SSブログ

日中線記念自転車歩行者道 [福島]

DSC01732.jpg  DSC07603.jpg
「東北自動車道」→「磐越自動車道」を乗り継いでやって来たのは福島県喜多方市の 日中線記念自転車歩行者道 です((o(^∇^)o))わくわく
















DSC01798.jpg

DSC01731.jpg
「枝垂れ桜」の並木が約3km続くんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

















DSC01797.jpg DSC01753.jpg
まだ7分咲きでしたが充分楽しめました(^^)


















DSC01846.jpg DSC01746.jpg
あぁ~日本に生まれて良かったなぁ~、と思える風景でした(*`д´)b OK!















DSC07601.jpg DSC01769.jpg
「日中線」は喜多方駅と塩加納村(現・喜多方市)の熱塩駅を結んでいた国鉄路線でしたが、1984年に廃止されました(━_━)ゝ
















DSC07614.jpg
天気にも恵まれ最高でした\(^▽^)/  これは僕の普段の行いの賜物でしょうヾ(ーー )ォィ

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09940.jpg DSC09943.jpg
昨日は「プレミアムフライデー」でしたね。職場の隣席のSさんといつもよりちょっと早めに帰宅の途につくと、こんなイベントやってました。
スタイル抜群のキャンペーンガールに挟まれたビール片手のオバチャン、ビールはほどほどにした方が・・・ (-_-;















DSC09945.jpg DSC09944.jpg
これは飲まずにいられませんヽ(´~`; 「柿の種」は無料サービスでした。




nice!(67)  コメント(21) 

nice! 67

コメント 21

yamatonosuke

3kmも桜の花道ってすごいですね^_^
by yamatonosuke (2017-04-29 01:13) 

kinkin

そっかプレミアムフライデーでしたね、昨日は「3時」間残業でした^^;
by kinkin (2017-04-29 05:33) 

ぼんさん

青空、雲、そして見事な桜、素晴らしいお写真ですね。 今年の東京はあまり天気に恵まれず桜の写真は今ひとつでした。。。(^^)
by ぼんさん (2017-04-29 06:13) 

ワンモア

プレミアムフライデー。マスコミの批判や冷めた意見はあるものの、
国から言われてやるのではなく
自治体が自主的にイベントし始めたら
意外と盛り上がりそうな感じがするのです(^^)

by ワンモア (2017-04-29 06:35) 

Kiki

3kmも続く桜並木 お見事ですね〜
7分咲きの咲きたての桜は本当に綺麗ですね^^
プレミアムフライデー 近所のファミレスで生ビールが99円に誘われて行って来ました。 が・・わたしはアルコールはダメなのでドリンクバーです(^^)
by Kiki (2017-04-29 07:02) 

こんちゃん

ここの枝垂れ桜見にいきた〜い!!!
青空と桜が素晴らしい。
プレミアムフライデーを取り入れてるんですね。
オバチャンのことはほっといてあげて。
チーズ味の柿の種が一番好きなんです。
by こんちゃん (2017-04-29 07:54) 

いっぷく

思うに約3kmというのは散策にちょうどよい距離ですね。
お天気で何よりでした。
by いっぷく (2017-04-29 07:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

春の小川・・・いいですね。。
のどかです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-29 09:14) 

ひろし

一週間ご無沙汰してしまいました。

残雪と桜、水辺の桜、いいですね~
枝垂れ桜ってところがまた良い!
そちらは今頃が見頃なんですか?

オマケがまた良い!
いや、ビールじゃない方・・・(^^;)


by ひろし (2017-04-29 10:15) 

トレンダー櫻井

美しい枝垂桜ですね(^^♪
1杯100円でのどスぺが飲めるなんて贅沢です(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2017-04-29 10:28) 

八犬伝

日中線
とても懐かしい響きです。
高校の時に、SLを撮りにいった記憶があります。
by 八犬伝 (2017-04-29 11:17) 

ゆうみ

最高のロケーション
そして青空ですね。
麦酒が そんなに安かったの?

by ゆうみ (2017-04-29 14:59) 

やまびこ3

日中線の跡がそのまま遊歩道になっているのですね。3Kmの枝垂桜とはすごい。
ここは大学の時1回乗りました。1日3往復だけ、日中に走らない日中線でした。
プレミアムフライデーのイベント、羨ましいです。
by やまびこ3 (2017-04-29 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ桜の並木道とは珍しいでやすね。
枝垂れ桜、好きでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-29 19:51) 

majyo

天気の良い日の桜は最高ですね。
ビール100円とおつまみは最高です! 
by majyo (2017-04-29 20:30) 

skekhtehuacso

野岩羽線構想も、羽前へは到達しなかったってことですね。
by skekhtehuacso (2017-04-29 21:22) 

ラック

水辺があると桜もひと際引き立ちますね!
by ラック (2017-04-29 22:42) 

みずき

桜と青空と、その向こうに残雪の山。
日本に生まれて良かったなぁ~って
瞬間ですね^^
by みずき (2017-04-29 23:30) 

たかぼん

しだれ桜の並木道って珍しいですね。
綺麗ですね~。
by たかぼん (2017-04-29 23:52) 

足立sunny

熱塩まで電車が通っていたのですね、昔は。見事な枝垂桜道ですね。
by 足立sunny (2017-04-30 06:22) 

ひでほ

1日3往復の日中線、懐かしい。
by ひでほ (2017-04-30 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

磐梯山鯉のぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。