SSブログ

磐梯山 [福島]

DSC09769.jpg DSC09773.jpg
4月23日(日)東北自動車道(写真左)を南下して、「郡山JC」で磐越自動車道(写真右)に乗り換えて西進しました((o(^∇^)o))わくわく

















DSC01724.jpg
「会津磐梯山」が綺麗に見えました(^▽^)/


















DSC09776.jpg DSC09779.jpg
「猪苗代 おかし館」でトイレ休憩です。

















DSC09783.jpg DSC09786.jpg
DSC09787.jpg DSC09789.jpg
Tシャツ3000円は高いなぁ。 相方は何故か「焼き芋」買いました(*´∇`*)

















DSC09793.jpg DSC09798.jpg
「道の駅 ばんだい」は過去記事で何度か紹介させていただきました。
















DSC09794.jpg DSC09797.jpg
「ドッグラン」や「電気自動車用急速充電器(無料)」があったりします( ̄。 ̄)ホーーォ。


















DSC09803.jpg DSC09805.jpg
お客を楽しませようとの思いが感じられる「道の駅」です(^^)

















DSC09795.jpg
「道の駅」の側を「磐越西線」の列車が疾走していきました(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>
















今日のオマケ

DSC09864.jpg DSC09865.jpg
モロッコ人の女性研究者に実験装置の操作を教えていたらランチに出かける時間が無くなり、居室で「牛丼」食べました(*´∇`*)




nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 19

yamatonosuke

昨年の夏に行った人生初の東北は郡山止まりだったので、今度はもっと進みたいです^_^
by yamatonosuke (2017-04-28 00:55) 

たじまーる

会津磐梯山はとても綺麗ですねえ(*´∇`*)
実は中学の修学旅行が会津でしたので
猪苗代湖や野口英世記念館にも寄りましたね^^;
by たじまーる (2017-04-28 01:15) 

ワンモア

会津の偉人さんに赤べこが入ってる(笑)
by ワンモア (2017-04-28 01:20) 

ちょいのり

会津、先越されたw
5月の10日に久しぶりに行く予定です^^

by ちょいのり (2017-04-28 01:26) 

響

ワー、雪渓の残る磐梯山いいなー。
絶景だ。
by (2017-04-28 02:28) 

こんちゃん

道の駅にもかなり精通してますね。
もしかしたら私などは2つくらいしか行ったことないかもです。
by こんちゃん (2017-04-28 04:37) 

Kiki

よくお出かけされてますね、
いいな〜^^
壮大な会津磐梯山
残雪が見られると またいい感じですね!
by Kiki (2017-04-28 06:30) 

ぼんさん

中学の修学旅行は磐梯山方面で、秋元湖の近くに泊まり五色沼とかを見たことを思いだしました(^^)
by ぼんさん (2017-04-28 06:40) 

トレンダー櫻井

楽しそうな道の駅ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-04-28 06:41) 

tarou

お早うございます、竜ヶ岩洞(後編)にコメントを有難うございました。
大きな鍾乳洞では有りませんが、鍾乳石が綺麗でした(^^♪

残雪の山が綺麗ですね!!

by tarou (2017-04-28 07:16) 

ゆうみ

ロボバンダイなでなでしたい。
キャラクター愛嬌がありますね。
by ゆうみ (2017-04-28 08:18) 

たかぼん

ホント磐梯山綺麗に見えますね。
いい写真です。
by たかぼん (2017-04-28 08:25) 

いっぷく

やはり猪苗代湖というと野口英世なんですね。
我が家は練炭と火鉢を使っていて
私は、それで足をやけどなどもしていましたが
野口英世の事故を知り、以来気をつけようと思いました。
by いっぷく (2017-04-28 08:44) 

馬爺

野口さんの煎餅も有るんですね。
道の駅に行くとなんでも買ってしまいますね。
by 馬爺 (2017-04-28 10:19) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
磐梯山がきれいですね。懐かしいです、猪苗代湖周辺は下記の4回訪れたことがあります。何度来てもいいところです。
 ① 学生時代にサイクリング合宿で
 ② 卒業後のサイクリングで
 ③ 関西から関東に引越した機会に家族旅行で
 ④ ゴルフを兼ねた仲間との旅行
by SORI (2017-04-28 15:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

磐梯山・・・綺麗ですね。
若いときは良く行ったけど・・・今は、近場。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-28 18:36) 

majyo

磐梯山が良いですね。きっと新幹線とか東北道とか
見ているはずなのに どれが磐梯山かわからないのですよ
天気がよければ裏磐梯に行きたかったのに
by majyo (2017-04-28 20:27) 

みずき

程よく雪も残ってて良い景色ですね。
車の免許がないので行けないところが多いですが
最近は自転車でどうにかならないかなぁと
考えることがあります^^;
by みずき (2017-04-28 23:37) 

olived

残雪が綺麗な景色ですね。
道の駅に小さなお子さんが楽しめるものを置いているところはそんなに多くないかもしれませんね。
by olived (2017-04-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モロッコ日中線記念自転車歩行者道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。