SSブログ

鯉のぼり [福島]

DSC09843.jpg DSC09837.jpg
喜多方の「枝垂れ桜」を堪能して「喜多方ラーメン」をいただくつもりでしたが、人気店はいつも以上の行列で断念、米沢の「道の駅」へ向いました。


















DSC09838.jpg DSC09840.jpg
「道の駅 田沢 なごみの郷」で、僕は「ざる蕎麦」相方は「ざるうどん」をいただきました(^^)

















DSC01853.jpg DSC01860.jpg
次にやって来たのは「道の駅 たかはた」です。


















DSC09846.jpg DSC09856.jpg

DSC09852.jpg DSC09858.jpg
「鬼伝説」があるのかな?

















DSC01857.jpg
「道の駅 たかはた」の前の 安久津八幡神社 の「三重塔」の前で 鯉のぼり が泳いでいました(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>











今日のオマケ

DSC09994.jpg
昨日お出掛けして、山形名物の「たまこんにゃく」をいただきました(^^)




nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 19

ワンモア

ちょっと 田園風景のある場所へいくと立派な鯉のぼりが掲げられてあって
嬉しくなります(^^)
by ワンモア (2017-04-30 01:00) 

yamatonosuke

三重塔と鯉のぼりがいい感じ。
鯉のぼりは気持ち良さそうです^_^
by yamatonosuke (2017-04-30 01:03) 

こんちゃん

鯉のぼりが泳ぐ風景が雄大でいいですね。
たまこんにゃくは味がしみて美味しそう。
by こんちゃん (2017-04-30 04:33) 

足立sunny

古い落ち着いた三重の塔と鯉のぼりの風景、素敵ですねぇ。
by 足立sunny (2017-04-30 06:18) 

トレンダー櫻井

鯉たちも風が気持ちよさそうですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-04-30 06:23) 

tarou

お早うございます、ヴァンジ彫刻庭園美術館にコメントを有難うございました。

もう直ぐ5月、鯉のぼりが気持ち良さそうに泳ぎ
いい風景写真ですね(^_^)v

by tarou (2017-04-30 06:40) 

いっぷく

「ざる蕎麦」に箸休めのタクアンがつくんですね
あとわさびと、ねぎのほかには大根おろしでしょうか
行き届いてますね。
by いっぷく (2017-04-30 08:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

明日から、5月ですね。
鯉のぼりがさわやかに泳いでいて、気持ちよさそう~!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-30 10:21) 

ゆうみ

高畠は 私の故郷です。
鬼さんは 日本のアンデルセンと呼ばれてる 童話作家浜田廣介先生が 書かれた童話 「泣いたあかおに」から
きてるものです。
廣介先生は 私の近所で生まれ育ち 学校の先輩です、
by ゆうみ (2017-04-30 10:30) 

Kiki

冷たい麺類が食べたくなりますね〜
たくさんの鯉のぼり
気持ち良く泳ぐ姿が見られると嬉しいですね (^^)

by Kiki (2017-04-30 13:34) 

ナツパパ

道の駅はどこに行ってもにぎやかですね。
ご当地のあれこれを知ることができるので大好きです。
名産品を買えるのもありがたいです。
by ナツパパ (2017-04-30 14:35) 

八犬伝

見事な鯉のぼりです。
皐月ですね。
by 八犬伝 (2017-04-30 18:41) 

ひでほ

眼が覚めるようなすばらしいこいのぼりですね。アングルもいい。いろいろ旅されててアグレッシブでナイス
by ひでほ (2017-04-30 19:58) 

majyo

三重の塔とこいのぼり、良い写真ですね。この場にいるようです。
大きな画像がとても良い
玉こんにゃくしっかり味がついていますね
by majyo (2017-04-30 20:06) 

たかぼん

三重塔と鯉のぼりのコラボいいですね。
喜多方ラーメンは残念でしたね。
やはり人気店は並ぶのですね(^^;)

by たかぼん (2017-04-30 22:23) 

みずき

鯉のぼりがほぼ横に泳いでるところを見ると
陽射しもですが風もあったんですね。
やっぱり泳いでないと鯉のぼりじゃないですね^^
by みずき (2017-04-30 22:38) 

olived

道の駅は盛況のようですね。
鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいて、見ているこちらも元気になるようです。
玉こんにゃくは、見つけると買って食べちゃいます♪
by olived (2017-04-30 23:29) 

マユマユ

キタサンブラックきましたねーーー
強かった
by マユマユ (2017-05-01 08:16) 

ぼんさん

「三重塔」と「鯉のぼり」遠近感が素晴らしいお写真で何回も見返して拝見させて頂きました(^^)
by ぼんさん (2017-05-01 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日中線記念自転車歩行者道徳兵衛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。