったことが有りませんのでわかりませんが可なり便利なようですね。
by 馬爺 (2017-04-03 13:59) 

ゆうみ

そこで質問です。
呑んでいたようでしたとは。。。よく覚えてないけど
呑んじゃった~~と解釈すると正解ですか?
冬の北陸 情緒満載でいつか行きたいです。
高速バス カーテンまでついてて最高ね。
by ゆうみ (2017-04-03 15:08) 

olived

北陸旅。ステキな旅になったようで良かったですね。
飲んだようです。。食べたようです、、、って凄い。私には経験ありません。
眠りながらのバス旅でカーテンは良いですね。私は夜間は乗りませんが眠れる人にとってはとっても便利ですね。

by olived (2017-04-03 16:28) 

ぼんぼちぼちぼち

痛風、痛くないでやすか?お辛くないでやすか?
女性は痛風になり辛いそううで、あっしがもし男だったら、好きな食べ物から明らかに痛風になってしまってると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-03 21:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

北陸は、やはり北アルプスの雄大な山々を見たいですね。
無事帰着、お疲れ様でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-03 21:34) 

majyo

鉄旅 お疲れ様でした。
最後と言う事で良い気持ちでお酒も飲まれたようですね
高速バスは乗った事無いのですが これは良いですね
最後の一枚 本当にすてき 行きたくなりますね
by majyo (2017-04-03 21:41) 

ひろし

北陸の旅、お疲れ様でした。
冬の日本海側はお天気に恵まれない日が多いですが、よい旅だったようですね。
長距離夜行バスって乗ったことないですが、ゆったり座れるんですね。
でも腰痛持ちには辛いかな?

by ひろし (2017-04-03 21:46) 

みずき

記憶に残らなくともデータに残った
お酒とスイーツ、ですね^^
なかなかに乗り心地の良い高速バス
だったようで何よりです。
by みずき (2017-04-03 22:55) 

たかぼん

バスは3列シートですか。
ゆったり出来そうでいいですね。
バスってまだチャレンジしたことないんですよね~。
by たかぼん (2017-04-03 23:00) 

ミスター仙台

JR乗車お疲れ様でした。
北海道・東北・北陸・四国と着実に進んでいますね。
今夏は関東地方辺りか東海地方でしょうかね?
私は毎年「深夜バス」に乗る事を目標にしています。
(水曜どうでしょうの影響が大きいです)
by ミスター仙台 (2017-04-04 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケロリン塩屋埼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。